…コザッキーです、なんかもうやる気でません…。

…なぜかって?…とりあえずこれを見てくださいな…。

ファイターズルール1

…わたくしのやる気の衰退を理解していただけたでしょうか?

※以下、コザッキーの愚痴なので、見たいかたのみ反転してください。

…だめだろ…ジエンドの強さはディセの強さとはベクトルが違うんだよ…。

ディセはまだなんとかできたんだよ…ジエンドは解放しちゃダメな部類なんだって…

遊戯王で言うと、征竜全部で4枚しか入れられなくして、蟲解除だよ…。


…とにかく、一気にモチベが崩壊しました…ディセの規制はともかく、ジエンドの解除は…。

まぁ、今後に期待をしておきましょう…。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト

…はぁ~い、”えりあ”です。

今回は、ちょっとした情報で~す♪

今秋、9/22にヴァンガード第8弾:『蒼嵐艦隊が発売しま~す♪

ちなみに、収録は…

アクアフォース
ディメンジョンポリス
ネオネクタール
たちかぜ
なるかみ
グレートネイチャー

だそうで~す♪…残念感あふれてた<ネオネクタール>・<たちかぜ>の活躍が非常に楽しみです。

ちなみに、<アクアフォース>は、8/11にトライアルデッキ:『海皇の末裔も出るから要チェックだよ!!

じゃあ今回は終わり~♪

…はい、”コザッキー”です。

今回は今日(3/31)のヴァンガードの大会のレポートみたいなもんなんですが、今回はCK杯ということで、なっきぃさんとタッグで出場してきました。

~ルール~
・お互いに同じカードを使ってはならない。
・相談などはできない。
・1人勝つと3点、2人とも勝つと6点のスイスドロー(?)。

…今日、コザッキーからなっきぃさんに『参加しませんか?』と聞いたところ、『いいですね♪』みたいな感じで即席タッグ:『僕等は友達も少ないを結成しました。

…その時に使用デッキを決めるという、なんとも適当な感じで参加…、もちろん予約なんかもしてなく当日参加しました(笑)

僕等は友達も少ない

(以下敬称略)

コザッキー:コザッキー式グランブルー
なっきぃ:ギラファ軸(?)メガコロニー…→なっきぃのブログ『湘南ロンドR』参照。

…お互いに…いや少なくともコザッキーは大会なめてましたwww

~1試合目~ 
ペイルムーン
ネオネクタール

…初手、0・0・0・2・2…。迷わず4枚チェンジ…。
…マリガン後…0・0・0・0・2…、悪化!?

先攻、ドロー…G2…エンドb
相手、”ミッドナイト・バニ―”にライド&”冥界の支配人”のSCからアタック、スルー…。

次ターン、ドロー…”サムライスピリット”…迷わずライド!
…そしてドライブチェック…”スピリット・イクシード”…もう何も怖くない!!
…その後はG2の時に速攻、相手を4点まで追いつめ、ほとんど<グランブルー>らしい動きをせず、圧殺しました♪

横では、なっきぃさんが11000ギラファで”メイデン・オブ・トレイリングローズ”をちまちまいじめてました…。

二人とも勝利で、6点獲得!!

~2試合目~ 
ジエンドかげろう
シャドウパラディン

…相手が後攻で”ドラゴンナイト ネハーレン”でストップ…少し危なげがありましけど、そのまま圧殺!!

…なっきぃさんは…うん、勝ってたな…あんま覚えてない(笑)

二人とも勝利で、6点獲得!!

~3試合目~ 
シャドウパラディン
インビンオバロ

…この時点で得点12は2チームのみ…だったけど、4試合は確定ですると言ってました…。

…すでにまわりの卓、常連で見たことある人ばっかり…(笑)

相手は最初”黒の賢者カロン”にライド…やった、アドとってない!!
その後、”虚空の騎士 マスカレード”→”ファントム・ブラスター・オーバーロード”で相手Vは11000…。
こちらはVラインのみ15000だったものの、リアは16、18ライン以上を形成…最終的にはリアの一つは”不死竜スカル・ドラゴン”+”伊達男ロマリオ”の21ラインを形成…。…そのまま圧殺!!

