  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…タイトル通りの、”コザッキー”です。

さて、今日のカードは…

パラライズ・マドンナ メガコロニー グレード1 6000 盾0
自:[あなたの手札から<メガコロニー>を1枚選び、捨てる]このユニットがGに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたの<メガコロニー>はヒットされない。

…これで<メガコロニー>参戦は確定かな…。
まぁ、ただの完全ガードだけど…相手を封じて殴れない状況を作りながら戦うから、Vの攻撃を確実に止めるこいつはかなり強いんじゃないかな…。

カード全部判明してないから分からないけどね!!(殴

髑髏の魔女 ネヴァン シャドウパラディン グレード2 3000 盾5000
自:[CB(1),あなたの手札から<シャドウパラディン>を1枚選び、捨てる]このユニットがRに登場した時、あなたの<シャドウパラディン>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、2枚引く。

…コイツは、『ヒットした時~』効果をもったやつに狙われるとか、ライド乙、とか賛否両論ありますが…、
自分はこいつのおかげで<シャドウパラディン>の方向性が決められました!
どーせこいつに決定力なんぞ求めてないし…、おそらく、<シャドウパラディン>は、V一体をリアを犠牲にサポートしていく、という流れだと思うので、”髑髏の魔女 ネヴァン”・”暗黒魔道士 バイヴ・カー”で展開・手札交換していき、”ファントム・ブラスター・ドラゴン”を強化していくことができる、という流れじゃないでしょうか?
でも、それだと””いらないなぁ…。
魔界城 ドンナーシュラーク”のスペースなくなったし…。

では今回はこの辺で…。

長々長文(?)失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

爆友募集中!?

STRUCTURE DECK -ドラゴニック・レギオン-

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

