  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…最近また、デッキ構築熱が上がってきてる、”コザッキー”です。

…さて、今回は……。

God knows
<モンスター> (26)
2 オシリスの天空竜
2 オベリスクの巨神兵
1 ラーの翼神竜
3 クイック・シンクロン
2 召喚僧サモンプリースト
1 終末の騎士
1 ライトロード・マジシャンライラ
3 ジャンク・シンクロン
1 クリッター
1 ダンディライオン
2 ドッペル・ウォリアー
2 ライトロード・ハンターライコウ
2 クリボー
1 グローアップ・バルブ
1 スポーア
1 レベル・スティーラー

<魔法> (10)
3 調律
2 クリボーを呼ぶ笛
1 大嵐
1 おろかな埋葬
1 増援
1 光の援軍
1 ブラック・ホール

<> (4)
2 強制終了
2 リビングデッドの呼び声

<エクストラ> (15)
(”ジャンク・デストロイヤー”・”ドリル・ウォリアー”・”氷結界の龍ブリューナク”・”TG ハイパー・ライブラリアン”・”フォーミュラ・シンクロン”・”ラヴァルバル・チェイン”…など)



haruhi1.jpg
…さて、今回はこの通り…。
ハルヒさんのファンデッキ、『God knows』です。

…だって…”オシリスの天空竜”なんてもんが出たから…。

三幻神全て出せます。(キリッ)

…基本は『クイックダンディ』と動き方は同じ、そしてトークンや手札が揃えば、即座に神を降臨・制圧!!
破壊されても、”ドリル・ウォリアー”で回収可能であり、”ドリル・ウォリアー”+”レベル・スティーラー”+”強制終了”による時間稼ぎ(『団長命令よ!!』)も可能…。

クリボー”はいざというときの保険と、”クリボーを呼ぶ笛”のリリース要員を兼ねてますが、ここを”速攻のかかし”にして”死者蘇生”とかを加えるのもアリだと思います。

…最終的に”光の創造神 ホルアクティ”も出したいなぁ…、余裕があればそこまで考えてみたいと思います。
…これはまだ不十分なところもあるので、できればアドバイスなどいただきたいです…。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Vジャンプ 3月号付録

PREMIUM PACK 14

comment iconコメント

comment avater

SS

No title

クイダン+神ですか。
こっちはジェネクス+神を作ってみました。
結局既存のデッキで並べやすいデッキを選択したくなりますよね。

2011年12月13日 21:04

comment avater

コザッキー

Re: No title

> クイダン+神ですか。
> こっちはジェネクス+神を作ってみました。
> 結局既存のデッキで並べやすいデッキを選択したくなりますよね。

コメントありがとうございます。

そーですね、自分的には、”ドリル・ウォリアー”が墓地の神を回収してくれるのでこちらを選択しましたが、
その分”D・Dクロウ”・”氷結界の龍トリシューラ”に弱くなりましたね…。

2011年12月13日 23:15

comment avater

No title

ちくちく

2012年10月08日 18:48

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

