romio1.jpg
ロ澪「…では、はじめます。」

tukuyomi1.jpg
つっきー「わぁ~い♪ひさびさぁ~♪」

eria.jpg
えりあ「よろ~w」

calm_20120305171523.jpg
かぁむ「…(…単にコザッキーが更新さぼってただけよね…)」※デジャヴ

ロ澪「…とりあえず近況報告だけ…コザッキー、ちゃんと生きてます。」

meri-.jpg
めりー「…そりゃ、あんだけ動画投稿してますし…。」パチパチ

ロ澪「…更新が遅れてる理由としては、研究室の発表がだるいとかほざいてます。」

azukyatto.jpg
あずキャット「(あれだけポケモン厳選とか編集とかつぶやいてるんですけどね…。)」

ロ澪「…”るり”は寝てるんでしょ?」

huuko.jpg
ふぅこ「この時間ですから、寝てますね…?」

ロ澪「…ならいつも通りね、このまま進めましょう。」

あずキャット「(いよいよ公認された…!?)」

ロ澪「…なにかありますか?」

セレナ()仁王立ち
せれにゃん「では、私からね。」

ロ澪「…まぁ、そうなるわね…というか、イラスト変わったのね…。」

せれにゃん「公式発表もあったので、名前も変わりました…これからもよろしく…さて、動画のほうですが…」

ふぅこ「…一度あてましたね…」

せれにゃん「はい、『ジムリーダーwifiランダム対戦記録』が伸びましたね…」→マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/37169071

ロ澪「…あれ、本気で焦ってたわよね…見てて見苦しかったわ…。」

せれにゃん「そして、ブロマガ始めました…そこでコメント返信とかしてるみたいです…」→ブロマガ:http://ch.nicovideo.jp/flygon-ha-orenoyome/blomaga/ar255247

ロ澪「…まぁ、楽しんでるなら何よりね…次は私からいいですか?」

つっきー「いぃと思ぅ~♪」

ロ澪「…じゃあ…遊戯王ですが、デッキは作りたいものがたくさんあるそうですが、まとまった時間がとれないようです…」

めりー「…編集時間を少し削ればいいんじゃ…?」バチバチ

ロ澪「…一応、コザッキーは一からデッキ作る場合、ひとつに2~3時間はかけますからね…多分本当に時間がないんだと思います…でも、最近は2、3個作ったみたいなので、お待ちください。」

えりあ「また夏の京都遠征が始まるからねwww」

ロ澪「…はい、また夏に京都行きます…しかも、なんか面白いデッキもって…」

ふぅこ「…なので、また色々悪いこと考えてるみたいですね…」

ロ澪「…さて、”えりあ”、ヴァンガードは…?」

えりあ「モチベなしwwwいよいよヤバいかもねwww」

あずキャット「”ルキエR”が割と残念でしたからね…いよいよ保てなくなってきたみたいですね…」

えりあ「そゆことwwwやめないだろうけど、今後どうなるかは分からないねwww」

ロ澪「…なるほど、Z/Xはモチベはあるみたいだけど、遊戯王以上にデッキ作るのに時間かかるみたいだから、どうしようもないみたいです…まぁ、構築済みは買うみたいですが…」

