…”コザッキー”です。

今回は実際育ててあるポケモンの紹介です。

…もちろん、ただ普通に紹介はしません(おいw)

妄想上のその子のキャラとかも紹介します…(つまり、ニックネームの由来とかです…w)

以下『続きを読む~read more~』からどうぞ…w


記事を読む →

…てことで(?)、”コザッキー”です。

今回の記事は久々(…というか、初)のポケモン記事です。

…といっても、自分がいつも使ってる嫁パ嫁ポケモンを紹介していこうという記事です。

※コザッキーはなんだかんだで、ポケモン初心者です。つっこむときはやさしくお願いします。
※能力は”H”・”A”・”B”・”C”・”D”・”S”で表しています。
※フライゴンは俺の嫁…異論は認めん!!


…では、最初のポケモンは…もちろん、コザッキーの嫁ポケモンこと…コイツ!!

flygon.jpg

フライゴンじゃあーーー!!

フライゴン せいれいポケモン
地面
特性:浮遊(地面技を受けない)
H-A-B-C-D-S
80-100-80-80-80-100…平均86.7
4倍弱点:
2倍弱点:
半減タイプ:
無効タイプ:電気

コザッキーの嫁ポケモン(いい加減しつこい…)。
地味だが能力のバランスは良く、耐性にも優れているが、いかんせん突破力はそこまで高くない。
一致技の攻撃範囲は優秀であり、ポテンシャルは高い…があの陸鮫龍の影に隠れがち…。
すばやさの種族値も100あり、サザンドラ・オノノクスを上から叩けるのも大きい…があの陸鮫龍の影に隠れがち…。
よく、器用貧乏と言われ、ガブの劣化とも言われることが多い…。



…書いてて泣けてきた…orz

…だが、特性の浮遊、習得技の蜻蛉返り・地割れ・フェイント・追い風など個性的なものが多く、他の龍達との差別化も可能…(フェイントは神が授けた、最後の希望…w)。
それらの技範囲から、メジャーなやつらよりも、型が読まれにくいのも大きい。

…以降、コザッキーの育成したフライゴンの紹介をしていきたいと思います。

NN:ふぅかメス
性格:おっとり
持物:きあいの襷
個体値:31-31-26-5-26-31
努力値:A100.C204.S204.
実数値:155-133-88-124-98-146
技構成:地震/流星群/大文字/フェイント
『あらあら…わたくしの前に立っていいのは、まるすけ君だけよ?』

…Cの個体値…orz
まぁ、おそらく最も一般的な、襷を持たせた両刀型です。
襷で一発は耐えながら、次の優先度+2のフェイントで持っていくのが基本的な使い方となっていて、あの陸鮫龍などのドラゴンキラーとして働いています(…マルチスケイルのカイリュー、ダブルチョップは無理です…orz)。

裏設定:フライゴン兄弟の三女。両刀使いのおっとりお嬢様。
同じドラゴンキラー、ラプラスの”ふぅりえ”とは、仲のいい同僚。


NN:ふぅなメス
性格:控えめ
持物:拘り眼鏡
個体値:31-10-31-31-0-24
努力値:H20.B4.C252.S232.
実数値:155-99-101-145-85-146
技構成:流星群/大文字/大地の力/ストーンエッジ
『私の流星群なんて、たいしたことないですよ~///』

…Dの個体値…orz
眼鏡を持たせて、一致の流星群で奇襲を狙う型。
役割破壊のストーンエッジは、確かウルガモスも確1のはず…。
読まれにくいので、かなり奇襲性は高い…。

裏設定:フライゴン兄弟の長女。控え目な眼鏡っ娘。
たいしたことないと言ってはいるが、腐ってもタイプ一致の眼鏡流星群…仕事はしてくれる。


NN:ふぅろメス
性格:寂しがり
持物:拘りスカーフ
個体値:31-31-26-10-6-31
努力値:A252.S252.
実数値:155-167-88-90-88-152
技構成:逆鱗/地震/ストーンエッジ/馬鹿力
『…うっ、うるさい!地震でもくらってなさい///』

…Dの個体t…(ry
スカーフを持たせた奇襲型その2。
相手の先発アタッカーに対して対面で持っていく勇ましい子…。
読まれにくさも、言わずもがな…w

裏設定:フライゴン兄弟の次女。スカーフで決める、寂しがりなツンデレ物理アタッカー。
いつもツンツンしていて、よくヒートロトムの”ロンちゃん”が逆鱗に触れる…w


NN:ふぅやオス
性格:図太い
持物:食べ残し
個体値:31-14-20-31-26-31
努力値:H28.B248.C24.S204.
実数値:159-100-138-104-98-146
技構成:ギガドレイン/大文字or龍の息吹/身代わり/守る
『外砂嵐だし、おれはいいよ。ゆっくりしていけば?』

……調整は忘れた…ww
砂嵐状態で相手を流し際に身代わり守るorギガドレインでダメージを蓄積していく変態型。
…確実に読まれない…ww

裏設定:フライゴン兄弟の次男。引きこもりなニート。
…ただ、ニートと言っても、仕事するときはちゃんとする…。




…まだ構想はありますが、育成してないので、育成してから更新していきます。(ex)晴れパ・追い風蜻蛉・スカーフ地割れ・鉢巻逆鱗…)

…なにか他の型があれば、アドバイスよろしくお願いします。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。

