上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…なんか、フラゲしてた、”コザッキー”です。

題名どおりです。コミックスタイルvol.1のフラゲです。

<ロイヤルパラディン>
導きの賢者 ゼノン グレード1 6000 盾5000
自:このユニットがRに登場した時、あなたの<ロイヤルパラディン>のヴァンガードがいるなら、あなたの山札の上を公開する。そのカードがあなたのヴァンガードと同じグレードの<ロイヤルパラディン>なら、そのカードをライドし、違うなら、そのカードをドロップゾーンに置く。

…なんでこいつは原作効果なんだよ!?
なら、”決闘龍ZANBAKU”の兄貴も…それは強いか…。
とにかく、この子は使い道不明です。



<かげろう>
ベリコウスティドラゴン グレード2 9000 盾5000
自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの<かげろう>のヴァンガードがいれば、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。

臥竜ストライケン グレード2 10000 盾5000
永【V】:拘束
自【V】:このユニットがアタックされた時、そのバトルでブーストしたユニットがいないなら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
自:他の<かげろう>がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+5000/クリティカル+1。

ガードグリフォン グレード1 6000 盾5000
自:[CB1]このユニットがGに登場した時、あなたの<かげろう>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。

ベリコウスティドラゴン”…<かげろう>はCB多用するから、効果発動できれば強いと思われ…。
臥竜ストライケン”…リアでは拘束ないから、”ドラゴンナイト ネハーレン”の枠に入るかもね…これにライドして事故ったら終わるけど…。
専用デッキ組むなら、除去入れて、一気に”魔竜戦鬼 ヤクシャ”にライドできればディスアドなしで効果もらえるね…。
ガードグリフォン”…決して弱くないけど、コイツにCB使って大丈夫かね…?



<ノヴァグラップラー>
パーフェクトライザー グレード3 11000
永【V/R】:あなたの、VかRに、他のカード名に”ライザー”を含むカードがいないなら、このユニットのパワー-2000。
永【V】:あなたのターン中、あなたのソウルのカード名に”ライザー”を含むカード1枚につき、このユニットのパワー+3000。
永【V】:あなたのターン中、あなたのソウルのカード名に”ライザー”を含むカードが4枚以上なら、このユニットのクリティカル+1。
自:このユニットがVに登場した時、あなたのカード名に”ライザー”を含むリアガードをすべてソウルに置く。

Miss スプレンダー ノヴァグラップラー グレード3 10000
自【V/R】:このユニットがアタックした時、そのバトル中、相手のユニットすべてはインターセプトできない。

ハイパワードライザーカスタム グレード2 8000 盾5000
永【V/R】:あなたのターン中、このユニットと同じ縦列の後列にあなたの”バトルライザー”がいるなら、このユニットのパワー+8000。

ブーメラン・スロアー グレード2 9000 盾5000
自:このユニットが<ノヴァグラップラー>にライドした時、そのターン中、このユニットは『永【V】:このユニットは、後列にいる相手のユニットをバトル相手のユニットに選べる』を得る。

ライザーカスタム グレード1 6000 盾5000
永【V/R】:あなたのターン中、このユニットと同じ縦列の後列にあなたの”バトルライザー”がいるなら、このユニットのパワー+6000。

ロケットハンマーマン グレード1 6000 盾5000
起【R】:[このユニットをレストする]他のあなたの<ノヴァグラップラー>を1枚選び、そのターン中、パワー+2000。

ウォールボーイ グレード0 5000 盾10000 
(バニラ)

ネコ執事 グレード0 5000 盾10000
自【R】:[このユニットを退却させる]あなたのヴァンガードがアタックしたバトルのクローズステップ開始時、そのバトル中、アタックがヒットしていなかったら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのグレード2以下の<ノヴァグラップラー>のヴァンガードを1枚選び、スタンドする。

