  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…”コザッキー”です。

※11/20更新

コザッキー「…はぁ~。」

tukuyomi1.jpg
つっきー「どぉーしたのぉ?」

コザッキー「キミの作った『甲虫装機』がね…、ひどいんだよ…。」

つっきー「そぉ?」

mio5.jpg
ロ澪「…うん、あれはやばい…。」

つっきー「えぇ~、そんなことないよぉ~。」

コザッキー「とりあえず、アクセス解析でも『甲虫装機』のことで来てる人が結構いるから…つっきー、レシピ見せてごらん…。」

つっきー「いいよぉ~♪」

甲虫装機
<モンスター> (24)
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
3 甲虫装機ギガマンティス
1 甲虫装機ウィービル
2 キラー・トマト
2 終末の騎士
2 召喚僧サモンプリースト
3 甲虫装機センチピード
3 甲虫装機ダンセル
3 甲虫装機ホーネット
1 A・ジェネクス・バードマン
1 クリッター
1 スポーア

<魔法> (13)
3 サイクロン
2 ダーク・バースト
1 大嵐
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
1 精神操作
1 増援
1 ダブル・サイクロン
1 ブラック・ホール
1 闇の誘惑

<> (3)
3 威嚇する咆哮

<エクストラ>
(”ブリューナク”・”トリシューラ”・”クロキシアン”・”リヴァイエール”・”リバイスドラゴン”・”チェイン”・”エクサビートル”あたり…あとは自由)



つっきー「ねぇ~、ふつーでしょぉ~♪」

コザッキー「先生!!使い方が分かりません!!」

ロ澪「…とりあえず、前に書いた『無視できないソリティア』でも読んでろ…。これは純正の『甲虫装機』なんだな。」

つっきー「うんっ♪『ヒマワリの独り言』さんは『TG』混ぜてたけどぉ、”コザッキー”のカードで『TG』あまってなかったからぁ、『いんぜくたぁ』だけで組んでみたよぉ♪」

コザッキー「…なんで”威嚇する咆哮”入ってんだ?」

つっきー「?、『いんぜくたぁ』は効果未使用のを2枚並べたり、1枚と手札に”ギガマンティス”か”ウィービル”持ってたら終わりだと思うよぉ~。」

コザッキー「……マジ?」

ロ澪「…最近はよく相手してるんだが、速度が半端ない…。2~3ターンキル、ひどいときは後攻ワンキルとか、軽くあるぞ…。」

コザッキー「…お疲れ様です!!」

つっきー「こーゆーデッキまわすのが、一番面白いよぉ~。」

コザッキー「(鬼…いや、神なのか…)あと、”ダブル・サイクロン”は?”砂塵の大竜巻”とかじゃダメなのか?」

つっきー「別にいいと思うけどぉ、”サモプリ”の効果使いづらくなったりするかもよぉ~。」

ロ澪「いざとなったら、自分の装備状態の『甲虫装機』割りながら、相手の”スキルドレイン”とか破壊できるからな。」

コザッキー「?”スキルドレイン”状態なら、装備自体出来ないんじゃないか?」

ロ澪「そのために”ギガマンティス”か”ウィービル”があるだろ?」

コザッキー「…なるほど…。」

つっきー「改良するなら、”キラー・トマト”・”スポーア”・”精神操作”あたりを変えてもいいかもねぇ~♪そのときはぁ、”終末の騎士”・”A・ジェネクス・バードマン”増やしたり、フリーチェーンのカード入れたりしてもいいかもねぇ♪」

