  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…連投ゥ!!…”コザッキー”です(眠い…)。

次は双剣覚醒の情報です(…といってもまだ少ないですし、少しずつ更新していきますが…。)

<ロイヤルパラディン>
ういんがる・ぶれいぶ グレード0 5000 盾10000
自【R】:他の<ロイヤルパラディン>がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
自【R】:[このユニットをソウルに置く]このユニットがカード名に”ブラスター”を含むユニットをブーストしたバトル中、アタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に”ブラスター”を含むカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

ういんがる・ぶれいぶ”…いよいよ混色が組める!?
今現在(11/26)”ブラスター”を含むユニットは…

ブラスター・ブレード
ブラスター・ジャベリン
ブラスター・ダーク
ファントム・ブラスター・ドラゴン
ファントム・ブラスター・オーバーロード (後述)
ブラスター・ケロロ

…こいつは使いたくてしょうがないぜ…。



<かげろう>
約束の火 エルモ グレード1 4000 盾5000
自【R】:[SB(1)]このユニットがカード名に「オーバーロード」を含むユニットをブーストした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、ブーストされたユニットのパワー+6000。

…”希望の火 エルモ”が大きくなったよ!!(結構かわえぇ…)
効果は今までいかにして”ドラゴニック・オーバーロード”を21000ラインにするかで悩んでいたが、これで一気に解決!!
リザードソルジャー・コンロー”でサーチできる優秀さん!!



<ノヴァグラップラー>
マシラドロイド グレード1 5000 盾5000
起【R】:[CB(1)]あなたの<ノヴァグラップラー>のヴァンガードがいるなら、このユニットをスタンドする。

…真っ先に”究極生命体 コスモロード”を思い浮かべた人は挙手!!
…まぁ確かに相性いいもんね…。



<オラクルシンクタンク>
バトルシスター じんじゃー グレード0 5000 盾10000 
(バニラ)

…<オラクルシンクタンク>で12枚はダメだって…”サイレント・トム”無双…。



<ダークイレギュラーズ>
ダークソウル・コンダクター グレード2 8000 盾5000
自:このユニットがGからドロップゾーンに置かれた時、あなたの<ダークイレギュラーズ>のヴァンガードがいるなら、SC(2)してよい。

…インターセプトでもSCできるのはいいかもね…。
ただ、<ダークイレギュラーズ>はドロー系がきてからだと思う…。



<ペイルムーン>
マッドキャップ・マリオネット グレード1 6000 盾5000
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたの<ペイルムーン>のヴァンガードがいるなら、あなたの手札から<ペイルムーン>を1枚選び、ソウルに置く。

…出しただけで手札1枚減るのはなぁ…。
せめて、その後1ドローとか、そーゆーのほしかったな…。



<シャドウパラディン>
ファントム・ブラスター・オーバーロード グレード3 11000
永【V/R】:<シャドウパラディン>以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら、このユニットのパワー-2000。
永【V】:あなたのソウルに”ファントム・ブラスター・ドラゴン”があるなら、このユニットのパワー+2000。
自【V】:[CB(3),あなたの手札から”ファントム・ブラスター・オーバーロード”を1枚選び、捨てる]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1。

ファントムブリンガー・デーモン グレード0 5000 盾10000
起【R】:[CB(1),あなたの<シャドウパラディン>のリアガードを2枚選び、退却させる]あなたの山札から”ファントム・ブラスター・オーバーロード”を1枚まで選び、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

ファントム・ブラスター・オーバーロード”…なん…だと…。
相手ターンでも、ソウルに”ファントム・ブラスター・ドラゴン”があれば13000になることも可能…、これは防御面が硬いなぁ…。自動効果のほうは、コストが自身限定だけど、発動できればかなりのプレッシャー…。ただCB(3)でかなり使いづらい…。使うなら、専用デッキにすべきかな…。
ファントムブリンガー・デーモン”…使わないかな…。こいつはFVとしての運用はできないし、なにより、コストが重い…。サーチは”ういんがる・ぶれいぶ”に任せるべきかな…。



<ディメンジョンポリス>
マジカルポリス・キルト グレード1 6000 盾5000
自【R】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる]このユニットがブーストしたバトル中、アタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。

…とりあえず、よーやくアイドルカードきたね…(割とどーでもいい…)。
まぁエルモ効果だけど、<ディメンジョンポリス>では重宝しそう…だけど、スペースあるかなぁ…。



<むらくも>
隠密魔竜 マンダラロード グレード3 11000
永【V/R】:<むらくも>以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら、このユニットのパワー-2000。
自【V】:[CB(1),あなたの手札から”隠密魔竜 マンダラロード”を1枚選び、捨てる]このユニットがアタックされたガードステップ開始時、コストを払ってよい。払ったら、アタックしているユニットを1枚選び、そのバトル中、パワー-10000。

忍妖 クラマロード グレード3 10000
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。
自【V/R】:[SB(8),CB(5)]このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのユニットをすべてスタンドする。

忍獣 ブラッディミスト グレード2 10000 盾5000
(バニラ)

静寂の忍鬼 シジママル グレード1 8000 盾5000
(バニラ)

忍獣 リーブスミラージュ グレード1 6000 盾0
自:[あなたの手札から<むらくも>を1枚選び、捨てる]このユニットがGに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたの<むらくも>はヒットされない。

忍獣 ムーンエッジ グレード0 5000 盾10000 
(バニラ)

隠密魔竜 マンダラロード”…<むらくも>ふつーに来てるな…強いぞ…これ…。
単純に自分自身、つまり、手札のグレード3を10000ガードとして運用できるってわけだ…。
…なんか<むらくも>作りたくなっちゃったなぁ…めっちゃ高いんだろうけど…。
忍妖 クラマロード”…まさかの”Mr.インビンシブル”…<むらくも>のCB効果がどんなモンかによるかな…。



以上がフラゲです。あとは効果が判明していない…”ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド”もでるそうです。

コザッキーは、もう楽しみでしょうがないです!!

…では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

破滅の邪龍ウロボロス!!(11/30)

コミックスタイルvol.1(11/26)

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

