上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…まとめ♪まとめ♪、”コザッキー”です。

…はい、ORDER OF CHAOSの最終まとめです。

※あと2~3日かけて考察していきます。

<甲虫装機>
甲虫装機 エクサビートル  昆虫 ランク6 1000/1000
レベル6モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力・守備力は、この効果で装備したモンスターのそれぞれの半分の数値分アップする。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、自分及び相手フィールド上に表側表示で存在するカードを1枚ずつ選択して墓地へ送る。

甲虫装機 アーマイゼ  昆虫 星3 200/600
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは3つ上がり、攻撃力・守備力はこのカードのそれぞれの数値分アップする。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。

甲虫装機 ダンセル  昆虫 星3 1000/1800
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードに装備された装備カードが自分の墓地へ送られた場合、デッキから「甲虫装機 ダンセル」以外の「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは3つ上がる。

甲虫装機 ホーネット  昆虫 星3 500/200
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは3つ上がり、攻撃力・守備力はこのカードのそれぞれの数値分アップする。また、装備カード扱いとして装備されているこのカードを墓地へ送る事で、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

甲虫装機 センチビート  昆虫 星3 1600/1200
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードに装備された装備カードが自分の墓地へ送られた場合、デッキから「甲虫装機」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは3つ上がる。

甲虫装機 ギガウィービル  昆虫 星6 0/2600
このカードは手札から装備カード扱いとして自分フィールド上の「甲虫装機」と名のついたモンスターに装備できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターの元々の守備力は2600になる。また、モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。「甲虫装機 ギガウィービル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

甲虫装機 ギガマンティス  昆虫 星6 2400/0
このカードは手札から装備カード扱いとして自分フィールド上の「甲虫装機」と名のついたモンスターに装備できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターの元々の攻撃力は2400になる。また、モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地から「甲虫装機 ギガマンティス」以外の「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。「甲虫装機 ギガマンティス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

甲虫装機の魔剣 ゼクトキャリバー 装備魔法
「甲虫装機」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力・守備力は600ポイントアップする。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

アーマーブラスト 通常魔法
自分フィールド上の「甲虫装機」と名のついたカード1枚と相手フィールド上に表側表示で存在するカード2枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。

甲虫装機の宝珠 通常罠
発動後このカードは攻撃力・守備力500ポイントアップの装備カードとなり、自分フィールド上の「甲虫装機」と名のついたモンスター1体に装備する。自分フィールド上の「甲虫装機」と名のついたモンスター1体がカードの効果の対象となった時、装備カードとなったこのカードを墓地へ送る事で、その効果を無効にする。

ヴァリュアブル・フォーム 永続罠
1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールド上の「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備する。●自分フィールド上の装備カード扱いとして装備されている「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。

<甲虫装機>だよぉ~。
…前にも言ったとおりだ…。
コレはヤヴァイ!!!
甲虫装機 アーマイゼ”以外の『甲虫装機』モンスターは早く3枚ずつ集めよう!!
魔法・罠は…いいかな…。
アーマーブラスト”…なんだかんだで表しか破壊できなくて使いづらいし…。
甲虫装機 ギガマンティス”がスーレア…。
ここは出費覚悟だろ!!!!!!



<忍者>
NO.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー  戦士 ランク5 2400/1700
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。

機甲忍者ブレード・ハート  戦士 ランク4 2200/1000
戦士族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

機甲忍者エアー  戦士 星4 1400/1400
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ下げる。

機甲忍者フレイム  戦士 星4 1700/1000
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ上げる。

機甲忍者アース  戦士 星5 1600/1200
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

機甲忍者アクア  戦士 星4 800/1600
相手モンスターの直接攻撃宣言時、自分の墓地にこのカード以外の「忍者」と名のついたモンスターが存在する場合、墓地のこのカードをゲームから除外して発動する。攻撃モンスター1体の攻撃を無効にする。

忍者マスター HANZO  戦士 星4 1800/1000
このカードが召喚に成功した時、デッキから「忍法」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。また、このカードが反転召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「忍者マスター HANZO」以外の「忍者」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

