  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…遊戯王からいきなりのヴァンガード、”コザッキー”です。

今回は来月発売の双剣覚醒のカード情報です。

大地の化身 ベヒーモス ネオネクタール グレード3 10000
自【V】:[CB(2)]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの<ネオネクタール>のリアガードを1枚選び、スタンドする。
自【R】:[CB(2)]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのグレード1以下の<ネオネクタール>のリアガードを1枚選び、スタンドする。

魁の戦乙女 ローレル ネオネクタール グレード3 10000
自【V/R】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの<ネオネクタール>のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

アイリスナイト ネオネクタール グレード2 10000 盾5000
(バニラ)

…新クラン<ネオネクタール>です。どうやら、植物メインのクランらしいです。…比較的安価でかわいいらしい…。
大地の化身 ベヒーモス”…かの有名な”ライオン・ヒート”さんです…、つまりいわずもがな…、いや、クラン特性が分からないから、まだ未来はある!?
魁の戦乙女 ローレル”…”ドラゴニック・エクスキューショナー”さん…。まぁ、新クランで比較的使えるカードが出ただけいいだろう…。結構かわいい?
アイリスナイト”…バニラ。まぁ…なんともいえない…。

…クラン特性が分からないのでなんともいえませんが、『このカードが退却したら、~からコール』とか、『ソウルのこのカードをソウルブラストして、~からコール』とか、盤面が埋まるよーなタイプだったらいいなぁ…(希望的観測)。

…では今回はこの辺で…。

長々長文(?)失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

デッド・ガスター

ジャンプフェスタ2012 プロモーションパック

comment iconコメント

comment avater

すたんどあっぷ

きょうのネオ

今日のカードでスペリオルコールきましたねw(゚o゚)w
予想正解!
マジックの緑みたいな予感(緑大好きなんで)

2011年12月20日 11:39

comment avater

コザッキー

Re: きょうのネオ

> 今日のカードでスペリオルコールきましたねw(゚o゚)w
> 予想正解!
> マジックの緑みたいな予感(緑大好きなんで)

コメントありがとうございます。

…逆に、これぐらいしか思いつかなかっただけなんですがね…。

こいつの効果は使えればなかなかですけど、<ペイルムーン>のような攻撃的なタイプではなく、どちらかというと、<グランブルー>のような防御的なクランになりそうですね…。

2011年12月20日 12:19

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

