  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…はい、”コザッキー”です。

feirisu1.jpg

今回はご要望があったので、遊戯王:フェイリスのファンデッキ『チェシャ猫の微笑(チェシャー・ブレイク)』の紹介です。

※このデッキは『なんでこのキャラなの?』という意見が多いと思います。あらかじめご了承ください。

チェシャ猫の微笑(チェシャー・ブレイク)
<モンスター> (17)
2 風帝ライザー
3 ライオウ
3 首領ザルーグ
2 異次元の女戦士
3 伝説の柔術家
3 聖なる守り手
1 エレキツネ

<魔法> (7)
2 強欲で謙虚な壺
2 振り出し
1 死者蘇生
1 増援
1 月の書

<> (16)
3 強烈なはたきおとし
3 鳳翼の爆風
2 神の警告
2 奈落の落とし穴
2 マインドクラッシュ
1 神の宣告
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 ダスト・シュート

<エクストラ> (15)
(基本自由…”エレキマイラ”あるといいかも…。)



…さて、まずは言い訳タイム…。

Q:『なぜ、このデッキがフェイリスのファンデッキなんですか?』

A:…『チェシャ猫の微笑(チェシャー・ブレイク)』

『相手の嘘を見破る』


『相手の心を読む…(?)』(この辺からすでにおかしい。)

『相手の手札を読む』

『相手のドローを読む』

『デッキトップ操作&ロック&ハンデス』


フェイリス『今、コザッキーは”OOO”を引いたニャ。』

…なんか、すいません、ホントにすいません。

…今度また真剣に考え直します。

でも、このデッキもなかなか面白いですよ。

相手のカードをデッキトップに置くカードが計13枚ありますし、”ライオウ”でそれがシャッフルされることがありません(サーチができないのでデッキシャッフルされる機会が少ない)。

そして、それを召喚orセットされたくなかったら、”強烈なはたきおとし”で落とし、見えないアドバンテージを稼いで勝利します。
ハンデス系カードも多いので、相手が2~3ターンでジリ貧になります。

…ただ、このデッキ、手札コストを要するカードも多いので、自分もジリ貧になります(笑)。

なので最終的に、運命力の強い、デステニードローを繰り出したほうが勝利します。

…といった、なかなか盛り上がるデッキとなっています。

このデッキは”強欲で謙虚な壺”必要です。
『そういったカードが余ってるぜ!!』という方は是非作ってみてください。

feirisu2.jpg
「それじゃあ、頑張るニャ♪」

…では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

決闘少女まどか☆けいおん!~第7話:New Contract~

DUELIST BOX 2012

comment iconコメント

comment avater

またたび

No title

デッキ紹介していただきありがとうございます。

トップ操作系が13枚・・・すごい数ですね(汗)

強謙さんも余っているので作って回してみたいと思います(>_<)

2011年11月10日 11:40

comment avater

コザッキー

Re: No title

> デッキ紹介していただきありがとうございます。
>
> トップ操作系が13枚・・・すごい数ですね(汗)
>
> 強謙さんも余っているので作って回してみたいと思います(>_<)

コメントありがとうございます。

…いいですね、余ってるんですか…。

自分のように性格が悪いとこーゆーデッキは最高に楽しいですよ、ぜひお楽しみください。

2011年11月10日 13:54

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