覆面忍者ヱビス  戦士 星4 1200/1800
1ターンに1度、自分フィールド上に「覆面忍者ヱビス」以外の「忍者」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスターの数だけ、相手の魔法・罠カードを持ち主の手札に戻す。この効果を発動したターン、自分フィールド上の「忍者義賊ゴエゴエ」は相手プレイヤーに直接攻撃できる。

成金忍者  戦士 星4 500/1000
1ターンに1度、手札から罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキからレベル4以下の「忍者」と名のついたモンスター1体を表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する。

機甲忍法ゴールド・コンバージョン 通常魔法
自分フィールド上に「忍法」と名のついたカードが存在する場合に発動できる。自分フィールド上の「忍法」と名のついたカードを全て破壊する。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

機甲忍法フリーズ・ロック 永続罠
自分フィールド上に「忍者」と名のついたモンスターが存在する場合、セットされたこのカードを相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。また、自分フィールド上にこのカードと「忍者」と名のついたモンスターが存在する限り、相手フィールド上の全てのモンスターは表示形式を変更できない。

機甲忍法ラスト・ミスト 永続罠
自分フィールド上に「忍者」と名のついたモンスターが存在し、相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された時、その特殊召喚したモンスターの攻撃力を半分にする。

忍法 超変化の術 永続罠
自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体と相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地へ送り、そのレベルの合計以下のドラゴン族・恐竜族・海竜族モンスター1体を自分のデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターをゲームから除外する。

<忍者>です。
…とりあえず、案の定スーレアだった”忍者マスター HANZO”を3枚集める。
次に面白い動きをしそうな”機甲忍者アース”・”機甲忍者フレイム”・”覆面忍者ヱビス”・”成金忍者”・”忍法 超変化の術”も集める。
…そしたら、『忍者』デッキを作りたくなってきた(そりゃそうだ)。
問題は”忍法 変化の術”・”忍法 超変化の術”の折り合いが難しいこと…。
『ドラグニティ』なら解決なんだけど…、そんなんなら、”竜の渓谷”で色々おk…。
もう少し、練りたいと思います。



<ゼンマイ>
発条空母ゼンマイティ  機械 ランク3 1500/1500
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、手札・デッキから「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。また、フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスターが破壊され自分の墓地へ送られた時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、そのモンスター1体を選択して手札に戻す。

ゼンマイネズミ   星3 600/600
自分のメインフェイズ時に発動できる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、自分の墓地の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

ゼンマイハニー  昆虫 星1 300/300
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからレベル4以下の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。

揺れる発条秤 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する、レベルが異なる「ゼンマイ」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。その内1体を相手が選び、もう1体のモンスターのレベルはエンドフェイズ時まで、相手が選んだモンスターと同じになる。相手がレベルの低いモンスターを選んだ場合、その後自分のデッキからカードを1枚ドローできる。

螺旋式発条 通常罠
自分フィールド上の攻撃力1500以上の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。手札から「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスターと同じ攻撃力を持つ「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体をデッキから特殊召喚できる。

<ゼンマイ>です。
ふつーに”ゼンマイネズミ”は強いなぁ…。
前に書いたループの要だし…。
あと、”揺れる発条秤”・”螺旋式発条”は強いんじゃないのか?
『ゼンマイ』作ってないから分からないけど…。



<エヴォル>
エヴォルカイザー・ソルデ  ドラゴン ランク6 2600/1000
恐竜族レベル6モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードはカードの効果では破壊されない。相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、そのモンスターを破壊する。

エヴォルダー・エリアス  恐竜 星6 100/2400
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、手札から恐竜族・炎属性・レベル6以下のモンスター1体を特殊召喚できる。

エヴォルダー・テリアス  恐竜 星6 2400/600
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、このカードの攻撃力は500ポイントダウンする。

エヴォルド・プレウロス  爬虫類 星1 200/200
このカードが自分フィールド上で破壊され墓地へ送られた場合、手札から「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。

エヴォルド・カシネリア  爬虫類 星3 1600/400
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊したバトルフェイズ終了時、このカードをリリースして発動できる。デッキから恐竜族・炎属性・レベル6以下の同名モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時にゲームから除外される。

