  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

結局、更新してる”コザッキー”です。

…今回は、コザッキーのほぼ代名詞と化した、エリザベスクェーサーの最新版(11/2)です。

…まぁ、理由として、どこかの公認大会で、構築は違うけど、『エリザベスクェーサー』が確か、ベスト8に残ってたのを見たので、なんかやる気がでたからです。(コザッキーは『YD(ヤリタイコトシカ・デキナイ病)』です…。)

…ではレシピを……

エリザベスクェーサー
<モンスター> (23)
1 カオス・ソーサラー
2 召喚僧サモンプリースト
1 終末の騎士
1 ドラゴンフライ
3 エフェクト・ヴェーラー
3 音響戦士ベーシス (エリザベス
3 金華猫
3 バトルフェーダー
3 ミスティック・パイパー
2 レベル・スティーラー
1 D・D クロウ

<魔法> (10)
3 サイクロン
3 地獄の暴走召喚
1 大嵐
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
1 ワン・フォー・ワン

<> (7)
2 サンダー・ブレイク
2 盗賊の七つ道具
2 リビングデッドの呼び声
1 神の宣告

<エクストラ> (15)
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 ミスト・ウォーム
1 スクラップ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 フォーミュラ・シンクロン
1 ラヴァルバル・チェイン






…こんな感じにまとまりました。

…いや、”ラヴァルバル・チェイン”強いです。

召喚僧サモンプリースト”からなら”終末の騎士”出して、”レベル・スティーラー”落としてエクシーズ。

ラヴァルバル・チェイン”で”エリザベス”落としてコンボ準備、ドロー目的で”ミスティック・パイパー”を墓地orデッキトップ、”金華猫”をデッキトップ、星1デッキトップで”ミスティック・パイパー”の追加ドロー……。

あげればきりがないレベル…。

…ちなみに、”エリザベス”もエクシーズ要員になれます、あまりすることはないですが…。

とにかく、”ラヴァルバル・チェイン”のおかげで、速度が急激に上昇しました。

召喚僧サモンプリースト”もシンクロ素材として、”ダークエンド・ドラゴン”・”アーカナイト・マジシャン”になれるいい子。

カオス・ソーサラー”はなくてもいいですが、こいつがあると積みにいく場面で簡単に”氷結界の龍 トリシューラ”・”ミスト・ウォーム”・”アーカナイト・マジシャン”などが出るので、結構便利です。

シンクロ素材にしにくい”カオス・ソルジャー -開闢の使者”は採用していません。
入れるとしても、サイドだと思います。(サイドデッキ作ったことないですが…。)

他に改良するとしたら…

・”終末の騎士”・”増援”を増やす
・”盗賊の七つ道具”あたりをフリーチェーン罠(”強制脱出装置”など)にする
・”貪欲な壺”・”強欲で謙虚な壺”でドロー加速する
・『甲虫装機』対策に”D・D クロウ”を増やす

などだと思います。ご自由に改良ください。

…さて、レポート書かないと…。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コミックスタイルvol.1

最近の出来事…

comment iconコメント

comment avater

エイパム@猿

No title

相互リンクお願いします

URL:http://ameblo.jp/eipamu-saru/
タイトル名:エイパム@猿

願いします

2011年11月03日 20:39

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 相互リンクお願いします
>
> URL:http://ameblo.jp/eipamu-saru/
> タイトル名:エイパム@猿
>
> 願いします

コメントありがとうございます。

よろしくお願いします。

2011年11月04日 00:03

comment avater

Cyclone

No title

ミュージシャンキング(ギー太)を入れなければけいおんデッキとはいえないぞw

冗談はさておき
盗賊の七つ道具を入れるならダストシュートとかマイクラを入れるといいと思いますよ。伏せない環境になったので相手の手札をピーピングできるこいつらは便利です。
ダークエンドを抜いてインヴェルズローチとかいいんじゃないですか?

2011年11月24日 17:53

comment avater

コザッキー

Re: No title

> ミュージシャンキング(ギー太)を入れなければけいおんデッキとはいえないぞw

コメントありがとうございます。
これは『澪デッキ』だから問題ないのだ!!

> 冗談はさておき
> 盗賊の七つ道具を入れるならダストシュートとかマイクラを入れるといいと思いますよ。伏せない環境になったので相手の手札をピーピングできるこいつらは便利です。
> ダークエンドを抜いてインヴェルズローチとかいいんじゃないですか?

冗談はおいといて…
おっしゃるとおりです。最近のは”盗賊の七つ道具”は抜けました。
”ダークエンド”のところは確かに何かに変えたいですね、”ローチ”も考えておきます。
ご意見ありがとうございます。

2011年11月24日 21:15

comment avater

Cyclone

No title

あずにゃん要素にはキャシーを入れるのもありかも・・・

2011年11月25日 23:41

comment avater

コザッキー

Re: No title

> あずにゃん要素にはキャシーを入れるのもありかも・・・

コメントありがとうございます。

”キャシー”は考えましたが…

1:手札捨てるカードが”ブリュ”・”サンダー・ブレイク”ぐらいしかない。
2:そのとき捨てるのは、”スティーラー”・”ベーシス”を優先したい。

などの理由で不採用です。
あずにゃん?…”金華猫”がいるじゃないですか!?

2011年11月26日 00:02

comment avater

502

No title

はじめまして

いきなりですがあなたのエリザベスクエーサ
ほんとにつよいです

2011年11月29日 20:48

comment avater

コザッキー

Re: No title

> はじめまして
>
> いきなりですがあなたのエリザベスクエーサ
> ほんとにつよいです

コメントありがとうございます。

…いえいえ、ありがとうございます♪

2011年11月29日 21:28

comment avater

Cyclone

No title

どちらかというとあずにゃん(金華猫)メインですよねw。
でもエリザベスもキーボード・・・もといキーカードですね・・・

音響戦士ギタリストって出ないですかね?
あれってけいおんを意識しているように見えるのは俺だけでしょうか?ドラム、ピアノ(けいおんはキーボードですが)、ベース・・・

2011年11月30日 00:23

comment avater

コザッキー

Re: No title

> どちらかというとあずにゃん(金華猫)メインですよねw。
> でもエリザベスもキーボード・・・もといキーカードですね・・・
>
> 音響戦士ギタリストって出ないですかね?
> あれってけいおんを意識しているように見えるのは俺だけでしょうか?ドラム、ピアノ(けいおんはキーボードですが)、ベース・・・

コメントありがとうございます。

自分もずっと待ってるんですが、なかなか出ないですね…。
早く収録してほしいものです。

2011年11月30日 12:41

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