…となりでは、なっきぃさんが、ようやくG3ギラファにライド…何ターンかG2ギラファのままだったらしいけど、なんか勝ってました…ww

二人とも勝利で、6点獲得!!
…この時点で18点で単独トップ…15点のチームが2チーム…。

つまり、次の試合でどっちか1人が勝てば、21点でトップは確定です!!

…えっ!?…フラグ!?

~最終試合~ 
ジエンドかげろう
ツクヨミオラクル

…さっきトップになった時点で終わってほしかった…(笑)

…このファイトは完全に自分のプレミで負けました…。

深淵の呪術師ネグロマール”コール、効果→”ダンシング・カットラス”コール効果→ソウルから”キャプテン・ナイトミスト”・”サムライスピリット”を落として、1ドロー…、そのあと、何故”深淵の呪術師ネグロマール”を”キャプテン・ナイトミスト”にしなかったし!?

…その次の次のターン、シールド値5000足りずに負けるという…(ちなみに、返しで相手の手札的に勝てたと思われ…。)

…となりでは相手の”CEOアマテラス”のメガブラストが発動…4枚ドローから次はツクヨミラインに突入…。なっきぃさんも敗退…。

すると、21点のチームが2チーム、自分たち『僕等は友達も少ない』は18点で3位と見事な転落劇!?

…結局3位で終了…、参加賞のジエンドの紙のプレイマットをもらいました。

また、『この大会でたった一人しか使わなかったクランを使ってた人』に送られる賞…『オンリーワン賞』にコザッキーがヒット!!

…景品としてSPの”スピリット・イクシード”をいただきました…もうピン挿しで使ってますww

…てことで、CK杯の幕は下りました…、プレミが響きましたww

今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。

…バイトからの帰還…”コザッキー”です。

…どうでもいいですか…そうですか…。

今日はチャンピオンシップ2012 トリオクラスの大会があったので、参加しようとしました。

…1週間前…

なっきぃさんメール…

『参加予約しようとしたら、もういっぱいでしたww』

…デジャヴ?

ということで、今日の当日参加枠を争うべく、じゃんけんの特訓をしてきました(意味不)

…そして、当日…。

店員「はーい、では当日参加希望チームは手をあげてくださーい!」

…ざわざわ…

コザッキー「なんか、2~3チームあるし…今回は競争率高いな…」

店員「今回の当日参加枠は3チームでーす!!」

コザッキー「♪」

…ということで何事もなかったかのように参加…。



…以下敬称略…

先鋒:コザッキー;リヴィエール軸バミューダ⊿
中堅:なっきぃ;騎士王バロミセイバー
大将:タカセ;ジエンド式かげろう

…自称、メガラニカ使いの自分は今回は<バミューダ⊿>…

…というか、毎回大会で勝ち残ってる”なっきぃ”さん、”タカセ”さんがいるんだから、負けるわけないよねwww

…ということで、こちらは気楽にファイトすることにしました♪

~1試合目~
ジエンド
ツクヨミ
シャドパラ

…相手が遅刻の可能性があって、あわよくば不戦勝!?…の状況だったんですけど…間に合いました←残念www

…まぁ、そんな状況だったので、相手のデッキの一番上が見えてしまい…その時に<かげろう>と知って…一気にテンション落ちました♪

相手先攻…”鎧の化身バー”にライド、エンド…。
こちら…”マーメイドアイドル セラム”にライド(つまりミスwww)…”バミューダ⊿候補生 リヴィエール”は左下に移動…アタック…マミさn…ドライブカルテットシュプリュ”()…

相手…ライドスキップ!!

こちら…”スーパーアイドル リヴィエール”にライド…

相手…ライドスキップ!!

こちら…”スーパーアイドル リヴィエール”にライド&大量展開…

…勝ちました♪

隣では、なっきぃさんが順調ライドできず、9000の”満月の女神ツクヨミ”に対して”騎士王アルフレッド”で圧殺…。

大将戦はよく見えなかったけど、13”ジエンド”vs11”ブラスターオーバーロード”…勝ちました…

初戦全勝で勝利!!

~2試合目~
ジエンド
リヴィエール軸バミューダ⊿
×シャドパラ

…なんで、さっきから”ジエンド”が先鋒なんだよ!?

