  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…バイト帰りの”コザッキー”です(だからなんだ)。

とりあえず、リンク増えました。”エイパム@猿のブログです。ご確認ください。

今回はコミックスタイルvol.1の情報です。

…情報は鮮度!!

ゴールデン・ビーストテイマー ペイルムーン グレード3 10000
永【V/R】:拘束(このユニットはアタックできない。)
起【V/R】:[SB(3)]そのターン中、このユニットは『拘束』を失う。
永【V】:あなたのターン中、前列のあなたの<ペイルムーン>のリアガードすべてのパワー+3000。
自:このユニットがVに登場した時、あなたのソウルから<ペイルムーン>の〈キメラ〉を1枚選び、Rにコールする。

…これは…難しいなぁ…。
とりあえず、『拘束』解除がSB(3)、ってのが重いなぁ…。
<ペイルムーン>はソウルは量より質だから、そんなにソウル溜めないんだよね…。
でも、前列の<ペイルムーン>+3000は強いね!
ナイトメアドール ありす”の攻撃が11000ラインに単体で届くようになるし、8000ブーストつければ、21000になるし…。
Vに登場時、〈キメラ〉をコールするのも結構強いと思われ…。
今、<ペイルムーン>の〈キメラ〉は”バーキング・マンティコア”と”バーキング・ケルベロス”のみ…。
今のとこ、”バーキング・ケルベロス”一択だけど、カードが増えたら面白いね。

マシニング・スターグビートル メガコロニー グレード3 10000
自:このユニットがVに登場した時、あなたのソウルからカード名に「マシニング」を含む<メガコロニー>を2枚まで選び、別々のRにレストでコールし、そのターン中、このユニットのパワーを増やす。増やす数値は、この効果でコールしたユニットの元々のパワーの合計である。

…これ、強くないか?
とりあえず、「マシニング」っていう<メガコロニー>がどのぐらい出るのか知らないけど、ノーコストでリアが(レスト状態だけど)2体増えて、その分、こいつのパワーが上がるんでしょ…。
少なくとも、コイツのパワーは8000~12000ぐらいはあがるだろうし…、次のターンにはアタッカーなり、ブースターなりが増えてるし、”邪甲将軍 ギラファ”のえさにしてもいいし…。
とにかく、こいつは強いと思われ!!

Miss スプレンダー ノヴァグラップラー グレード3 10000
自【V/R】:このユニットがアタックした時、そのバトル中、相手のユニットすべてはインターセプトできない。

…こいつもなかなか強いなぁ…。
V指定がないのが強い…。いろんなデッキに派遣できると思われ…。
リアでも効果使えるし…、相手からすれば、結構厄介なんじゃないかなぁ…。
でも、コイツ以外のやつをインターセプトすればいいから…。状況によるかな…。
とりあえず、弱くはないよ!!

ベリコウスティドラゴン かげろう グレード2 9000 盾5000
自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの<かげろう>のヴァンガードがいれば、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。

…CBの多い<かげろう>ならお呼びがかかるかもだけど、ヒットさせてもらえないだろうなぁ…。
ライドして、”リザードソルジャー コンロー”の効果起動してアタックすれば、無駄なくCB回復できるかもね…。



では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

エターナル・レイン

エリザベスクェーサー(11/2)

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

