  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…最近のデッキ紹介はこればっかりだなぁ、とかぜんぜん思ってない”コザッキー”です(いや、思えよ。)。

コザッキー「ほらっ、おいで、つっきー。」

tukuyomi1.jpg
つっきー「?…なぁにぃ~?」

コザッキー「…また『甲虫装機』見せて…、また変わったって、ロ澪が言ってたよ。」

つっきー「うんっ、いいよぉ~♪」

甲虫装機
<モンスター> (25)
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
3 甲虫装機ギガマンティス
1 甲虫装機ウィービル
2 キラー・トマト
2 終末の騎士
2 召喚僧サモンプリースト
2 ファントム・オブ・カオス
1 デブリ・ドラゴン
3 甲虫装機センチピード
3 甲虫装機ダンセル
3 甲虫装機ホーネット
1 A・ジェネクス・バードマン

<魔法> (12)
3 明鏡止水の心
2 サイクロン
2 ダーク・バースト
1 大嵐
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 闇の誘惑

<> (3)
3 威嚇する咆哮

<エクストラ>
(”ブリューナク”・”トリシューラ”・”クロキシアン”・”リヴァイエール”・”リバイスドラゴン”・”チェイン”・”エクサビートル”あたり…あとは自由)



コザッキー「…何が変わったんだ?」

romio1.jpg
ロ澪「in:”ファントム・オブ・カオス”・”デブリ・ドラゴン”・”明鏡止水の心”。
out:”クリッター”・”スポーア”・”精神操作”・”増援”・”ダブル・サイクロン”だ。」

コザッキー「…あれっ、イメチェンした?」

ロ澪「ん?…あっ、あぁ…。とりあえず、”明鏡止水の心”はやばいな…。」

コザッキー「何が?”ダンセル”に装備して、次のターンまで残るから?」

ロ澪「…”ダンセル”に装備して、効果発動して”ホーネット”装備したら、攻撃力はどうなる?」

コザッキー「…1500だろ?」

ロ澪「そしたら、”明鏡止水の心”は自壊するよな。」

コザッキー「?…あぁ、攻撃力1300以上だと破壊されるのか、そうだな。」

ロ澪「…そしたら、”ダンセル”の効果で何かリクルートできるよな。」

コザッキー「………えっ!?」

ロ澪「今、”ダンセル”の装備カードが墓地に送られただろ?」

コザッキー「……ホンマや!?」

つっきー「ほかにもぉ、”センチピード”に装備したらぁ、すぐに破壊されてぇ、何か’さーち’できるよぉ~。」

ロ澪「ここで、”ホーネット”をサーチすれば、いきなり破壊効果&サーチ効果が使えるだろ。」

コザッキー「…あれっ?”明鏡止水の心”は1300以上のモンスターに装備できるか、調整中じゃなかったか?」

ロ澪「それは公式が回答済みだ。(11/23現在)、できるようになってる。」

コザッキー「…マジか…。あと、”ファントム・オブ・カオス”は?」

つっきー「それはやっぱりぃ、4枚目の”ダンセル”・”センチピード”にもなれるしぃ、”ダムド”にもなれてすごい優秀さんだよぉ~♪」

ロ澪「殴り返しが怖いが、基本そのターンで終われば何の問題もないしな。」

コザッキー「”デブリ・ドラゴン”は?”ホーネット”釣って、”黒薔薇龍”になれるからか?」

つっきー「それもあるけどぉ、これで”ファントム・オブ・カオス”も釣れてランク4の’えくしーず’も出せるからだよぉ~。」

ロ澪「これは、『ヒマワリの独り言』さんで気付いたことだが、”ギガウィービル”釣って、”バードマン”出せば、”クロキシアン”までもっていけるからな。」

コザッキー「…凄いな…、なんで今まで”ファントム・オブ・カオス”入れてなかったんだ?」

つっきー「コザッキーが持ってなかったからだよぉ~♪」

コザッキー「…すいません、1枚789円で手に入りそうなので、買っておきます…。」

つっきー「これが、’つっきー’式の『甲虫装機』だよぉ~♪」

コザッキー「…つっきー式?」

ロ澪「実は私も考えてる。混色で。」

コザッキー「マジですか?」

ロ澪「あぁ、安定したら紹介する。」





いずれ、ロ澪式の『甲虫装機』も紹介します。

…ということで、今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

歌姫の饗宴(11/24)

決闘少女まどか☆けいおん!~第8話:First Duel~

comment iconコメント

comment avater

ice

Twitterで明鏡止水がヤバいって言ってたのはこういうことだったんですね…

ファンカスは凄いですね!!!
気づきませんでした
参考にさせて頂きます!!!!

2011年11月23日 22:10

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> Twitterで明鏡止水がヤバいって言ってたのはこういうことだったんですね…
>
> ファンカスは凄いですね!!!
> 気づきませんでした
> 参考にさせて頂きます!!!!

コメントありがとうございます。
値段が高いし、なくてもいいかな、って思ってたんですが、あると選択肢が違いますね。
…ただ、『甲虫装機』はワンキルすぎて相手に悪いですね…。

2011年11月23日 22:21

comment avater

ヒマワリ

No title

やはりモンスターはそれで落ち着きますよね(>_<)

違いはこちらが増援1リビデ2なのに対してそちらが咆哮3という風になりましたが……、咆哮の使い心地を聞きたいです、ぶっちゃけこっちはノーガードなので逆1キルされたりするのですが………((+_+))

明鏡止水は変な裁定が出なくてよかったです、おかげでクリアマインドできます(+_+)←

2011年11月23日 23:31

comment avater

コザッキー

Re: No title

> やはりモンスターはそれで落ち着きますよね(>_<)
>
> 違いはこちらが増援1リビデ2なのに対してそちらが咆哮3という風になりましたが……、咆哮の使い心地を聞きたいです、ぶっちゃけこっちはノーガードなので逆1キルされたりするのですが………((+_+))

コメントありがとうございます。

”威嚇する咆哮”はあれば1ターンは生き延びられるという安心感、”キラー・トマト”に攻撃されたときに発動して、”ダンセル”出して次のターンのワンキル補助、単純に『甲虫装機』維持にも使えるので、結構使いやすいですね。一応フリーチェーンなんで”トラップ・スタン”もかわせますし…。
”リビデ”入れてたときもありましたが、相手が余らせた”サイクロン”使ってくることが多かったので…。

> 明鏡止水は変な裁定が出なくてよかったです、おかげでクリアマインドできます(+_+)←

…マジで同感ですね…。
こちらはこれから『甲虫装機』の混色に挑戦します。…一応アイディアはあるので…。

2011年11月23日 23:49

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

