…最近手抜きな”コザッキー”です。

今回は、遊戯王の思いついたちょっとしたコンボでも羅列していこうと思います。

…こんなことはTwitterでやってるんですが、まぁ、やりたくなったので…最近更新できてないし…。

(タイトルっぽいところはクリックすると、Wikiに飛びます…。)

・”ゼンマイネズミ”+”ゼンマイハンター”+”発条空母ゼンマイティ

1:”ゼンマイネズミ”召喚効果発動。
2:星3ゼンマイ蘇生→”発条空母ゼンマイティ”エクシーズ召喚。
3:”発条空母ゼンマイティ”効果で”ゼンマイネズミ”蘇生。
4:”ゼンマイネズミ”召喚効果発動。
5:”ゼンマイハンター”蘇生効果発動。
6:”発条空母ゼンマイティ”リリースしてハンデス。
7:”ゼンマイネズミ”と”ゼンマイハンター”で”発条空母ゼンマイティ”エクシーズ召喚。
8:3に戻る…。

最初の星3は”ゼンマイハンター”でも可能。
エクシーズ素材のうち、”ゼンマイハンター”を落とせば半無限ループ化。
貪欲な壺”などがあれば、さらにハンデス可能。

…ちなみに、Wiki調べたらのっててガッカリだ…。

・”地縛神 ChacuChallhua”+”タイム・イーター”+”ミラクル・フリッパー

…俗にいう、『チャルアイーター』ですね…。
ミラクル・フリッパー”を”タイム・イーター”で戦闘破壊することで、メインフェイズ1を…”地縛神 ChacuChallhua”でバトルフェイズを…ルール的なやつでメインフェイズ2をスキップ、あとは”地縛神 ChacuChallhua”のバーンで勝利できる…ってやつですね。”タイム・イーター”を”フェンリル”にすると相手のドローをスキップさせます。フィールド魔法を”ブラック・ガーデン”にすれば、最悪”ミラクル・フリッパー”が来てなくてもコンボは開始できます。
…ちなみに、一般的な対処法は”サイクロン”・”月の書”ぐらいです。

…相手の時間干渉…2つ目の『ほむほむ』のデッキかな…。どっちかって言うと、こっちのほうが『ほむほむ』っぽいけど…。
SSでは”地縛神”=『魔女』だからなぁ…。

・”ラヴァルバル・チェイン”+”創世神”+”堕天使スペルビア

1:”召喚僧サモンプリースト”効果発動。
2:”終末の騎士”特殊召喚&効果発動。
3:”D-HERO ダッシュガイ”を墓地に送る→2体でエクシーズ召喚。
4:”ラヴァルバル・チェイン”効果発動→”創世神”をデッキトップに置く。
5:次ターン、”D-HERO ダッシュガイ”効果で”創世神”特殊召喚。
6:”創世神”効果で”堕天使スペルビア”蘇生。
7:”堕天使スペルビア”効果で”大天使クリスティア”蘇生。
8:総攻撃力;8000…。

…『オペレーション:スクルド』の新機軸。
決まった場合の制圧力は異常…。
大天使クリスティア”を出す前に”カオス・ソルジャー -開闢の使者-”でも出しておくと…終わりですね…。

・”ギガント・セファロタス”+”王虎ワンフー”+”ナチュル・パイナポー

1:場に”ギガント・セファロタス”と”王虎ワンフー”、墓地に”ナチュル・パイナポー”を揃える。
2:自分スタンバイフェイズ、”ナチュル・パイナポー”自己再生。
3:”王虎ワンフー”効果発動→”ナチュル・パイナポー”破壊。
4:”ギガント・セファロタス”効果発動→攻撃力200アップ。
5:2に戻る…。

…これは完全オリジナルです(今までのはたぶん知られてた…)。
いままでいろんなオーバーキルがありましたが、これはそれらを遥かに凌駕します。
最終的に攻撃力∞で攻撃できるので…。
相手ターンに自分の魔法・罠ゾーンを空にしつつ、相手の除去を防がなくてはならないので、フリーチェーン、特に”ダブル・サイクロン”・”サンダー・ブレイク”などが重要になります。



…とりあえず、こんな感じが現状の面白そうな動きしそうな組み合わせですかね…。

ご自由にご活用ください。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。