かぁむ「…(…絶対イラスト目当てね…)」

ロ澪「…さて…他にはある?」



ロ澪「…では、今回は以上です…お疲れ様でした。」



では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。

romio1.jpg
ロ澪「…では、はじめます。」

tukuyomi1.jpg
つっきー「わぁ~い♪ひさびさぁ~♪」

eria.jpg
えりあ「よろ~w」

calm_20120305171523.jpg
かぁむ「…(…単にコザッキーが更新さぼってただけよね…)」

ロ澪「…とりあえず近況報告だけ…コザッキー、ちゃんと生きてます。」

meri-.jpg
めりー「…そりゃ、あんだけつぶやいてますし…。」パチパチ

ロ澪「…更新が遅れてる理由としては、就活が忙しかったり、研究室がだるいとかほざいてます。」

azukyatto.jpg
あずキャット「(あれだけポケモン厳選とか編集とかつぶやいてるんですけどね…。)」

ロ澪「…ところで、”るり”は?」

huuko.jpg
ふぅこ「この時間ですから、寝てるんじゃないですか…?」

ロ澪「…ならこのまま進めましょう。」

あずキャット「(え"っ…いいの…!?)」

ロ澪「…なにかありますか?」

syuzinkouX1.jpg
るいこ「では、私からね。」

ロ澪「…まぁ、そうなるわね…。」

るいこ「…なんか動画あげまくってる、『ポケモンの対戦実況』と『遊戯王デッキ紹介or対戦』・製作中の『架空デュエル』…。」

つっきー「たのしみぃ~♪」

えりあ「どんだけストレスたまってるのよwww」

るいこ「…こちらからは報告だけね…ポケモンは違うシリーズの構築も考えてるみたいだけど…。」

ロ澪「…ま、そこは気長に待ちましょう…他になにか?」

ふぅこ「新シリーズの話が出たので、少し…。」

めりー「…そのための新しいポケモン…急に火がついたみたいに厳選してます…。」バチバチ

ロ澪「…”ギャラドス”がかわいいとか言い出した時はさすがにストレスにやられたかと思ったけどね…。」

あずキャット「…思いつきで生きてる人間ですからね…。」

ふぅこ「最近増えたポケモンはまたうpしときますね…。」

ロ澪「…了解…他には?」

えりあ「ノシ…ヴァンガのモチベが上がりません~ww」

あずキャット「…名称指定の影響でしょうね…。」

るいこ「一時期<バミューダ⊿>で復活したって聞いたけど…。」

えりあ「すぐに落ちたww止めはしないけど、買う量は減らすみたいだよww」

ロ澪「…遊戯王は現状維持みたいね…落ちてはいないみたいよ?前に初めてCS出てきたみたいだし…(参照:はじめてのたいかい。@神奈川CS)…Z/Xはどうなのかしら?」