…先攻”マーメイドアイドル リヴィエール”にライド…”トップアイドル リヴィエール”をサーチ…ないのはG2なんです…。

そんなこんなで10”トップアイドル リヴィエール”vs13”ジエンド”…

そんな絶望的状況でもっとも輝いたのは…トリガー発生率!!

こちらはほぼ毎回発動するのに対し、相手はほとんど発動しない…。

最後も1枚貫通状況のガードをマミさn…ドライブカルテットシュプリュ”()で突破!!

…勝利!!

隣では知らない間に”なっきぃ”さんが勝利!

…そして大将戦は負けましたが、2vs1で勝利!!

~最終試合~
ツクヨミ
レナ、フローレス軸バミューダ⊿
メガコロニー

…さぁ、最終戦…前と同じメンツでオーダーが違うだけという…www

相手はいつも”ツクヨミ”使ってる人だったので、初見殺しはなかったです♪

先攻…”ブレザープレジャーズ”にライド(つまりミス)エンド

相手…”神鷹一拍子”効果…ライドスキップ…

こちら…”スーパーアイドル リヴィエール”にライド…

相手…ライドスキップ!!

こちら…”スーパーアイドル リヴィエール”にライド&大量展開…

…勝ちました♪(←デジャヴ!!)

…ということで、前回同様、全勝しました!!…先鋒としての役割は果たしたぜ!!

…さぁ、後は任せたぞ…ということで、隣を確認すると…トリガー2枚によるガード貫通で”なっきぃ”さんが勝利!!…に見えましたが、最後の6点目で発動…、相手はV:”トップアイドルフローレス”、Rに”ガールズロック リオ”・”ターコイズブルー ティレニア”で手札を増強するも、序盤のアドを取り返せず…(見たら、ダメージ0(!)vs4だった…)、そのまま圧殺…、勝利。

そして、大将戦…

V後ろを縛られるも、退却させ無理やり展開、V19、R20、20ラインを形成…。

タカセさん「ではリアの20000でVにアタッk…」

相手「はい、ノーガード、トリガーなし、ありがとうございました♪www」

…潔い!!…どうやら、はすべてでていて、もうガード値も足りなかったようです…。

…はい…そうです…。

2連覇です♪…全9戦8勝1負です!!(イエフー!!)

…毎回毎回予約すらできてないのに…なんかすいません…。

ということで、6/10に開かれる、地区大会の権利書をまたもらいました…。

今度は新宿だそうです、複雑なんだよな…。

ご要望があれば、またもや今回全勝の『リヴィエール軸バミューダ⊿』のレシピ公開するので、コメントください。…多分テンプレだと思いますが…www

…ということで、今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。

…久々ですね~、”コザッキー”です。

今回は昨日、2/12のイベント…

VFチームフェスティバル

に出場してきました。

…無論…チーム:『僕達は友達も少ない』の”なっきぃ”さん、”タカセ”さんとご一緒に出場してきました。

その日のことを記事にしたいと思います。

情報互換のため、”なっきぃ”さんのサイト:『湘南ロンドR』も合わせてご覧ください♪



AM8:00…コザッキー、池袋着…昨日(つまり2/11)の打ち合わせどおり、出口35に向かう…。
その際途中で駅員さんに聞く…。

コザッキー「あの~すいません…」
駅員「立教ならOO出口ですよ~♪」
コザッキー「いえ…あの、出口35はどこでしょうか?」
駅員「(はっ…)…出て右真っ直ぐです。」

…ま、いいか…その途中、なっきぃさんとも合流…出口35の地上で待つ…。

なっきぃ「あっ、あの店”タカセ”ですよ。」
コザッキー「ホントだ、あそこから出てきたりしないですかね~」

…そんな、小学生のような会話をしながら待っていると、タカセさんがちゃんと出口35から登場…そこからサンシャインへ向かう…。

AM8:20ぐらい…入り口前(?)到着、その後整理券を配られ、『27』を受け取って、しばらく駄弁る…。
……なんかどんどん人増えてく…

「何人ぐらいでしょうかね~」
「この感じだと128とかじゃないですかね~」
「でもこの辺で『27』ですよ~」
「じゃあ案外、256ぐらいいるのかもしれないですね~」

そんなこんなで…開場…。

AM9:00…開場…なんか通っていいのかどうかわからんよーなとこを通って、3階へ…。
そして入ってみると…広い!!
…とにかく広くて、かなり環境が良かった…。
そして順に受付へ…

