  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…はい、”コザッキー”です。

今回は『DUELIST BOX 2012』の付属カードの情報です。

発条装攻ゼンマイオー 機械 ランク5 2600/1900
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きフィールド上にセットされたカード2枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。

M.X-セイバー インヴォーカー 戦士 ランク3 1600/500
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキから、戦士族または獣戦士族・地属性・レベル4モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。





発条装攻ゼンマイオー”…星5が何体かによるけど、セットカードを能動的に破壊できるのは優秀。”始祖の守護者ティラス”と役割がかぶりそうだけど、2枚破壊できるのは強い…。
これなら使い分けが出来るだろうね…。

M.X-セイバー インヴォーカー”…これは…強くないか?
というか、『X-セイバー』がソリティアになりそうで嫌なんだけど…、と思ったけど、縛りが結構きついからそこまでして呼びたいモンスターが少なかったりする…。
賢者ケイローン”で伏せ除去、”ならず者傭兵部隊”でモンスター除去、”激昂のミノタウルス”で貫通付与、”剣闘獣ダリウス”で融合…
など、状況に応じてサポートして、最終的にランク4を出せるようにすればいいと思われ…。

…ではこの後また講義なので、今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

チェシャ猫の微笑(チェシャー・ブレイク)

エターナル・レイン

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

