  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

始まりました、”コザッキー”です(何がだ…)。

今回は昨日のアキバスクエアで行われた、トリオファイトの地区大会(?)の詳細をお送りしたい(?)と思います…。

…ちょっと長いです。



AM10:00…JR秋葉原駅:電気街通り口…。

コザッキー遅刻…(殴

雨が降ってきて、駅に自転車でいけなくなったとか、言い訳はできますが、ご迷惑おかけしました…。
そして、とりあえず受付まで時間があったので、カーOンへ…。

…そして、ヴァンガードの『マシニング』用のトリガーと、予約しておいた、『はがない』のスリーブを購入…。
…小鳩かわいいよ小鳩…(どーやら、小鳩はどこも売り切れになってるっぽいです…)。
そこで時間もあったので、少しチームメンバーの”なっきぃ”さんと”タカセ”さんとファイトしました。

あれっ、タカセさん、トリガー良すぎじゃね!?

…なんというか、デッキガンまわり状態…さすが大将…。
その横で、なっきぃさんはどうやら、調子があまりよくないらしく…2連敗…。
そしてコザッキーは、前日に発売されて、今日の大会では使えない『コミックスタイル』のデッキを使い続けるという…調整せぇよ…。



AM11:40…。

一通りファイトした(?)ところで、『そろそろですね…』ということで、受付へ…。

案の定の長蛇の列!!

しかもこのときには雨が小雨になっていたので、横からの雨風がひどい…(眼鏡とかはかなり厳しい…)。
『お腹すきましたねぇ~』とか言いながら(なんか喰えよ!)、なっきぃさんののど飴でつなぎつつ、20分ぐらいしてようやく受付…。

受付『では、12:30までに2階のB-23の席についてくださいね♪』

…現在時刻…12:21………焦るわ!!
…でも、『2階のB-23』ってどこよ!?
…ということで、スタッフの人に聞いてたんですが、情報共有ができていなかったらしく、かなりのたらい回し…。

最終的に、『~~の席を場所としますので、もう少々お待ちください♪』

…急ぐ必要ないじゃん!?

…そして席について、対戦相手も到着…今回の用紙にはチーム名を書く欄もありました(笑)。
…どうやら、いくつかのブロックに分け、その中で『スイスドロー形式』という意味だったらしいです。
迷わず、『僕達は友達も少ない』と記入…しかし…HNは不可…。
本名ですよね…恥ずかしい…(親に謝れ…)。

そして、席についてから、約30分経過…。

アナウンス『全卓の準備が済むまで少々お待ちください♪』

…急ぐ必要ないじゃ(ry

…ということで、チームメイトとお話でもしてました。

…おいっ、ファイトしろよ…。



PM12:30…。

ヴァンガード!魂の奥に湧き上がるイメージ~

突如大きくなるBGM…ライトアップされるステージ…。
橘田いずみさん…森嶋秀太さん…Theマッシュさん…寺川愛美さん…登場!!!!
ちょっとしたトークが始まりました…。

…おいっ、ファイトさせろよ…。

そして……

橘田いずみさん『行くよ…』(ミサキさんボイス)

スタンドアップ!!The…ヴァンガード!!!!



…ということでここからは対戦詳細…

※詳細にあたって、自分のファイトは出来る限り書きますが、チームメイトのファイトは大雑把となっています。
なので、他のファイトも詳しく知りたい場合は、なっきぃさんのサイトもご一緒にご覧ください。


(敬称略)
先鋒:コザッキー;ディメンジョンポリス
中堅:なっきぃ;シュテルン軸ノヴァグラップラー
大将:タカセ;ゴクウ軸(?)かげろう

…真面目にファイトする気あるのか…?
…ちなみに自分のは”コマンダー・ローレル”軸の<ディメンジョンポリス>。カーOンで紹介されてたけど、それより1週間ぐらい早く作ってたぜ!!(だからなんだ…。)

1試合目:
シュテルン軸ノヴァ
ロイヤルパラディン
ツクヨミ軸オラクル

…相手先攻、”タフ・ボーイ”にライド。
そして後攻、コザッキー今引きした”イニグマン・リブル”にライド、アド+1…。
最終的に相手は”デスメタル・ドロイド”にライド。
こちらは11000となった”イニグマン・ストーム”にライド。

…このときくらいに、横でなっきぃさんが3点目、ツイン☆クリティカルで撃沈…。
もう後がなくなりました。

途中、相手は11000の”シュテルン・ブラウクリューガー”に再ライドしましたが、時すでに時間切れ…。
…そして、遅れてやってくる司令官…”コマンダー・ローレル”出陣!!

…しかし、すでに相手は5点、手札3枚(内1枚はG3…)。
ブースト込みで21000となった”イニグマン・ストーム”でアタックし、ほとばしるクリティカルトリガーゲット!!
そのまま、勝利!!

これで1:1のイーブン…残るは大将戦のみ…。
…相手の手札は4~5枚ぐらいをうろうろしてる状態ですが、デッキがかなり薄くなってきた…。
…海の底が見えてくる…。
しかし、まだ相手はボトムまでいかない…。
そして次のターン、タカセさんのアタックを相手が防ぎきれず、勝利。

2-1で勝利!!