めりー「…昨日のうちに聞いた話だと、現状維持だそうです…プレイヤーカード2枚使えるとかオレ得…とかいってたみたいですよ…。」バチバチ

ロ澪「…ならいいわね…他にはある?」



ロ澪「…では、今回は以上です…お疲れ様でした。」



では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。

romio1.jpg
ロ澪「…では、はじめます。」

tukuyomi1.jpg
つっきー「わぁ~い♪あけおめぇ~♪」

eria.jpg
えりあ「ことよろ~w」

calm_20120305171523.jpg
かぁむ「…(…単にコザッキーが更新さぼってただけよね…)」

ロ澪「…とりあえず近況報告だけ…コザッキー、ちゃんと生きてます。」

meri-.jpg
めりー「…そりゃ、あんだけつぶやいてますし…。」パチパチ

ロ澪「…更新が遅れてる理由としては、就活が忙しかったり、試験勉強がだるいとかほざいてます。」

azukyatto.jpg
あずキャット「(あれだけポケモン厳選とかつぶやいてるんですけどね…。)」

ロ澪「…なので、【ロッソ・ファンタズマ】の紹介とか、色々忘れてるわけではないそうなので、もう少し待っていてほしい、とのことです。」

えりあ「ご理解よろ~w」

ロ澪「…じゃあ、報告に入るけど、なにかある?」

ruri.jpg
るり「ノ~♪」

ロ澪「…こんな時間に起きてるなんて珍しいね?」

あずキャット「(今、夜の9時なんですけどね…。)」

るり「…Z/Xから~、コザッキー、次の第3弾『五帝竜降臨』は3箱くらい買うとか言ってました~。」

ロ澪「…あぁ、遊戯王の新弾もそれくらい買うとか言ってたな…。」

あずキャット「(…あれ、就活は…?)」

るり「…なんか、最近カード触る時間が少なくなって、ストレスたまってるらしいよ~。」

huuko.jpg
ふぅこ「ポケモンでも、無駄に厳選しまくってますしね…。」

ロ澪「…ストレスを作業とかにぶつけるタイプか…。」

るり「私からは以上です~、おやすみなさぁ~い♪」zzz

ロ澪「(もう寝たか…。)…ほかに何かある?」

ふぅこ「ポケモン関係から少し…。」

えりあ「ここんとこは完全に廃人化してるもんね~。」

あずキャット「(…twitterでのあらぶりかたはひどいからなぁ…。)」

ふぅこ「…まず、人事異動があったので、新しい子がポケモン担当に増えました。」

えりあ「だれだれ~?」

syuzinkouX1.jpg
???「はじめまして~。」

ロ澪「…おい、新作の主人公じゃないか…いいのか…?」

かぁむ「…」

???「コザッキーいわく、まだニコニコとかでキャラとして使われる前になんらかのアクションを起こしておきたかったとか言ってましたよ。」

ロ澪「…あぁ…そーゆー…まぁいいか…名前はどーするんだ…?」

ふぅこ「…コザッキーは、『るいこ(仮)』と呼んでましたね…。」

つっきー「…?なんでぇ~?」

るいこ「…『X=Rcosθ』という方式があってですね…。」

かぁむ「…センスのかけらもないわね…。」

るいこ「とりあえず、そーゆーことなので、よろしくお願いします。」

ロ澪「…はいはい…で、まだあるんだろ…?」

ふぅこ「…はい…最近の厳選からの育成がひどいので、トップページに育成したポケモンのリストをまとめました。興味のあるポケモンはコメント次第で公開していくそうです。」

