上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…朝からすいません、”コザッキー”です。

…とりあえず、これをみてくれ…。

忍法 超変化の術 永続罠
自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体と相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地へ送り、そのレベルの合計以下のドラゴン族・恐竜族・海竜族モンスター1体を自分のデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターをゲームから除外する。

…最近登場した、『忍者』の強力なサポートカードですよね…。

問題はここ…

Q:効果解決時に対象に選択したモンスターの内1体がフィールド上に存在しなくなり、残りの1体のみが墓地へ送られた場合でも、その墓地へ送ったモンスターのレベル以下のモンスターを特殊召喚できますか?

A:効果解決時に対象に選択したモンスターの内1体がフィールド上に存在しなくなった場合でも残りの1枚は墓地に送り、その場合でもその墓地へ送ったモンスターのレベル以下のモンスターを特殊召喚できます。(11/11/21)




…なん…だと…。
つまりだ、このカードが2枚あれば、1体の忍者を対象に2枚発動、相手モンスター2体除去しながら、こちらは2体特殊召喚できるってわけだ…。

ほかにも、忍者に対して、”禁じられた聖槍”を発動すると、相手だけ除去しながら、こちらがなにか特殊召喚できる…。

まぁ、出せるレベルは低いけど、これは強いよね…、単純にフリーチェーン破壊&リクルートとして使えるからね…、これサーチ簡単だし…。

…今、”忍法 変化の術”・”忍法 超変化の術”両方使うデッキ考えてるから迷走中だけど、どっちかに特化すればかなり強くて組みやすいと思われ…。

では今回はこの辺で…。

長々長文(?)失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日のカード(11/21~25)

無視の派遣(1)…

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。