上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

とりあえず、前に「エクシーズ召喚」に「トークン」は使用可能とかいたと思うんですが、公式の結果、不可能だそうです(しかし、”罠モンスター”は可能だそうです。)。すいませんでした。
では、考察始めます。

究極時械神セフィロン  天使 星10 4000/4000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地にモンスターが10体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、レベル8以上の天使族モンスター1体を自分の手札・墓地から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力は4000になる。

きたぁぁぁーー(←落ち着け)、究極時戒神!!
…まぁ、弱体化はわかってましたが、面白い効果持ち。
相手の場を一掃した後にだせれば、効果と一緒にワンキル!

ゼンマイソルジャー  戦士 星4 1800/1200
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。エンドフェイズ時までこのカードのレベルを1つ上げ、攻撃力を400ポイントアップする。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

ゼンマイマジシャン  魔法使い 星4 600/1800
「ゼンマイマジシャン」以外の「ゼンマイ」と名のついたモンスターの効果が発動した場合、自分のデッキから「ゼンマイ」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

ゼンマイドッグ   星3 1200/900
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。エンドフェイズ時までこのカードのレベルを2つ上げ、攻撃力を600ポイントアップする。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

ゼンマイマイ   星2 100/2000
自分のメインフェイズ時、フィールド上にセットされたカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す事ができる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

ゼンマイジャグラー  サイキック 星4 1700/1000
このカードが相手モンスターと戦闘を行った場合、その相手モンスターをダメージ計算後に破壊する事ができる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

発条機甲ゼンマイスター  機械 ランク4 1900/1500
レベル4モンスター×2
このカードの守備力は、このカードのエクシーズ素材の数×300ポイントアップする。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを裏側守備表示にする。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを表側攻撃表示にする。

”ゼンマイ”です。
「エクシーズ」導入のためのカードなんでしょうが、ぶっちゃけチューナー仕込めば、ふつーにシンクロもできる…。
色々悪いことができそうな予感…

ここから、「DT」です。

ヴァイロン・ペンタクロ  機械 星4 500/400 ユニオン
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分フィールド上の「ヴァイロン」と名のついたモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する事ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

ヴァイロン・テセラクト  機械 星4 800/600 ユニオン
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分フィールド上の「ヴァイロン」と名のついたモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地のレベル4以下の「ヴァイロン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

ヴァイロン・スティグマ  天使 星4 1600/1000
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「ヴァイロン」と名のついた装備カード1枚を、他の正しい対象となるモンスター1体に移し替える事ができる。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

ヴァイロン・セグメント 装備魔法
「ヴァイロン」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた場合、自分のデッキから「ヴァイロン」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

ヴァイロン・ディシグマ  天使 ランク4 2500/2100
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する効果モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。このカードが、この効果で装備したモンスターカードと同じ属性のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

まず、”ヴァイロン”。
シンクロ装備エクシーズ、さらにユニオン…。
色々ごちゃごちゃと組み込まれてますが、結構まわせそうです。
ヴァイロン・ディシグマ”は、「レベル4モンスター×3」と面倒くさそうですが、”シャインエンジェル”などがあり、または”ヴァイロン・ペンタクロ”を”機械複製術”で並べる、”静寂のロッド-ケースト”・”ヴァイロン・エレメント”のコンボでもいけるので、案外簡単に出ると思います(”ヴァイロン・エレメント”はシンクロ素材のみ制限がかかるので、「エクシーズ」はいけるはず…)。

リチュア・エミリア  魔法使い 星4 1600/800 スピリット
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、自分フィールド上にこのカード以外の「リチュア」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このターンのエンドフェイズ時までフィールド上の罠カードの効果を無効にする。

イビリチュア・ガストクラーケ   星6 2400/1000 儀式
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。このカードが儀式召喚に成功した時、相手の手札をランダムに2枚まで確認し、その中から1枚を選択して持ち主のデッキに戻す。

イビリチュア・メロウガイスト   ランク4 2100/1600
レベル4モンスター×2
このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、ダメージ計算後にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。

”リチュア”です。
どうやら、六属性全てで「エクシーズ」を導入するらしいですね。
イビリチュア・ガストクラーケ”はデッキ内への「ハンデス」だけでも強いですが、こいつは他のリチュア儀式とちがって、”リチュア・アビス”からサーチできます。
イビリチュア・メロウガイスト”は効果は強力なんですが、2100は少し心もとないですね…。

あとはまだ情報が不安定なので、また今度…。”ガスタ”も出るようですし…(笑)。

それでは、この辺で…、ありがとうございました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

色々考察

”騎士王降臨”発売

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。