  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…一気に2回更新します!”コザッキー”です(宣言)。

まずはV JUMP EDITION 6の情報から……。

ズバババスター  戦士 星3 1800/600
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えたダメージステップ終了時、フィールド上に表側表示で存在する攻撃力が一番低いモンスター1体を破壊し、このカードの攻撃力は800ポイントダウンする。

チャッチャカアーチャー  戦士 星6 1200/1800
1ターンに1度、フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。

超弩級砲塔列車グスタフ・マックス  機械 ランク10 3000/3000
レベル10モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手ライフに2000ポイントダメージを与える。

No.7 ラッキー・ストライプ 光 天使 ランク7 700/700
レベル7モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。サイコロを2回振る。このカードの攻撃力は、次の相手のエンドフェイズ時まで、大きい方の出た目×700ポイントになる。さらに、出た目の合計が7だった場合、以下の効果から1つを選択して適用する。●このカード以外のフィールド上のカードを全て墓地へ送る。●手札または自分・相手の墓地からモンスター1体を特殊召喚する。●デッキからカードを3枚ドローし、その後手札を2枚選択して捨てる。

重機王ドボク・ザーク  機械 ランク5 3200/2000
レベル5モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。この効果で墓地へ送ったカードの中にモンスターカードがあった場合、その数まで相手フィールド上のカードを破壊する。


…ただのモンスターに興味はありません。エクシーズは来なさい!以上!!

ズバババスター”…星3で1800は評価できるが…効果は…弱いとはいわないが、使い勝手が微妙かな…。使いにくそう…。
チャッチャカアーチャー”…毎ターンアドとれるのはいい…ステータスがねぇ…。”ドラゴンフライ”には対応してるけど…。
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス”…超ロマン砲!!
ランク10とか…んっ?…あっ…出せるわ…。
星10の例)”ユベル”・”レダメ”・”ガイアドレイク”・”Sinサイバーエンド”…
…ねっ!!出せるよ!!俺、頑張っちゃうよ!!(落ち着け)
No.7 ラッキー・ストライプ”…つ…使いてぇ~!!
超・城之内!!
アテナ”・”光神化”・”暴走召喚”で出るし…。俺、頑張っちゃうよ!!(落ち着け)
重機王ドボク・ザーク”………星5…3体…。
プロトサイバー”・”暴走召喚”で出るよ!!(さっきから”暴走召喚”頼り…)
効果は超強い!!アドとりまくってる!!
俺、頑張っちゃうよ!!(落ち着けって…)

…ゲフンゲフンッ…。

次!!ドラゴニック・レギオンの新カード……。

ダークフレア・ドラゴン  ドラゴン 星5 2400/???
このカードは自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、手札とデッキからドラゴン族モンスターを1体ずつ墓地へ送る事で、自分または相手の墓地のカード1枚を選択してゲームから除外する。

…いったん落ち着こうか…。
つまりだ…、手札のドラゴン1枚がある意味”おろかな埋葬”と”D・Dクロウ”になるわけだ…。
…弱いわけがない…んだけど…、こいつを使う必要はないよね…。



とりあえず今回はこの辺で…。

後半へぇ~続くぅ~(ちびまるOちゃん風…)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ORDER OF CHAOS(10/17)

爆友募集中!?

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