原初のスープ 永続魔法
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。手札の「エヴォルダー」と名のついたモンスターを2体までデッキに戻してシャッフルし、戻した数だけデッキからカードをドローする。「原初のスープ」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

強制進化 通常魔法
自分フィールド上の「エヴォルド」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。デッキから「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果で特殊召喚した扱いとなる。

強制退化 通常罠
自分フィールド上のレベル4以上の恐竜族モンスター1体をリリースして発動する。自分の手札・墓地からレベル3以下の爬虫類族モンスター2体を特殊召喚する。

進化の分岐点 通常罠
自分フィールド上の爬虫類族モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを破壊し、デッキから「エヴォルド」と名のついたモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。

<エヴォル>です…。
…”エヴォルカイザー・ラギア”が強かったから、なんか霞んで見える…。
…これも作ってないから分からんけど、”エヴォルド・プレウロス”・”エヴォルド・カシネリア”・”強制退化”は強いんじゃない?
エヴォルド・プレウロス”は炎守備200で『場合の任意効果』だし…。



<フォトン>
フォトン・リザード  ドラゴン 星3 900/1200
このカードをリリースして発動できる。デッキからレベル4以下の「フォトン」と名のついたモンスター1体を手札に加える。「フォトン・リザード」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

フォトン・スラッシャー  戦士 星4 2100/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合、このカードは攻撃できない。

フォトン・クラッシャー  戦士 星4 2000/0
このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。

フォトン・レオ   星6 2100/1100
このカードが召喚に成功した時に発動できる。相手の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。その後、相手はデッキに加えた枚数分のカードをドローする。

フォトン・サークラー  魔法使い 星4 1000/1000
このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。

ツイン・フォトン・リザード  ドラゴン 星6 2400/1000
「フォトン」と名のついたモンスター×2
このカードをリリースして発動できる。リリースしたこのカードの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。

ギャラクシー・ストーム 速攻魔法
フィールド上に存在するエクシーズ素材が無いエクシーズモンスター1体を選択して破壊する。

ギャラクシー・ウェーブ 永続魔法
自分がエクシーズ召喚に成功する度に、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

<フォトン>でぇ~す。
…とりあえず、次弾で”超銀河眼の光子龍(ネオギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)”とか言うのがでるっぽいから、”銀河眼の光子龍”は集めよう…。
…ん?…今回のパックじゃない?
…気にするな!!



<遊馬編>
CNo.39 希望皇ホープレイ  戦士 ランク4 2500/2000
光属性レベル4モンスター×3
このカードは自分フィールド上の「No.39 希望皇ホープ」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。自分のライフポイントが1000以下の場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力を500ポイントアップして相手フィールド上のモンスター1体の攻撃力を1000ポイントダウンする。

No.96 ブラック・ミスト 闇 悪魔 ランク2 100/1000
レベル2モンスター×3
このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その相手モンスターの攻撃力は半分になり、このカードの攻撃力はその数値分アップする。

ZW-一角獣皇槍(ゼアルウェポン-ユニコーンキングスピア)   星4 1900/0
このカードは手札から装備カード扱いとして自分フィールド上の「CNo.39 希望皇ホープレイ」に装備できる。この効果によってこのカードを装備したモンスターの攻撃力は1900ポイントアップする。装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。「ZW-一角獣皇槍」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

クリボルト 星1 300/200
自分のメインフェイズ時、エクシーズ素材を持っているエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分のデッキから「クリボルト」1体を特殊召喚する。このカードはシンクロ素材にできない。

ガガガガール  魔法使い 星3 1000/800
自分フィールド上の「ガガガマジシャン」1体を選択して発動できる。このカードは選択したモンスターと同じレベルになる。また、このカードを含む「ガガガ」と名のついたモンスターのみを素材としたエクシーズモンスターは以下の効果を得る。●このエクシーズ召喚に成功した時、相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を0にする。

ゴゴゴジャイアント 地 岩石 星4 2000/0
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「ゴゴゴ」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。その後、このカードは守備表示になる。また、このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。

