  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

So everything that makes me whole, 今、君に捧げよう…I'm…”コザッキー”です(何の歌か分かった人は友達)。

だが、特に意味はない…。

今回は、久々にヴァンガードのデッキでも紹介しようと思います。

今回は…。

<無限連撃Ⅱ~止まない雨(エターナル・レイン)~>
・グレード3 (8)
4 イニグマン・レイン
4 ドラゴニック・オーバーロード

・グレード2 (11)
4 マスクドポリス グレンダー
4 ワイバーンストライク テージャス
3 ツイン・オーダー

・グレード1 (14)
4 鎧の化身 バー
4 ドラゴンモンク ゴジョー
4 コスモロアー
2 希望の火 エルモ

・グレード0 (17)
4 リザードソルジャー ガンルー 
4 フレイムシード・サラマンダー 
4 ドラゴンモンク ゲンジョウ  
2 リザードランナー ナフド 
2 ブルーレイ・ドラコキッド 
1 リザードソルジャー コンロー FV





…はい、『無限連撃』シリーズ:第2弾です!!

前回のは、ただ単純に、『11000で殴り続ければ勝てるよ。』という簡単なものでしたが…。

今回のは、プレッシャーが違いますよ…。

イニグマン・レイン”のV効果、『12000以上あるときに攻撃がVにヒットしたとき、リア1体スタンド』…。

マスクドポリス グレンダー”・”コスモロアー”が簡単に+2000してくれるので、そこまでは簡単です。

そして、ここぞというときに発動させる”ドラゴニック・オーバーロード”の『エターナル・フレイム』!!

…そんなの”イニグマン・レイン”の攻撃をガードすればいい、って声がしますが…、そうやってガードを使いまくった状況で、スタンドトリガーめくったらどうしますか?

…っていうコンセプトのデッキです(笑)。

前回のと比較すると、Vの攻撃も防がなくてはならないため、圧力が半端ないです。

逆にVが10000になったのと、”ドラゴニック・オーバーロード”の『エターナル・フレイム』の発動タイミングが難しくなったのが弱点です。
(前回のは何も考えずに2~3回発動してた…)

勝率は悪くありません。

色々と改良の余地はあると思うので、ご自由に改良して遊んでみてください。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

DUELIST BOX 2012

コミックスタイルvol.1

comment iconコメント

comment avater

トルテ

Re:

面白いデッキですね!
若干オバロの9000とCBの兼ね合いが難しそうですが、私もアマテラスとオバロを組み合わせてやってます。

2011年11月07日 23:16

comment avater

コザッキー

Re: Re:

> 面白いデッキですね!
> 若干オバロの9000とCBの兼ね合いが難しそうですが、私もアマテラスとオバロを組み合わせてやってます。

コメントありがとうございます。

FVがいちおう”コンロー”なので、9000になることは少ないですよ。

『アマテかげろう』は強いですよね。スタンド確定で効果使えますし…。

2011年11月08日 12:10

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