コザッキー「ミラー対策で”D・D・クロウ”なんかもありじゃないか?」

ロ澪「…どうやら、『甲虫装機』の装備する効果は対象とらないみたいだぞ。」

コザッキー「……マジ?」

ロ澪「…だから、”D・D・クロウ”使っても、手札か墓地にもう1枚”ホーネット”があったら、問題なく動くぞ。」

コザッキー「…そしたら、メタは”エフェクト・ヴェーラー”ぐらいか!?」

つっきー「”マクロコスモス”なら、”ホーネット”は『墓地に送る』だから使えなくなるよぉ~♪」

ロ澪「…ちなみに、”次元の裂け目”は無意味な。”ホーネット”は装備カード扱いだから。」

コザッキー「そうか……。今回の新弾で他に面白いのとか、強いのはあるのか?”ダルク”だけか?」

ロ澪「…だが、男だ…。その話はTwitterでやるべきだろ…。」

コザッキー「そうだな…。」



11/20更新分…。

明鏡止水の心”が入りました。

明鏡止水の心 装備魔法
装備モンスターは、戦闘及び装備モンスターを対象とするカードの効果では破壊されない。装備モンスターの攻撃力が1300以上の場合、このカードを破壊する。

…”ダンセル”との相性ヤヴァす…。

ダンセル”に”明鏡止水の心”装備

ダンセル”効果で”ホーネット”装備

攻撃力が1500、1300を超えたので、”明鏡止水の心”自壊

ダンセル”のリクルート効果発動…あれ!?

という具合です。
高騰の可能性あります。早めに集めましょう!!


…今回は以上です。

これはほんとにヤヴァイので、一応知っといたほうがいいと思っての紹介でした(まだまだ練りこめてないですし、皆さん知ってると思いますが…)。

今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

決闘少女まどか☆けいおん!~第8話:First Duel~

STRUCTURE DECK -ドラゴニック・レギオン-(11/17)

comment iconコメント

comment avater

ヒマワリ

No title

ダンセル召喚ホーネット装備ホーネット効果で一枚破壊
ダンセル効果でセンチピードSSセンチピードにホーネット装備ダンセルに
手札からギガマンティス装備ホーネットでギガマンティス破壊ギカウィービルを
手札に加えデッキからセンチピードSSセンチピード二体目にホーネット装備
ダンセルにギカウィービル装備ホーネットでギカウィービル破壊
ギカウィービルでギガマンティス蘇生ダンセルの効果でギガマンティスSS
センチピード二体ギガマンティス二体


このように、相手の場を破壊しつくしたら自分の場を破壊して増え続けるとか謎ですね((+_+))


DDクロウはそんなにささらないかもしれないです……、装備する効果は対象を選ばない効果なので、ホーネットがDDクロウにやられたとしてももう一枚墓地にあったり手札にあったりすれば止めることはできませんし(>_<)

あと、裂け目も痛くないです、装備状態のカードはモンスターではないので、裂け目下でもホーネットは墓地にいきますし(マクロコスモスは全てを除外するので除外されてしまいますが)、トリシュくらってもリヴァイエールさえだせればそっから1キルいきますし……、やはり効果未使用の甲虫装機が2体いれば1キルいきますね(+_+)

2011年11月20日 03:14

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 相手の場を破壊しつくしたら自分の場を破壊して増え続けるとか謎ですね((+_+))
>
>
> DDクロウはそんなにささらないかもしれないです……、装備する効果は対象を選ばない効果なので、ホーネットがDDクロウにやられたとしてももう一枚墓地にあったり手札にあったりすれば止めることはできませんし(>_<)

コメントありがとうございます。
えっ!?対象とらないんですか!?そしたら本当に対抗策”エフェクト・ヴェーラー”ぐらいじゃないですか…。


> あと、裂け目も痛くないです、装備状態のカードはモンスターではないので、裂け目下でもホーネットは墓地にいきますし(マクロコスモスは全てを除外するので除外されてしまいますが)、トリシュくらってもリヴァイエールさえだせればそっから1キルいきますし……、やはり効果未使用の甲虫装機が2体いれば1キルいきますね(+_+)

そうですよね…。あとは、”因果切断”・”連鎖除外”あたりに注意してれば、高確率でいけますね…。

2011年11月20日 17:58

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