タカセ「さっきの受付の人、アキバで『はもない』呼んだ人ですよ~」

…すいません、全く覚えてません…。

そして以前同様、席に座って待つことに…真後ろが受付だったため、整理券の番号を確認できました…。

「結局何人なんでしょうね~」
「今、255ですね…」
「じゃあ、やっぱり256なんですかね~」



…ぜんぜんまだ人来るし……しかも溝の口店の常連組多くないか!?(うち含めて5組)

AM10:00…いよいよ開始…かと思いきや、ステージでまず武士ロードの木谷社長や声優さんたちが登場…普通なら盛り上がるところなんでしょうが、自分たちは広い会場の一番端…

…見えんわっ!?

…まぁ、木谷社長や声優さんたちが歩いて回ってくれたので、かなり間近でみれましたが…。

…そして…

ミルキーホームズ4人組「スタンドアップ!(ザ)ヴァンガード」



『僕達は友達も少ない』 (敬称略)
先鋒:コザッキー;グランブルー(バスカーク・完ガなし構成)
中堅:なっきぃ;マジェ軸ロイパラ
大将:タカセ;ジエンド軸かげろう

…一人場違いがいるぞ…。

1試合目…
ゴクウ軸かげろう
ディメンジョンポリス
シャドウパラディン

相手の先鋒・中堅は双子でした(…だからなんだ)。

コザッキー初手:G3不在…いいのです、コザッキーの<グランブルー>は常に自己…もとい事故と戦っているのです…。
サムライスピリット”…”ルイン・シェイド”にライドし、そのときのドライブチェックで”ネグロマール”を確認…このままだと、ジエンド相手にV8000になってしまう…(このときコザッキーは相手のデッキをジエンド軸かげろうだと思っています。)
そしてその返しのターン、2点受けて4点…ほとんどトリガーが乗りません…。
そして、ドロー…”スピリットイクシード”に今引きライド!!…輝いてるぜっ!!
そして相手が”ゴクウ”にライド、Rに”オーバーロード”をコールしたとき、少し安心…。相手のVが10000ですからね…。
しかし!!…荒ぶる相手のトリガー!!
…すでにトリガー2回は直撃していたので、かなり警戒はしていたんですが…相手の人…めちゃくちゃトリガー引きまくってました…。
こちらも応戦、トリガーを3回発動させる荒業を使った(起こした)のですが、それでも流れを戻すことができず、そのまま敗北…。
…決してこちらの動きが悪かったわけではないはず…。

…相手の双子戦術に惑わされた…(違っ)。

その隣ではなっきぃさんが颯爽と(?)勝利…

「”ローレル”がなくてよかったです~」

といってました。
後は大将:タカセさんのファイトのみ…だったのですが、よくわらないけど勝利を収めてました(笑)

よって、2勝1敗で勝利…皆さん、ありがとう!!

2試合目…
騎士王バロミ
ジエンド軸かげろう
シャドウパラディン

…負けるときはみんな一緒に崩れます(笑)

…このファイトはひどかった…
…自分のプレイングが、です…。
途中の”ちゃっぴー”でデッキから”スピリットイクシード”を落としましたが、手札に”ネグロマール”を握っていたのだから、ここは”カットラス”だろ…と相手にカットしてもらっているときに気付き…、そして、その2ターン後、ドロップに”ナイトミスト”があるにもかかわらず、”ネグロマール”のままバトルフェイズに突入…返しの相手のターン、シールド値5000足りないとかいう事態に陥り、敗北…。

…他にもプレイングミスをやらかし、おそらく手札2~3枚を無駄にしていました…。
…<グランブルー>は自分のプレイングで結果に顕著に表れるのでそんなプレイングでは勝てるわけがない…。

…本当に面目ない…。

その横でなっきぃさんはの乗った”ジエンド”のペルソナ発動…それが致命的だったらしく、巻き返せず敗北…。
大将のタカセさんは、トリガーが乗れば勝てる場面で”オバロ”&”ジエンド”…重い!!
…次のターン防ぎきれず、敗北…。

崩れるときはみんな一緒♪3敗で敗北…。

3試合目…
バスカーク型グランブルー
シャドウパラディン
ジエンド軸かげろう

…すいません、そろそろ真面目に頭働かせます…。

そして、スタンドアップ…

「「”案内するゾンビ”」」…

…まさかの<グランブルー>ミラーマッチ!!