…”ライザー”系はかなり強いと思うよ…(ざっくり)。
Miss スプレンダー”…V指定ないから、いろんなデッキに派遣できそうかな…?
ブーメラン・スロアー”…1ターン限定とはいえ、後列攻撃できるのは強いと思うけどな…。
ロケットハンマーマン”…”シュテルン・ブラウクリューガー”を21000ラインにするんですね、わかります。
ウォールボーイ”…”クララ”でおk。



<オラクルシンクタンク>
インペリアル・ドーター グレード3 11000
永【V/R】:拘束
起【V/R】:[CB(1),他のあなたの<オラクルシンクタンク>のリアガードを1枚選び、ソウルに置く]このターン中、このユニットは『拘束』を失う。
永【V】:あなたのターン中、あなたのリアガードがいないなら、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1し、『拘束』を失う。

プロミス・ドーター グレード2 9000 盾5000
自【V/R】:[あなたの手札から<オラクルシンクタンク>を1枚選び、捨てる]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。

ウェザーフォーキャスター ミス・ミスト グレード1 6000 盾5000
自:このユニットがGに登場した時、相手のグレード2以下のヴァンガードがアタックしたバトル中なら、そのバトル中、あなたの<オラクルシンクタンク>はヒットされない。

インペリアル・ドーター”…リアがないとパワーアップ…コザッキーはいろいろと悪いことを考えた…。まぁ単純に強いと思われ…。
プロミス・ドーター”…弱くはないけど、オラクルシンクタンクのグレード2は優秀さんが多いからね…。
ウェザーフォーキャスター ミス・ミスト”…2ターン目までに引かないと6000バニラ…。厳しいかな…。



<むらくも>
決闘龍 ZANBAKU グレード3 11000
永【V/R】:<むらくも>以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら、このユニットのパワー-2000。
自【V】:相手のライドフェイズ開始時、相手のグレード3以上のヴァンガードがいるなら、相手は自分の手札から1枚選び、捨ててよい。捨てないなら、そのライドフェイズ中、相手はノーマルライドできない。

双剣士 MUSASHI グレード3 9000
自【V/R】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

早矢士 FUSHIMI グレード2 9000 盾5000
自:このユニットが<むらくも>にライドした時、そのターン中、このユニットは『永【V】:このユニットは、後列にいる相手のユニットをバトル相手のユニットに選べる』を得る。

レフト・アレスター グレード2 8000 盾5000
永【前列の左列R】:あなたの<むらくも>のヴァンガードがいて、前列の右列Rにあなたの”ライト・アレスター”がいるなら、このユニットのパワー+3000。

ライト・アレスター グレード2 8000 盾5000
永【前列の右列R】:あなたの<むらくも>のヴァンガードがいて、前列の左列Rにあなたの”レフト・アレスター”がいるなら、このユニットのパワー+3000。

決闘龍 ZANBAKU”…はっきり言ってがっかりだ!!…けど、第5弾に向けて集めておいたほうがよさげ…。
双剣士 MUSASHI”…除去が多くないと使えないかな…。
早矢士 FUSHIMI”…1ターン限定とはいえ、後列攻撃できるのは強いと思うけd(ry…。
レフト・アレスター”・”ライト・アレスター”…ここまでの弱体化にはびっくりだ!!…相手ターンも11000はまぁまぁいいけど、V封じはやってほしかったな…。



<スパイクブラザーズ>
スパイクバウンサー グレード2 8000 盾5000
自【V/R】:他のあなたの<スパイクブラザーズ>のアタックがヴァンガードにヒットした時、そのターン中、このユニットをパワー+3000。

効果重複するのかな?するなら、まぁありなんじゃないかな?