めりー「…ブイズの♀縛り…ラティアスの厳選までやってましたからね…。」バチバチ

ロ澪「…なら、後で確認しておこう…ほかにはなにかあるか?」

えりあ「ヴァンガード、完全にモチベ落ちてます!w」

あずキャット「…割とカード売ってますからね…。」

えりあ「動きの単調なクランはいらない、ってさ~w」

ロ澪「…遊戯王は割とモチベ高いんだ…次の風が多いのがでかいんだろうな…。」

つっきー「楽しみ~♪」

ロ澪「…ほかになにかあるか?」



ロ澪「…では会議は終了します、ありがとうございました。」



では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。

ロ澪「…では、はじめます。」

つっきー「わぁ~い♪」

えりあ「久々~w」

かぁむ「…(…単にコザッキーが更新さぼってただけよね…)」

ロ澪「…なにか報告ありますか?」

るり「ノ~♪」

ロ澪「…こんな時間に起きてるなんて珍しいね?」

あずキャット「(今、昼の2時なんですけどね…。)」

るり「…Z/Xから~、コザッキー、8/25のショップ大会出て優勝してました~。」

ロ澪「へぇ~、やればできるんだな。」

つっきー「どんなデッキ使ってたの~?」

るり速攻~。」

ロ澪「あぁ…、最大パワー6000、コスト6さえあれば勝てるってやつか…。」

めりー「『手札は投げ捨てるもの』とかいってるやつでしたよね?」パチパチ

るり「最後の決勝は、開始早々5分で決着つけたらしいよ~。」

かぁむ「(ノーガード戦法…)」

るり「今週末の『英雄達の戦記~ヒロイック・サーガ~』はいけたら、これで出るみたいだよ。」

ロ澪「勝利数がものをいう大会だからな…、それが得策だろ。」

るり「要望があればレシピ公開します~。おやすみなさぁ~い♪」zzz

ロ澪「(もう寝たか…。)…ほかに何かある?」

ふぅこ「ポケモン関係で少し…。」

えりあ「最近完全に廃人化してるもんね~。」

あずキャット「(…twitterでのあらぶりかたはひどいからなぁ…。)」

ふぅこ「…とりあえず、最近気づいたみたいで、wifiのフリーに時々潜ってるみたいです。」

つっきー「どんなパーティ使ってるの~?」

めりー「…えぇーと、ふぅこちゃんの妹、三女の”ふぅか”ちゃんを使ったパーティだったと思います。」バチバチ

ふぅこ「最近は次女の”ふぅろ”を使ったパーティも作ったみたいです。」

ロ澪「…型は自己紹介にのってたはずだから、それを確認してくれ。」

ふぅこ「パーティのほうは、たぶんまだ公開しないと思います。」

ロ澪「…ほかにはなにかあるか?」

えりあ「ヴァンガード、最近は完全に新弾待ちみたいです。<ネオネクタール>・<アクアフォース>は絶対組むっていってた~。」

つっきー「あれぇ~、<ディメンジョンポリス>はぁ~?」

えりあ「それは、面白い型が思いつくまで、スルーだって♪…”究極次元ロボ グレートダイユーシャ”のデッキはほかの人と似たり寄ったりになって、いやらしいよ?」

あずキャット「…相変わらず、ひねくれてますね…。」

ロ澪「…実は遊戯王も新弾待ちなんだ。カイト編待ちだったりする。」

つっきー「最近はデッキ調整だけ~?」

ロ澪「…新禁止制限に対応させた後、実は【ジュリエットクェーサー】なるものは作った…。」

!?

ロ澪「…あくまで、理論だけだけどな…、つまり…」

えりあ「”音響戦士ドラムス”のデッキ!?」

ロ澪「…あぁ…。なんでこのタイミングなのかは、あるプロモカードが原因なんだがな…。」

かぁむ「(…あぁ、あれね…。)」

あずキャット「(…でもあれ確か、先にSSさんが紹介してたような…。)」

ロ澪「…コザッキーいわく、SSさんのデッキは、ほとんど同じデッキ構成で本当にあせったらしい…。」

つっきー「楽しみ~♪」

ロ澪「…ほかになにかあるか?」



ロ澪「…では会議は終了します、ありがとうございました。」



では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。

ロ澪「…では始めます。」

つっきー「わぁ~い♪」

えりあ「久々~w」

ロ澪「…とりあえず、私から…コザッキー、土曜日にカーOンレギュレーションの大会に出ました。」

あずキャット「使用デッキはなんですか?」

ロ澪「【鍵盤の魔法】だな…。今回、”TGハイパー・ライブラリアン”・”フォーミュラ・シンクロン”が禁止でどうしても【エリザベスクェーサー】が使えなかったからな…。」

めりー「…【鍵盤の魔法】?」パチパチ

ロ澪「…”音響戦士ピアーノ”で種族サポートカードを使い倒して、アドバンテージを稼いでいく、コントロールデッキだよ。」

えりあ「…詳しくは【鍵盤の魔法】をチェック!」

かぁむ「(…あれは今回の禁止制限対応してないけどね…。)」

ふぅこ「それで、結果はどうだったんです?」

ロ澪「ランブル形式で行って、戦績:4勝4敗、勝率5割…。」

つっきー「中途半端ぁ~♪」

ロ澪「↓に一応簡単にレポート書くから…。」

1試合目:ドラグニティ
先攻”ピアーノ”効果魔法使い変更、”ワンダー・ワンド”装備、効果2ドロー、3伏せエンド、っていう最高の動きで始まり、相手が”竜の渓谷”を発動。
効果で”ファランクス”サーチから”調和の宝札”でドローして、”ドゥクス”召喚。
ファランクス”装備して解除した瞬間に…
連鎖☆除外!!←ゲームエンド?ww
…で1700ダイレクトくらって、1伏せエンド、エンドフェイズに”リミット・リバース”で”ピアーノ”蘇生。
こっちのターンで”霞の谷のファルコン”召喚してシンクロ→”雷神鬼”召喚したときに、相手が”強制脱出装置”発動したからチェーンして”リ・バウンド”!…アドとりまくりでそのまま勝利しましたw。

2試合目:カオスパイパー
…”エリザベス”つえぇ~…ww
序盤にアドはとれたけど、終盤から盛り返されて負け…w。

3試合目:宝玉獣
…2回”ルビー”からの超展開→エクシーズで制圧されかけたけど、こっちのデッキをあんまりわかってなかったみたいで”アーカナイト・マジシャン”2体で計4枚処理からの”ビッグアイ”で完全に制圧…勝利。

4試合目:カオスドラゴン
…モンスターばっかり引いて、単純なパワーゲー→ドラゴンに勝てるわけがない…www
…ということで、3ターン目ぐらいに終了…負け。

5試合目:…デュアル?
…相手のデッキがよくわからなかったけど、なぜか負けてた…。
…この試合は勝てないとダメだったかな?