相手のスリーブが青かったから怪しいと思ったんだよ~(大嘘憑き)

しかし、相手がG2を引いていなかったらしく、対象的にこちらは”ちゃっぴー”を2回発動…。
相手が1ターン遅れて”バスカーク”にライドするも、時すでに時間切れ…。こちらの総攻撃によって圧殺…、勝利…。

…まぁその後、<グランブルー>は次世代機(?)だと話してました…。

そしてタカセさんがジエンドにトリガー2枚を乗せ…
ペ・ル・ソ・ナ・発☆動!
…そのままアドバンテージを活かして勝利…。

チームの勝利が決定したので、中堅戦は消化試合…いつもなら敗北しますが、今日のなっきぃさんは違った(失礼)。
なっきぃ「ファイナルターン!!」
Rに”ホーリーディザスター”2体&”ソウルセイバー”にライド…ホーリーチャージングロアー!!
VRRで一気に25000以上のラインで強襲!!…が相手の完ガなどにより、ファイナルターン失敗…(まずい…)。
しかし、そのターンを凌ぎきり…
なっきぃ「真・ファイナルターン!!」
…まぁ、そのまま圧殺…5点時の”ソウルセイバー”まじ鬼畜…。

…ということで、3勝で勝利…、ようやく役に立てた…。

最終試合…
シャドウパラディン
ジエンド軸かげろう
マジェ軸ロイパラ

…そして最終戦…勝って、前回の2勝2敗より上にいきたいところ…

…個人的には勝って、個人成績:2勝2敗にしたいところ…(役立たず)。

相手の先攻…”アリアンロッド”にライド…アドとられなかった!!
そしてこっちは”ロマリオ”にライドし、”ゾンビ”のアド1獲得…。
G2で強襲し、一気に4点…と思いきやトリガーで3点止まり…。
次の相手ターン、”ファントム・ブラスター・オーバーロード”(13000状態)にライド、”ファントム・ブラスター・ドラゴン”&”ファントム・ブラスター・オーバーロード”をコール…どうやらアタッカーが足りないらしいな…。
その攻撃を受け流し、次のターン、”スカルドラゴン”にライド(…理想なんだぜ!?)、そしてもう1体Rにコール、Rが”スカルドラゴン”&”カットラス”と”ルイン・シェイド”&”サムライ”の18&16~18ラインを形成…相手のRを掃除しにいく…もちろん相手もアタッカー不足なためガードするが、こちらの荒ぶる(?)トリガー…18000の”スカルドラゴン”が起き上がり、結果、相手の手札も場も厳しい状態にすることに成功…。
次のターンから1~2ターンVのみの攻撃を丁寧に処理し、こちらはV16~20000、R18&16~18000ラインを形成し続け、そのまま圧殺…ふっ、<グランブルー>でも<シャドウパラディン>に勝てるんだぜ!!
そしてタカセさんは敗北していたため、1勝1敗…、勝負は中堅戦、なっきぃさんのてに委ねられた…。

そして…繰り返される光景…。

なっきぃ「ファイナルターン!!」

ソウルセイバー”にライド…ホーリーチャージングロアー!!
そしてRに”ホーリーディザスタードラゴン”2体をコールし、バトル突入!!
V25000…R”ホーリーディザスター”効果使用で32000(!)…これもガードされる…そしてR”ホーリーディザスター”の効果使用…28000(!)でアタック……

「ノーガードです…」

…結果:2勝1敗…勝利!!

結果:チーム『僕達は友達も少ない』は3勝1敗でした。

前回よりも1歩前進…これは次には全勝だな…(調子のりすぎ)。


…そしてその後、昼食…フリープレイ…ファミレスで駄弁る…(ファン・ガチデッキ論議は非常に盛り上がった…)。


PM10:00…池袋駅…チーム:『僕達は友達も少ない』…またもや一時解散…。次は<バミューダ�>で参戦しますね♪(どんだけ《メガラニカ》好きなんだよ…)。



…以上です。

”なっきぃ”さん、”タカセ”さん、今回も本当にありがとうございました♪

次回も機会があったら、是非よろしくお願いします!!

…ということで今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。