  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コザッキー、フライングゲットする…の巻きぃ~…”コザッキー”です。

今度はORDER OF CHAOSの情報です……。(忙しい…)

<忍者>
忍者マスター HANZO  戦士 星4 1800/1000
このカードが召喚に成功した時、デッキから「忍法」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。また、このカードが反転召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「忍者マスター HANZO」以外の「忍者」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

覆面忍者ヱビス  戦士 星4 1200/1800
1ターンに1度、自分フィールド上に「覆面忍者ヱビス」以外の「忍者」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスターの数だけ、相手の魔法・罠カードを持ち主の手札に戻す。この効果を発動したターン、自分フィールド上の「忍者義賊ゴエゴエ」は相手プレイヤーに直接攻撃できる。

成金忍者  戦士 星4 500/1000
1ターンに1度、手札から罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキからレベル4以下の「忍者」と名のついたモンスター1体を表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
(テキスト未定)

忍法 超変化の術 永続罠
自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体と相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地へ送り、そのレベルの合計以下のドラゴン族・恐竜族・海竜族モンスター1体を自分のデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターをゲームから除外する。
(テキスト未定)

<忍者>超プッシュにびっくりだ!!
忍者マスター HANZO”…3枚積めるサーチ先の少ない”E-HERO エアーマン”…といえば、強さがわかるだろうか…。
アドのとり方がやばい…。
覆面忍者ヱビス”…まさかの”忍者義賊ゴエゴエ”サポート!!
これで、相手バウンス&2枚ハンデスは…鬼だね…。
成金忍者”…”忍者マスター HANZO”リクルート&サーチ、即エクシーズ…。…強いよね!?
忍法 超変化の術”…相手モンスター除去しながら、『ドラゴン』にもなれちゃった!?…自分星4忍者と相手星6以上で”レダメ”出るんだけど…。

総評:…やばくない?かなりトリッキーすぎる…。構築の幅が広いなぁ…ジュルリ…。

<ゼンマイ>
発条空母ゼンマイティ  機械 ランク3 1500/1500
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、手札・デッキから「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。また、フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスターが破壊され自分の墓地へ送られた時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、そのモンスター1体を選択して手札に戻す。

ゼンマイネズミ  ?? 星3 600/600
自分のメインフェイズ時に発動できる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、自分の墓地の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

ゼンマイハニー  昆虫 星1 300/300
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからレベル4以下の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
(テキスト未定)

<ゼンマイ>です。
他にも効果判明してないだけのカードが2枚ぐらいあります…。(分かり次第更新…)
発条空母ゼンマイティ”…効果は強力だけど、ステータスが微妙だなぁ…。
ゼンマイネズミ”…これから1体コイツだして一気に”発条空母ゼンマイティ”にもっていくのかなぁ…。

総評:ほかのカード次第…。
効果自体は面白いと思われ…。

<エヴォル>
エヴォルカイザー・ソルデ  ドラゴン ランク6 2600/1000
恐竜族レベル6モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードはカードの効果では破壊されない。相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、このカードのエクシーズ素材を?つ取り除く事で、そのモンスターを破壊する。
(テキスト未定)

エヴォルダー・エリアス  恐竜 星6 900/1600
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚された時、手札から恐竜族・炎属性・レベル6以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

エヴォルダー・テリアス  恐竜 星6 2200/600
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚された時、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。

原初のスープ 永続魔法
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。手札の「エヴォルダー」と名のついたモンスターを2体までデッキに戻してシャッフルし、戻した数だけデッキからカードをドローする。「原初のスープ」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

<エヴォル>です…。

エヴォルカイザー・ソルデ”………恐竜星6かぁ…。
ほぼ完全に<エヴォル>専用かなぁ…。強いと思うんだけど…。
…”忍法 超変化の術”で”暗黒トリケラトプス”が出せるなぁ…。
エヴォルダー・エリアス”…これで”エヴォルダー・テリアス”を出して”エヴォルカイザー・ソルデ”になるんだね!!
原初のスープ”…手札交換…。それ以外に何かあるかなぁ…。