6試合目:アンデットワールド式アンデ
…”一族の結束”使われたけど、とりあえず”アンデットワールド”使っても”一族の結束”のパワーアップはできないことを指摘。
…まぁ、結局2600の”ゾンビ・マスター”を出されるも、大会前に遊び要素で投入した”デーモン・カオス・キング”を召喚、相手の攻撃力が800となり、そのままフィニッシャーに…ありがとう!”デーモン・カオス・キング”!!ww

7試合目:カオスドラゴン
…相手の墓地肥やし最強説…。なんとか”ライトパルサー・ドラゴン”を”レダメ”が出ないように処理したら、”裁きの龍”が出現…。
…そのまま圧殺され、敗北…。

8試合目:ガガガエクシーズ
…”マシュ=マッグ”・”強制転移”とかで追い詰められたところで、相手が勝負所と判断して”強制脱出装置”を発動…。
リ☆バウンド!!←本日ささりまくりという…www
…そのまま相手が立て直せず、こっちが制圧…勝利!

ロ澪「…てな感じだ。」

かぁむ「…プレイングが悪い。」

えりあ「星7シンクロの選択がわるいよね~。”アーカナイト・マジシャン”に頼りすぎ~。」

あずキャット「(…みんなボロクソに言ってる…)でも、このデッキで勝率5割はすごいんじゃないですか?」

ロ澪「でも5試合目には勝てたはず…。そういうところがつめがあまい…。」

あずキャット「…そうですね…(だめだ、フォローしきれない…)」

ロ澪「…私の報告は終わりだけど、ほかになにかある?」

ふぅこ「では、ポケモンから…。」

えりあ「6/23土曜日発売だったもんね~」

めりー「…なので、コザッキーがポケモンに熱中してます…。」バチバチ

つっきー「今どのへん~♪」

ふぅこ「今バッチは6個ですね。場所はネタバレの可能性があるので言いませんが…。」

ロ澪「…なんだ?今回はのんびりだな…。」

めりー「…パーティはシンボラー・ルカリオ(るり)・デンリュウ(めりー)・ビブラーバ(ふぅこ)・ワルビアル・エンブオーって感じです…。」バチバチ

あずキャット「…名前…、必死ですね…(汗」

かぁむ「(…あたしいないし…)」

ふぅこ「大学で朝いきなり、17人とすれ違ったって笑ってましたね…。」

えりあ「…17!?ww」

あずキャット「…主人公とかはどうしたんですかね?」

ふぅこ「女の子で、名前は”ヴァイス”、ライバルは”ロミオ”にしてました。」

えりあ「www」

ロ澪「…なにやってんだ?」

めりー「…周囲には”コザッキー”は秘密にしてるみたいですからね…。」バチバチ

ふぅこ「ストリートアベニューではコザッキーでしたけど…。」

えりあ「www」

ロ澪「…えりあ、笑いすぎ…。」

ふぅこ「…今はそんなとこですね…。」

ロ澪「…あとは…ある?」



ロ澪「なさそうだから、じゃあ、業務連絡。コザッキーは一応就活をのんびり始めるそうなので、少しずつ更新速度が落ちるそうです。」

つっきー「へぇ~♪」

ロ澪「なので、ブログでは紹介希望のあったデッキ紹介いくつかと、フラグ・精霊井戸端会議くらいしか更新はしなくなるそうです。」

かぁむ「…今とかわらないじゃない…。」

ロ澪「…とにかく、そういうことらしいので、私たちで頑張っていきましょう。」

るり「…ハッ………昼?」

ロ澪「…るり、おはよう…もう終わるから…。」

るり「…わかった…zzz」

ロ澪「…では会議は終了します、ありがとうございました。」



…そういうことですので、これからの更新速度はかなり落ちると思いますのでご了承ください。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
