…久々にヴァンガードです、”コザッキー”です。

…なんか昨日、”ロ澪”が勝手に更新してたみたいですが、全く気にしてません♪

では今回はトリオファイトで無双してた…リヴィエール軸バミューダ⊿の紹介をしたいと思います。

リヴィエール軸バミューダ⊿ (50)
・G3 (7)
4 トップアイドル リヴィエール
2 スーパーアイドル セラム
1 トップアイドル パシフィカ

・G2 (12)
4 スーパーアイドル リヴィエール
4 トップアイドル アクア
4 透き通る海の歌姫 イズミ

・G1 (14)
4 マーメイドアイドル リヴィエール
4 マーメイドアイドル セドナ
3 マーメイドアイドル エリー
3 ブレザープレジャーズ

・G0 (17)
4 コミカル・レイニー 
4 ドライブ・カルテット シュプリュ 
4 クッキング・カスピ 
4 ドライブ・カルテット フロース 
1 バミューダ△候補生 リヴィエール FV



…こんな感じです、おそらくただのテンプレ構築かと思います♪

…そしてここで他とは違う点を…、まずG3配分…。

まぁ軸となる”トップアイドル リヴィエール”はガン積み…、ここは文句ないと思います。
そして”ボールス”互換の姫様、”スーパーアイドル セラム”が2枚、ここは3枚でもいいかな?
最後に”トップアイドル パシフィカ”ピン挿し…、これはうまく『リヴィエール』になれなかった、引けなかったときの保険です。
…さすがにV”スーパーアイドル セラム”はきついですからね…。

次にG2…。
まさかのエスペシャルインターセプト:”透き通る海の歌姫 イズミ”をガン積み…。
…すいません、ぶっちゃけ好みで選びました。
…まぁ、普通なら”マーメイドアイドル フリュート”あたりでいいと思います。
…ですが、相手が”ジエンド”でない限り、16ラインで十分ですし、しかも相手が”ジエンド”なら前衛8000である以上、脅威は変わらないと考えてます。

そしてG1…。
ブレザープレジャーズ”が3枚はいってます。
これは”トップアイドル リヴィエール”+”マーメイドアイドル セドナ”で19ライン、そこにパンプしてワンチャン21ライン作るために採用しています。
…他は文句ないと思います。

最後にG0…。
4…、問題ないでしょう…。
おそらくは入りません…。やっぱり博打が大きくなってしまいます…。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
