上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…はぁ…”コザッキー”です(バテるなよ…)。

最後は、2/18発売のGALACTIC OVERLORDのカード情報です。

ハンマー・シャーク   星4 1700/1500
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードのレベルを1つ下げ、手札から水属性のレベル3以下のモンスター1体を特殊召喚する。

下降潮流 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、1から3までの任意のレベルを宣言して発動できる。選択したモンスターのレベルは宣言したレベルとなる。

ハンマー・シャーク”…”水霊使いエリア”ですね”!!分かります!!
下降潮流”…使わないだろ…。

穿孔重機ドリルジャンボ  機械 星4 1800/100
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上の全ての機械族モンスターのレベルを1つ上げる事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えれいれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。

…また『代償ガジェ』ですね…、ふつーに使えるよ、この子…。

爆走特急ロケット・アロー  機械 星10 5000/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にカードが存在しない場合のみ特殊召喚できる。このカードを特殊召喚するターン、自分はバトルフェイズを行えない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できず、カードをセットする事もできない。このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に手札を全て墓地へ送る。またはこのカードを破壊する。

…ディスアドの塊!?
ヤバイ時に引いたら、1ターン持ちこたえれるかもね、ってカードですね…。
とにかく条件が厳しすぎです。

甲虫装機 エクサスタッグ  昆虫 ランク5 800/800
昆虫族レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、相手のフィールド上・墓地のモンスター1体を選択して装備カード扱いとしてこのカードに装備する。このカードの攻撃力・守備力は、この効果で装備したモンスターのそれぞれの半分の数値分アップする。

甲虫装機 ギガグリオル  昆虫 星5 2000/1300
自分の墓地の昆虫族モンスター1体をゲームから除外する事で、墓地のこのカードを装備カード扱いとして自分フィールド上の「甲虫装機」と名のついたモンスター1体に装備する。「甲虫装機 ギガグリオル」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターの元々の攻撃力は2000になる。装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えれいれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

甲虫装機 グルフ  昆虫 星2 500/100
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは2つ上がり、攻撃力・守備力は、このカードのそれぞれの数値分アップする。また、装備カード扱いとして装備されているこのカードを墓地へ送る事で、自分フィールド上のモンスター1体を選択し、レベルを2つまで上げる。

甲虫装機 リュシオル  昆虫 星1 100/100
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードに「甲虫装機」と名のついたカードが装備された場合、相手フィールド上にセットされたカードを全て確認できる。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは1つ上がり、攻撃力・守備力は、このカードのそれぞれの数値分アップする。

甲虫装機 ウィーグ  昆虫 星4 1000/1000
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターの攻撃力・守備力は、このカードのそれぞれの数値分アップする。また、モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた時、装備していたモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。

甲虫装機の魔弓 ゼクトアロー 装備魔法
「甲虫装機」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。装備モンスターの効果の発動に対して相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。

甲虫装機の手甲 通常罠
発動後このカードは守備力1000ポイントアップの装備カードとなり、自分フィールド上の「甲虫装機」と名のついたモンスター1体に装備する。装備モンスターは相手のカードの効果では破壊されない。

甲虫装機 エクサスタッグ”…”サクリファイス”みたいなものか…。でも、装備枚数に制限ないし、墓地のも対象に取れるから、結構優秀さんかもね…。
昆虫星5って、あんまり、ぱっとした奴いないけど…。
ほかのカードもぱっとしたやつは…いないかなぁ…、”甲虫装機 ホーネット”が強すぎたからなぁ…。

オーバーレイ・オウル  鳥獣 星4 800/1600
1ターンに1度、600ライフポイントを払って発動できる。フィールド上のエクシーズ素材を1つ取り除く。

ミニマム・ガッツ 通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体をリリースし、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで0になる。このターン、選択したモンスターが戦闘によって破壊され相手の墓地へ送られた時、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

バウンド・ワンド 装備魔法
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は、装備モンスターのレベル×100ポイントアップする。装備モンスターが相手によって破壊され、このカードが墓地へ送られた場合、そのモンスターを墓地から自分フィールド上に特殊召喚できる。

蛮勇鱗粉(バーサーク・スケールス) 速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、このターン相手プレイヤーに直接攻撃できない。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターの攻撃力は2000ポイントダウンする。

剣の采配 通常罠
相手のドローフェイズ時に、相手が通常のドローをした時に発動できる。ドローしたカードをお互いに確認し、確認したカードが魔法・罠カードだった場合、以下の効果から1つを選択して適用する。
●ドローしたカードを捨てる。
●相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。

奇策 通常罠
手札からモンスター1体を捨て、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力は、捨てたモンスターの元々の攻撃力分ダウンする。

隷属の鱗粉 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。攻撃モンスターの表示形式を守備表示にし、そのモンスター1体にこのカードを装備する。また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時及びバトルフェイズ時に発動できる。装備モンスターの表示形式を変更する。

…まぁ、またいろいろとあるけど…使えそうなのは少ないな…。

…では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ジャンプフェスタ2012 プロモーションパック

破滅の邪龍ウロボロス!!(12/13)

comment iconコメント

comment avater

ヒマワリ

No title

新しい甲虫装機は微妙ですね、ホーネットがやはり強すぎた感がありますね((+_+))

杏子ヒータバーンのことですが、やはりドローできなさそうでしたのでもう一回練り直すことにします、ご指摘ありがとうございました(>_<)

2011年12月17日 20:16

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 新しい甲虫装機は微妙ですね、ホーネットがやはり強すぎた感がありますね((+_+))
>
> 杏子ヒータバーンのことですが、やはりドローできなさそうでしたのでもう一回練り直すことにします、ご指摘ありがとうございました(>_<)

コメントありがとうございます。

『甲虫装機』が『BF』同様の運命を辿らなければいいですが…。

そうですか…『杏子ヒータバーン』楽しみに待ってますので、頑張ってください。

2011年12月17日 20:47

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。