  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今回はデッキ紹介です…。

コザッキー「さぁ、始まるでやんすよ。」

コザッキー「いくでがんす。(裏声)」

つっきー「ふんがぁ~。」

ロ澪「…まともに始めろよ…。」

コザッキー「ちょま…、そこはアレだろうよ…。」

ロ澪「付き合ってられるか。…で、今回はなんだ?」

コザッキー「あぁ、今回は分かる通り…、こいつだぁ~!!」

<らぎ☆すた>
<モンスター> (27)
3 ガスタの静寂カーム
3 レスキュー・ラビット
3 大くしゃみのカバザウルス
3 セイバーザウルス
2 ガスタ・ガルド
2 静寂のサイコウィッチ
1 寡黙なるサイコプリースト
3 ガスタ・グリフ
3 ガスタの巫女ウィンダ
2 サイ・ガール
2 ガスタ・イグル

<魔法> (10)
3 D・D・R
2 強制転移
1 大嵐
1 緊急テレポート
1 死者蘇生
1 精神操作
1 貪欲な壺

<> (3)
2 因果切断
1 転生の予言

<エクストラ> (15)
3 エヴォルカイザー・ラギア
2 ダイガスタ・エメラル
1 氷結界の龍トリシューラ
1 氷結界の龍グングニール
1 ダイガスタ・スフィアード
1 氷結界の龍ブリューナク



(後は自由…。)


rakisuta.jpg

コザッキー「デッキ名、『らぎ☆すた』だぁぁぁーーーー!!!!」

ロ澪「…一応聞いておこうか、由来は?」

コザッキー「そんなん、これだろ…。

ragia.jpg
エヴォルカイザー・ラギ

calm.jpg
スタ

だから、『らぎ☆すた』!!(ドヤ顔)。」

つっきー「おぉ~!『らき☆すた』みたぁ~い!」

ロ澪「…いや、分かってはいたけどな…。」

コザッキー「まぁ、強いよ。」

ロ澪「…見た感じ、”レスキュー・ラビット”を使いまわして、”エヴォルカイザー・ラギア”を出しまくるんだろ。」

コザッキー「え…う、うん…。」

つっきー「それでぇ~、”寡黙なるサイコプリースト”・”D・D・R”とかのコストで”ガスタ・グリフ”捨てればぁ、デッキから’ちゅーなー’持ってきて、シンクロもできるねぇ~。」

コザッキー「え…う、うん…。」

ロ澪「”大くしゃみのカバザウルス”はだから、”氷結界の龍グングニール”も出せるのか…。そして、”ダイガスタ・エメラル”・”貪欲な壺”・”転生の予言”で”レスキュー・ラビット”用の通常モンスターを戻しながらドローしたりするのか…。」

コザッキー「え…う、うん…。」

つっきー「”因果切断”・”転生の予言”は今流行ってる、『暗黒界』も対処できるしぃ~、すごいねぇ~。」

コザッキー「いや、お前らの方が凄いわ!!」

ロ澪「でも実際、”静寂のサイコウィッチ”・”寡黙なるサイコプリースト”とかは使うのか?」

コザッキー「…いや、あんまり使わないことが多い…。”サイ・ガール”は”緊急テレポート”とかで持ってきて、”ガスタの静寂カーム”とシンクロして”ダイガスタ・スフィアード”・”氷結界の龍ブリューナク”を出すことはあるけど…。」

つっきー「”ジャンク・シンクロン”はぁ?”ガスタ・グリフ”・”ガスタの巫女ウィンダ”で☆5出せるよぉ?」

コザッキー「うん…、だからその辺は自由でいいと思う。…ただ、問題がひとつ…。」

ロ澪「なんだよ?」

コザッキー「『らき☆すた』のスリーブ、持ってない…。」

ロ澪「…どうでもいいな…。で、このデッキどれくらい回ったんだ?」

コザッキー「…それが、昨日使ったんだけど…、何かにとり憑かれたかのようにまわりまくった…。」

ロ澪「へ…とり…憑かれ…。」

コザッキー「あ…いや、そーゆー意味じゃないから!!」

ロ澪「お化けぇ~…。」



つっきー「…行っちゃったねぇ~。」

コザッキー「…この辺で終わるか…。」(無理矢理)



…はい、今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

STRUCTURE DECK -ドラゴニック・レギオン-

イニグマンズ

comment iconコメント

comment avater

ice

らき☆すた好きなのでこのデッキを作ってみようと思います♪
しかし、今転生の予言は制限じゃないでしたっけ?
間違えていたらすみません(>_<)

2011年10月13日 01:01

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> らき☆すた好きなのでこのデッキを作ってみようと思います♪
> しかし、今転生の予言は制限じゃないでしたっけ?
> 間違えていたらすみません(>_

コメントありがとうございます。

…このミスは、ないわぁ…。
その通りです、わざわざありがとうございます。

2011年10月13日 01:09

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