ガガガボルト 通常魔法
自分フィールド上に「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

渾身の一撃 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターン、選択したモンスターは戦闘では破壊されず、その攻撃によって発生するお互いへの戦闘ダメージは0になる。また、このターン、選択したモンスターが相手モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算後にその相手モンスターを破壊する。

星に願いを 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターと同じ攻撃力または同じ守備力を持つ自分フィールド上のモンスターのレベルは、エンドフェイズ時まで選択したモンスターと同じになる。

ガガガガード 通常罠
自分フィールド上に「ガガガ」と名のついたモンスターが2体以上存在する場合に発動できる。このターン、自分フィールド上のモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。

反発力 通常罠
表側攻撃表示で存在するモンスターを攻撃対象としたモンスターの攻撃が無効になった時に発動できる。その2体のモンスターの攻撃力の差分のダメージを相手ライフに与える。


<遊馬編>というか、遊馬の使ったカード群です。
はい、”ガガガガール”、スーレア…予想通り!!
しかも、来年あたりに『デュエリストパック~遊馬編2~』とかにレアで再録されるイメージまである…。
…とりあえず、”No.96 ブラック・ミスト”は集めるか…。
…あと、”星に願いを”はどーしようかな…。
…いや、あのですね…”音響戦士ベーシス”は600/400なんですが…
レベル・スティーラー”…600/0…
…いや、使わんだろ!!



<シャーク編>
シャクトパス 星4 1600/800
このカードが相手モンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを装備カード扱いとしてその相手モンスターに装備できる。この効果によってこのカードを装備したモンスターは攻撃力が0になり、表示形式を変更できない。

スプラッシュ・キャプチャー 通常罠
相手がエクシーズ召喚に成功した時、自分の墓地の魚族モンスター2体をゲームから除外して発動できる。そのエクシーズモンスター1体のコントロールを得る。

<遊馬編>の次は<シャーク編>…と思ったけど、2枚だけ…。
どっちも弱くはないけど、強くもない!!



<霞の谷>
霞の谷の祭壇 フィールド魔法
風属性モンスターがカードの効果によって破壊され自分の墓地へ送られた時、自分の手札・デッキから風属性・レベル3以下のモンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

<霞の谷>はさらに少ない1枚だけ…。
…効果無効範囲が場だけならいいんだけど…。
そしたら『ガスタ』と組み合わせるんですね!!
…というか、『霞の谷』だけで2枚もフィールドいらんでしょ…。
…あれか!?”霞の谷の雷神鬼”で2枚とも、戻して発動、効果発動、戻して…でワンキルできるのか!?
…ないわぁ~、まぁ一応ワンキルになるか探してみるか…。



<その他>
リバース・バスター 悪魔 星4 1500/0
このカードは裏側守備表示のモンスターにのみ攻撃できる。このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊できる。

予言僧 チョウレン 魔法使い 星4 1800/200
1ターンに1度、カードの種類(魔法・罠)を1つ宣言し、相手の魔法&罠カードゾーンにセットされているカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを確認し、宣言した種類のカードだった場合、このターン選択したカードは発動できない。

憑依装着-ダルク 魔法使い 星4 1850/1500
このカードは自分フィールド上の「闇霊使いダルク」1体と闇属性モンスター1体を墓地へ送り、手札またはデッキから特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功した時、デッキからレベル3またはレベル4の魔法使い族・光属性モンスター1体を手札に加える事ができる。また、この方法で特殊召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

闇魔界の戦士長 ダークソード 戦士 星4 1800/1500
1ターンに1度、自分の墓地の闇属性モンスター1体をゲームから除外し、相手フィールド上の光属性・レベル4以下のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する。また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、このカードの効果で装備したモンスターを破壊する。

トランス・デーモン 闇 悪魔 星4 1500/1500
1ターンに1度、手札から悪魔族モンスター1体を捨て、このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで500ポイントアップする事ができる。自分フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分の闇属性モンスター1体を選択して手札に加える事ができる。

神竜 アポカリプス ドラゴン 星4 1000/1500
1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を選択して手札に加える。

