  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…最近更新速度落ちてる、”コザッキー”です。

今回は12/17発売の『Vジャンプ』付属カードです。

オシリスの天空竜 神 幻神獣 星10 ?/?
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。このカードの召喚は無効化されない。このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の枚数×1000ポイントアップする。相手のモンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスターの攻撃力を2000ポイントダウンし、攻撃力が0になった場合そのモンスターを破壊する。
(テキスト未定)

…俺はお前をずっと待っていた!!
…これで…やっと’あの’デッキが完成する…。

…まぁ、まじめに考察すると、いつも通りの召喚無効にされない効果、召喚時に効果を発動させない効果で”神の警告”・”神の宣告”・”奈落の落とし穴”・”激流葬”はかわせますね。

…あとは、基本原作に近い効果でよかった…。

手札の枚数で攻撃力が変わるから、できる限り消費せずにこいつを召喚する必要がありますね。
出せば、小型モンスターはほぼ完全に封殺できるから、基本相手はシンクロエクシーズによる突破は難しいし、上級モンスターの天敵、”N・グランモール”・”異次元の女戦士”あたりにも強いですね。
…”ライコウ”は無理ですが…。

あとは、耐性がないけど…、こいつ、”ハードアームドラゴン”・”安全地帯”とかと組み合わせれば、かなりやばいんじゃないかな…。
今までの”神”で今のところ、コザッキー的に最も評価が高いかな…。

…ということで、今回はこの辺で…。

長々長文(?)失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

God knows Ⅱ …

実録:『僕達は友達も少ない』…

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

