  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…久々に時間とれたし、”コザッキー”です(文脈おかしい)。

…今回は、以前(?)ご要望があったファンデッキの紹介です。

デッド・ガスター (40)
<モンスター> (23)
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 ダーク・シムルグ
3 ゴブリンゾンビ
2 ガスタの静寂カーム
2 ゾンビ・マスター
1 馬頭鬼
2 ガスタ・ガルド
1 クリッター
1 ジャンク・シンクロン
3 ガスタ・グリフ
2 ガスタの巫女ウィンダ
1 クレボンス
1 ゾンビキャリア
2 ガスタ・イグル

<魔法> (13)
2 サイクロン
2 生者の書-禁断の呪術-
2 手札断殺
1 異次元からの埋葬
1 大嵐
1 おろかな埋葬
1 緊急テレポート
1 死者蘇生
1 貪欲な壺
1 ブラック・ホール

<> (4)
2 強制脱出装置
2 リビングデッドの呼び声

<エクストラ> (15)
(ガスタ関連・ランク4・”冥界の魔王ハ・デス”・各種シンクロ)




deddomasuta-.jpg
…はい、この人…『デッド・マスター』さんのファンデッキです。

…理由?

それは…

zonbimasuta-.jpg
『アンデッド』と…

calm.jpg
『ガスタ』で…


デッド・ガスターです。(ほらここ、笑いどころですよ~。)

…この二つを結びつける『絆』のカード(意味不)…それが、”ガスタ・グリフ”だ!!

ガスタ・グリフ  鳥獣 星2 800/300
このカードが手札から墓地へ送られた場合、自分のデッキから「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。「ガスタ・グリフ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

…『らぎ☆すた』のときもそーだったけど、『場合の任意』って強すぎだよね、っていう話…。(『らぎ☆すた』も結局このカードが主役…。)

ゾンビ・マスター”・”手札断殺”の効果で”ガスタ・グリフ”を墓地に送り、そこからさらにデッキからチューナーなり、”ガスタの静寂カーム”なりをリクルートすることで、一気にシンクロorエクシーズにつなげることが可能…。
しかも、そのときあんまり手札を使ってないため、アドバンテージ的にはかなりプラス…(日本語おかしい)。

そしてそこからは、『アンデシンクロ』とほぼ同じ…。

つまり…『アンデシンクロ』の爆発力と…『ガスタ』の持久力の両方を兼ね備えたデッキです!!

…改良点としては…

・”ゾンビ・マスター”の枚数
・”手札断殺”→汎用罠?
・ガスタのリクルーターの総枚数調整
・エクストラ

などあります、ご意見いただければ光栄です。

…いかがでしょうか?

このデッキは手札・墓地の状況次第で一気にワンキルにも持っていける、結構頭の使うデッキです。
魔轟神』とかの『ソリティア系ワンキル』が好きな人にはお勧めです。

…では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日のカード(12/19~23)

双剣覚醒

comment iconコメント

comment avater

SS

No title

忍風戦隊カオス・ソルジャーと比べてもひけをとらないですねw。
ファンデッキ度もネーミングも。
断殺抜いて蒼血鬼をいれるのどうですか?
あとは、ゴーズとかいいんじゃないですか?

2011年12月18日 22:37

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 忍風戦隊カオス・ソルジャーと比べてもひけをとらないですねw。
> ファンデッキ度もネーミングも。
> 断殺抜いて蒼血鬼をいれるのどうですか?
> あとは、ゴーズとかいいんじゃないですか?

コメントありがとうございます。
…お褒めの言葉ありがとうございます。
確かに、”蒼血鬼”は考えたんですが、エクシーズよりもシンクロの方が多かったんですよね…。
ですが、1枚ピン挿しくらいならありかもですね。
…”ゴーズ”は…余ってないんです。(殴

2011年12月18日 23:26

comment avater

tiki2711

No title

今の環境ではどのような構成になっていますか?

やはりペインペインターが入るのでしょうか?

2012年09月25日 00:59

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 今の環境ではどのような構成になっていますか?
>
> やはりペインペインターが入るのでしょうか?

コメントありがとうございます。

…現在はトリシュ禁止以降、ほぼ完全に機能停止(killパターンの崩壊)したので、現在考察中です。

お察しの通り、”ペインペインター”が来日したら、本気出します♪www

2012年09月25日 11:39

comment avater

-

No title

同じデッキを作ってる人がいてうれしいです。

トリシュが死んでからゼピュロスなどを入れてエクシーズ寄りにしてましたがそれならアンデで十分だという・・・w

ペインペインターの来日で構築が変わったら参考にさせてください。

2012年10月17日 15:31

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 同じデッキを作ってる人がいてうれしいです。
>
> トリシュが死んでからゼピュロスなどを入れてエクシーズ寄りにしてましたがそれならアンデで十分だという・・・w
>
> ペインペインターの来日で構築が変わったら参考にさせてください。

コメントありがとうございます。

…実は、もう組んでまわしています。

…納得のいくものができたら公開しようと思っています♪

2012年10月17日 22:53

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