ダークストーム・ドラゴン ドラゴン 星8 2700/2500 デュアル
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を墓地へ送る事で、フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。

後に亀と呼ばれる神 水 水 星5 1800/0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに攻撃力1800以下のモンスターを特殊召喚できない。

ダブル・ディフェンダー 永続魔法
自分フィールド上に表側守備表示でモンスターが2体以上存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その相手モンスター1体の攻撃を無効にする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ダーク・ジェノサイド・カッター 通常魔法
自分フィールド上に闇属性モンスターが3体以上存在する場合に発動できる。フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。

忍び寄る闇 通常魔法
自分の墓地の闇属性モンスター2体をゲームから除外して発動する。自分のデッキから闇属性・レベル4以下モンスター1体を選択して手札に加える。

エクシーズ・バースト 通常魔法
自分フィールド上にランク6以上のエクシーズモンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールド上にセットされたカードを全て破壊する。

サイコロン 速攻魔法
サイコロを1回振る。2~4の目が出た場合、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。5の目が出た場合、フィールド上の魔法・罠カード2枚を破壊する。1または6の目が出た場合、自分は1000ポイントダメージを受ける。

エクシーズ・リフレクト カウンター罠
フィールド上のエクシーズモンスターを対象にする効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。その後、相手ライフに800ポイントダメージを与える。

エクシーズ・リボーン 通常罠
自分の墓地のエクシーズモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを特殊召喚し、このカードを下に重ねてエクシーズ素材とする。

重量オーバー 通常罠
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時に発動できる。フィールド上のレベル2以下のモンスターを全てゲームから除外する。

大革命返し カウンター罠
フィールド上のカードを2枚以上破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にしゲームから除外する。

王宮の牢獄 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは墓地のモンスターを特殊召喚できない。

火遁封印式 永続罠
1ターンに1度、自分の墓地の炎属性モンスター1体をゲームから除外する事で、相手の墓地のカード1枚を選択してゲームから除外する。

<その他>です。多いです…。
憑依装着-ダルク”…ダルク!ダルク!!ダルク♪~!!!
やっと来たぜぇ~!!しかも、貫通以外にも効果持ち!!
これ、イラストの右側に絶対ライナいるでしょ!?”憑依装着-ライナ”も来るでしょ!?…というか来いよ!?
『カオス里ビート』とか出来そう…まぁ、それ以外になにか考えるけどね…。
予言僧 チョウレン”…炎守備200で魔法使い…自重せーよ!!
闇魔界の戦士長 ダークソード”…出世乙!!
神竜 アポカリプス”…ストラク乙
ダークストーム・ドラゴン”…ストラクおt…いや違うか。
スーペルヴィス”との相性異常…、集めるか…。
トランス・デーモン”…ノーレア。”A・ジェネクス バードマン”・”バトルフェーダー”と相性いいかもね…。
後に亀と呼ばれる神”…結局”かつて神と呼ばれた亀”と同じ’亀’って事でしょ…(意味注意!!)。”かつて~”と”後に~”2体並べれば基本特殊召喚できなくなるね…。
ダーク・ジェノサイド・カッター”…俺の”ゼータ・レティキュラント”が火を吹くぜ…(意味不)。
忍び寄る闇”…また闇優遇されてる…。サーチ強いでしょ…。スーレアだし、高騰の可能性あり…!!
サイコロン”…期待値:5/6…。”サイクロン”でおk!!!!!
エクシーズ・リボーン”…ようやく来た、エクシーズモンスター蘇生カード。…ただ、性質上、”エヴォルカイザー・ラギア”には使えない。使いどころが難しいね…。
重量オーバー”…”妖怪のいたずら”…”デビリアン・ソング”…コザッキーはなにかひらめいた…。
大革命返し”…とりあえずは”スターライト・ロード”でおk。
王宮の牢獄”…『らぎ☆すた』に投入決定だろ…。
火遁封印式”…今までのより格段に使いやすい!!『ラヴァル』とか、”ヴォルカニック・バレット”とか…、これは強いんじゃない?



…疲れた…。

…では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

少年ジャンプ(12/12)

コンボ色々…

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。