2試合目:
かげろう
オラクルシンクタンク
ロイヤルパラディン

なっきぃさん『そーいや、今日まだ1度も勝ってない…。』

そんな一言から始まったこの試合……。
コザッキー:初手(マリガン後)…”コマンダー・ローレル”・………。

…てへっ♪(爆事故…)

…相手先攻、”ドラゴンモンク ゴジョー”にライドして効果発動して10000ガードを捨てるという…(相手も事故ってるらしい!!)
…後攻ドロー…………バトルフェイズ!”イニグマン・フロー”でアタック!トリガー…”超次元ロボ ダイユーシャ”…ターンエンド!!
…相手、”ドラゴンナイト ベルガー”にライド、”ドラゴンモンク ゴジョー”コール&効果発動、10000ガード捨ててる…G3がないらしいぜ!!(こっちには何もかもない…)
そしてこのターンに3点受ける…最後に吹き飛ぶ”イニグマン・リブル”…。
…ドロー!!…”ダイヤモンド・エース(完全ガード)”にライド!!アタック!!…”コスモビーク”……ターンエンド!!
…相手、”ドラゴニック・ウォーターフォウル”に今引きライド…(引いてるし…)。
ここで頑張って1点に抑える…。
…ドロー!!…”イニグマン・ウェーブ”に今引きライド!!(いえふー)
…リアの”ドラゴンナイト ベルガー”にアタック!!…”ダイヤモンド・エース”…退却、エンド!!
…相手ターンまたもや1点で抑え、そしてこちらのターン…”超次元ロボ ダイユーシャ”にライド&”コマンダー・ローレル”とともに完全展開!!
超次元ロボ ダイユーシャ”でリアの”ドラゴニック・オーバーロード”にアタック!!

karonn.jpg
カロン『現実を見なよ。』

ワイバーンガード バリィ”でガード。

…心が折れる音がする…死…。
そして、横を見ると、大将:タカセさんはかなり早い段階で勝利…どうやら、ほぼ毎回のドライブチェックでトリガーが出てシールド貫通とかしてたらしい…。さすが、大将だぜ!!

…そして必然的に注目の集まる中堅戦…。最後のプレッシャーの中…光り輝くクリティカルトリガー!!…相手がガードできずに勝利!!

…結果:2-1で勝利!!…皆、ありがとう!!

3試合目:
シャドウパラディン
オラクルシンクタンク
ロイヤルパラディン

…コザッキー初手…”イニグマン・ストーム”・”イニグマン・ストーム”・”超次元ロボ ダイユーシャ”・”コスモビーク”・……。

両極端!!

…今回はG0で2ターン経過…いくら先攻でもこれは無理…。
最終的に手札9枚あって、”イニグマン・ストーム”4枚、”超次元ロボ ダイユーシャ”2枚を所持…合計シールド値:20000…。

勝てるか!?

…大将:タカセさんは見えなかったけど、負け…。
…中堅:なっきぃさんはかなり長いファイトだったけど、ここぞというときにトリガーがのらず、負け…。

綺麗にストレート負け…。

4試合目:
ノヴァグラップラー
かげろう
ロイヤルパラディン

コザッキー『…ちゃんと、ファイトがしたいです。』

…そんなこんなで始まった最終戦…。
コザッキー初手:”イニグマン・リブル”・”イニグマン・ストーム”・”コマンダー・ローレル”・”超次元ロボ ダイユーシャ”・”イニグロイド・コムラード”……。
ここに来て、最強の手札!!
そしてこちら、”イニグマン・ストーム”にライドし、”コマンダー・ローレル”とともに全力展開!!”超次元ロボ ダイユーシャ”の後ろに”超次元ロボ ダイユーシャ”を置くという謎プレイ!!
そして、”イニグマン・ストーム”でリアの”NGMプロトタイプ”にアタックし、相手スルー…。そして、”アーミーペンギン”ゲット!!
そして、”コマンダー・ローレル”の効果を発動すると、相手が驚いていたので…どうやら、”コマンダー・ローレル”の効果を知らなかったらしい…(合掌)。
…結果、”コマンダー・ローレル”の効果を3回発動させ、余裕の勝利!!
大将戦は見えなかったですが、Vに”ホーリーディザスタードラゴン”があった気がするけど、負けてた…。
そして中堅戦、相手のVは”バーサークドラゴン”でなっきぃさんは”デスメタル・ドロイド”…相手事故ってる!!
しかし、ここぞというところでトリガーがのらず(デジャヴ)…、最終的に敗北…。

結果、1-2で敗北…。

スイスドロー:2勝2敗…やはり、地区大会は甘くなかった!!



そしてそのあと、とある牛丼屋へ行き、その後またカーOンでフリープレイ…。
…そして、夜10時前…

『また半年後、一緒に出ましょう!!』
『なら…自分は<バミューダΔ>で出ましょう!!』
『では…またアキバで会いましょう!!』
『…来週のショップ大会で会いますけどね…。』

……こうして、チーム『僕達は友達も少ない』は一時解散した…。
次にアキバに来るときは……優勝だ!!

※この話は多少過剰な演出を含んでおりますが、ファイトの詳細・結果は正確なはずです。



…以上です。これが昨日の出来事でした。…非常に面白かったです!!

…また機会があれば、また出たいな…。

ということで、今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

God Knows…

『僕たちは友達も少ない』…始動!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