<たちかぜ>
サベイジ・キング グレード3 9000
起【V/R】:[SB(1),他のあなたの<たちかぜ>のリアガードを1枚選び、退却させる]そのターン中、このユニットのパワー+3000。

ようやく自主退却可能&ソウルを使うユニットが出た…。
面白いけど、こいつはグレード3の9000なんだよね…それが微妙かなぁ…。



<ペイルムーン>
ゴールデン・ビーストテイマー グレード3 10000
永【V/R】:拘束(このユニットはアタックできない。)
起【V/R】:[SB(3)]そのターン中、このユニットは『拘束』を失う。
永【V】:あなたのターン中、前列のあなたの<ペイルムーン>のリアガードすべてのパワー+3000。
自:このユニットがVに登場した時、あなたのソウルから<ペイルムーン>の〈キメラ〉を1枚選び、Rにコールする。

ジャンピング・ジル グレード2 9000 盾5000
自:このユニットがソウルからRに登場した時、あなたの<ペイルムーン>のヴァンガードがいれば、そのターン中、このユニットのパワー+3000。

ニトロジャグラー グレード2 9000 盾5000
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたの<ペイルムーン>のヴァンガードがいるなら、SC(1)してよい。

スターティング・プレゼンター グレード1 6000 盾5000
自:他の<ペイルムーン>がこのユニットにライドした時、SC(2)してよい。

フープ・マジシャン グレード0 5000 盾10000 
(バニラ)

ラーク・ピジョン グレード0 5000 盾10000
自【ソウル】:あなたのガードステップ開始時、あなたの<ペイルムーン>のヴァンガードがいて、あなたの手札がないなら、このカードをGにレストでコールしてよい。

ゴールデン・ビーストテイマー”…かなり考えたけど、運用は厳しいかな…。あれば相手の11000のVにも”ナイトメアドール ありす”とかが、太刀打ちできるんだけど、『拘束』がきついね…。
ジャンピング・ジル”…普通に強いでしょ!?”ゴールデン・ビーストテイマー”いれないなら、”バーキング・ケルベロス”の代わりに入れてもいいかもね…。
ニトロジャグラー”…グレード1が優秀で”スカル・ジャグラー”が入らなくて、スペースがあるならいれてもいいかもね…。
スターティング・プレゼンター”…初手になければ6000バニラ…、使わんかな…。
フープ・マジシャン”…待望のスタンドトリガー!!これは使うだろ!?
ラーク・ピジョン”…FVにしておけば、いざって言うときに10000ガードになってくれる。手札0枚にするのは調整難しいと思うけどね…。




<メガコロニー>
マシニング・スターグビートル グレード3 10000
自:このユニットがVに登場した時、あなたのソウルからカード名に「マシニング」を含む<メガコロニー>を2枚まで選び、別々のRにレストでコールし、そのターン中、このユニットのパワーを増やす。増やす数値は、この効果でコールしたユニットの元々のパワーの合計である。

マシニング・マンティス グレード2 9000 盾5000
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたのソウルにカード名に「マシニング」を含む<メガコロニー>があるなら、そのターン中、このユニットのパワー+3000。

マシニング・ホーネット グレード1 7000 盾5000
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたのソウルにカード名に「マシニング」を含む<メガコロニー>があるなら、そのターン中、このユニットのパワー+3000。

マシニング・ワーカーアント グレード0 5000 盾10000
自:このユニットがRに登場した時、カード名に「マシニング」を含む<メガコロニー>のリアガードを1枚選び、スタンドする。

シェルタービートル グレード0 5000 盾10000 
(バニラ)

マシニング・スターグビートル”…<メガコロニー>の新しい軸…これは単純にありだと思われ…放て!心に刻んだ夢を!!
マシニング・マンティス”…出たとき12000になるアタッカー…。普通に強いと思うけどなぁ…。
マシニング・ホーネット”…こっちは10000ブースト…。こっちも普通に強いでしょ…。
マシニング・ワーカーアント”…新しい軸のFVかな…これを”マシニング・スターグビートル”で出せば、一緒に出した奴をスタンドする事も可能…。
シェルタービートル”…8枚体制来たぁ!!



…以上です。とにかく楽しみです。

…では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

双剣覚醒(11/26)

G-1忍ビート

comment iconコメント

comment avater

エイパム@猿

No title

情報借りさせていただきますね。

2011年11月27日 22:47

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 情報借りさせていただきますね。

コメントありがとうございます。

お役にたてれば光栄です。

2011年11月28日 13:40

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。