総評:ほかのカード次第…。
効果自体は面白いと思われ…。(デジャヴ)

<フォトン>
フォトン・リザード  ドラゴン 星3 900/1200
このカードをリリースして発動できる。デッキからレベル4以下の「フォトン」と名のついたモンスター1体を手札に加える。「フォトン・リザード」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

フォトン・スラッシャー  戦士 星4 2100/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合、このカードは攻撃できない。

フォトン・クラッシャー  戦士 星4 2000/0
このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。

フォトン・レオ   星6 2100/1100
このカードが召喚に成功した時に発動できる。相手の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。その後、相手はデッキに加えた枚数分のカードをドローする。

フォトン・サークラー  魔法使い 星4 1000/1000
このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。

ツイン・フォトン・リザード  ドラゴン 星6 2400/1000
「フォトン」と名のついたモンスター×2
このカードをリリースして発動できる。リリースしたこのカードの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。

ギャラクシー・ストーム 速攻魔法
フィールド上に存在するエクシーズ素材が無いエクシーズモンスター1体を選択して破壊する。

<フォトン>でぇ~す。

総評(早い!?):”フォトン・リザード”は難しいね…。
ツイン・フォトン・リザード”と組み合わせるんだろうけど…。
あと、単純に”フォトン・クラッシャー”が強いんじゃないかなぁ…。
ギャラクシー・ストーム”?…なんですか?それは…。

<甲虫装機>
甲虫装機 センチビート  昆虫 星3 1800/1200
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードに装備された装備カードが自分の墓地へ送られた場合、デッキから「甲虫装機」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは3つ上がる。

甲虫装機 ギガマンティス  昆虫 星6 2400/0
このカードは手札から装備カード扱いとして自分フィールド上の「甲虫装機」と名のついたモンスターに装備できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターの元々の攻撃力は2400になる。また、モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地から「甲虫装機 ギガマンティス」以外の「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。「甲虫装機 ギガマンティス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

甲虫装機の魔剣 ゼクトキャリバー 装備魔法
「甲虫装機」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力・守備力は?00ポイントアップする。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
(テキスト未定)

ヴァリュアブル・フォーム 永続罠
1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールド上の「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備する。●自分フィールド上の装備カード扱いとして装備されている「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。
(テキスト未定)

<甲虫装機>だよぉ~。

甲虫装機 センチビート”…”甲虫装機 ホーネット”と組み合わせれば、破壊&サーチを同時に行える…。強いかな…。
甲虫装機 ギガマンティス”…”甲虫装機 ギガウィービル”の攻撃力版…。『場合の任意』が弱いわけがない…。
甲虫装機の魔剣 ゼクトキャリバー”…どーだろ…、こいつは使わないんじゃないかな?こいつは”サイクロン”くらうし…。
ヴァリュアブル・フォーム”…これは使いたいなぁ…。基本フリーチェーンだし…。”サイクロン”くらうけど…。

総評:…強いよ…。あとは”D・Dクロウ”が怖いね…。
サイクロン”はたぶん怖くない…。

No.96 ブラック・ミスト 闇 悪魔 ランク2 100/1000
レベル2モンスター×3
このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その相手モンスターの攻撃力は半分になり、このカードの攻撃力はその数値分アップする。
(テキスト未定)

アストラルを洗脳したスライムさん。
自分攻撃宣言時のみしか使えないと思われるが、1回は確実に相手に勝てる。
ジャイアント・ウィルス”・”素早いモモンガ”・”創造の預言者ヴィーナス”いらっしゃぁ~い!!



…つ…疲れた…。(ならやるなよ…)

また判明次第更新していきます。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日のカード(10/18~21)

V JUMP EDITION 6&ドラゴニック・レギオン

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

