  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…ヴァンガードです、”コザッキー”です。

今日のカードで判明したカードを紹介してきましたが、これがまとめです。

ネコ執事 ノヴァグラップラー グレード0 5000 盾10000
自【R】:[このユニットを退却させる]あなたのヴァンガードがアタックしたバトルのクローズステップ開始時、そのバトル中、アタックがヒットしていなかったら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのグレード2以下の<ノヴァグラップラー>のヴァンガードを1枚選び、スタンドする。

…えっ、使わないでしょ…。
ふつーに5000ブーストor10000ガードだけど、それならトリガーでいいし、効果は多分使わせてもらえない。
こいつが出たらスルーでいいし、グレード3になったら、ただの5000ブースト…。
これを入れる意味はないかな…。

フープ・マジシャン ペイルムーン グレード0 5000 盾10000
(バニラ)

…やっときたよ、<ペイルムーン>のスタンドトリガー!!
今まで、”ナイトメアドール ありす”がスタンドしたら強くない?、って言い続けてきた(?)が、これでようやく無理やり混色にする必要がなくなったわけだ…。
…まぁ混色で考えるけどね(笑)。

ライザーカスタム ノヴァグラップラー グレード1 6000 盾5000
永【V/R】:あなたのターン中、このユニットと同じ縦列の後列にあなたの”バトルライザー”がいるなら、このユニットのパワー+6000。

ハイパワードライザーカスタム ノヴァグラップラー グレード2 8000 盾5000
永【V/R】:あなたのターン中、このユニットと同じ縦列の後列にあなたの”バトルライザー”がいるなら、このユニットのパワー+8000。

…一気に2枚来たよ…、既出だけど…。
こいつらは単純に強いと思うんだよね…、特に”ハイパワードライザーカスタム”は単体で16000だから、スタンドして21000、ファイナルターン宣言ならブーストしていきなり22000…。明日は”パーフェクトライザー”あたりじゃないかな…。

パーフェクトライザー ノヴァグラップラー グレード3 11000
永【V/R】:あなたの、VかRに、他のカード名に”ライザー”を含むカードがいないなら、このユニットのパワー-2000。
永【V】:あなたのターン中、あなたのソウルのカード名に”ライザー”を含むカード1枚につき、このユニットのパワー+3000。
永【V】:あなたのターン中、あなたのソウルのカード名に”ライザー”を含むカードが4枚以上なら、このユニットのクリティカル+1。
自:このユニットがVに登場した時、あなたのカード名に”ライザー”を含むリアガードをすべてソウルに置く。

…案の定だよ!!
…でも、これは強いぞ!!”ライザー”がいないと-2000かぁ、…とか思ってたけど、手札に1枚キープしておけばいいし…。
ふつうに11000の防御力あって、自分のターンは単純に14000~20000ぐらいまで行けそうで、しかもブーストもできる…。
問題はリアが減るから手札消費が厳しいぐらい…ドロートリガーが必要かな…。



…では今回はこの辺で…。

長々長文(?)失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

G-1忍ビート

忍者ぇ…

comment iconコメント

comment avater

パーフェクトライザー

No title

「他のカード名に」

2011年11月26日 17:53

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 「他のカード名に」

コメントありがとうございます。

はい、今日他の人にも、教えていただきました。

ご指摘ありがとうございます。

2011年11月26日 22:57

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

