  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…来週にはフラゲだね…”コザッキー”です。

今回は、今日のカードで紹介されたカードを考察していきます。

※12/22までは続くと思います。

忍獣 イビルフェレット むらくも グレード0 5000 盾10000 
自:他の<むらくも>がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
起【R】:[このユニットを山札の下に置く]あなたの手札から<むらくも>を1枚まで選び、Rにコールし、そのターンのエンドフェイズ開始時、そのユニットを手札に戻す。

…<むらくも>のFV…だろうなぁ…。
とりあえず、5000ブーストが手に入るだけで及第点。
コイツの追加効果は、このカードをデッキボトムに戻して手札の<むらくも>を1ターンだけ出現させる効果。
…つまり、完全ガードの”忍獣 リーブスミラージュ”を1ターンのみ6000ブーストとして活用し、その後手札に戻ってガードする。
または、”隠密魔竜 マンダラロード”を11000アタッカーとして活用し、その後10000ガードとして運用する。
さらには、後攻1ターン目から効果を使って、アタッカーを並べる…などがある。
…結構面白そうだなぁ…。

収穫の騎士 ジーン ネオネクタール グレード3 10000 
自【R】:[このユニットを山札の上に置く]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの<ネオネクタール>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「若葉の騎士 ジーン」を2枚まで探し、別々のRにレストでコールし、その山札をシャッフルする。

…どうやら予想は当たってたみたいだ…。
…<ネオネクタール>版”ナイトメアドール ありす”みたいなもの。
ナイトメアドール ありす”はソウルからの出現だが、こちらはデッキからのリクルート、しかもCBなしで、2枚出せ、準備がなくてもいきなり使っていける点で勝ってる。
ただヴァンガードにヒット時で、出せるものが限定、しかもレスト状態なので追撃ができない点で劣っている。…これは”若葉の騎士 ジーン”の効果にもよるが、”若葉の騎士 ジーン”もデッキに戻って~の効果でないと、うまく運用するのは難しそうである。
明日ぐらいの情報に期待…。

メイデン・オブ・ブロッサムレイン ネオネクタール グレード1 6000 盾0 RR
自:[あなたの手札から<ネオネクタール>を1枚選び、捨てる]このユニットがGに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされている<ネオネクタール>を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。

…単クラン化ですね…、わかります。
言わずと知れた、完全ガード…。
重要性はまだわかりませんが、カードプール少ない最初のほうは、結構必須かもね…。
…あっ、種族が”ドリアード”だって!(だからなんだ…。)

ヘイヨー・パイナッポー ネオネクタール グレード2 8000 盾5000 
自【V/R】:このユニットがアタックした時、あなたの<ネオネクタール>のヴァンガードかリアガードが4枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

…<ネオネクタール>が4枚以上で11000アタッカー…。
確かに展開力はありそうだから、11000出すのは結構簡単だろうし、なにより相手に依存しないのがいいね。こいつ、レアリティ:Rだし…、本当に安上がりだなぁ…。そういって、最後にきっと、”若葉の騎士 ジーン”あたりがRRRなんだろうけど…。
<ネオネクタール>のトリガーも全4種4枚体制なのかな…。それでもたしかに動きそうだけど…、☆か醒が2種のほうがいいなぁ…。
…あっ、種族が”ドリアード”だって!(だからなんだって…。)

陸戦支援型イニグシップ ディメンジョンポリス グレード1 7000 盾5000
起【V/R】:[CB(1)]そのターン中、このユニットのパワー+1000。

ブラッディ・カーフ ダークイレギュラーズ グレード1 7000 盾5000
自:[CB(2)]このユニットがVかRに登場した時、あなたの<ダークイレギュラーズ>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレード1以下のリアガードを1枚選び、退却させる。

…これは、『カードファイトパックVol.4』のカードですね…。
陸戦支援型イニグシップ”…<ディメンジョンポリス>はCB使わないし、優秀そうだけど、スペースあるかなぁ…。入れるスペースない気がする…。
ブラッディ・カーフ”…かわいい。(違っ
序盤にライドするときは腐るだろうけど、7000ブーストとして活用できるし、除去手段が増えたのは大きいと思う。…というか、『アモンフレア』が強化されたんだね…。

ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド かげろう グレード3 11000 RRR
永【V/R】:<かげろう>以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら、このユニットのパワー-2000。
永【V】:あなたのソウルに”ドラゴニック・オーバーロード”があるなら、このユニットのパワー+2000。
自【V】:[CB(2),あなたの手札から”ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド”を1枚選び、捨てる]このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットをスタンドする。

…今日のカードじゃないけど…。
…強いわぁ…、13000になれるし、なれなくても、11000はほぼ確定…。
ファントム・ブラスター・ドラゴン”と違って、”ドラゴニック・オーバーロード”はRでも優秀さんだからその辺も強い原因だと思われ。
しかも、こいつがVにいるときは効果が怖くて、攻撃通しにくいし…。”ベリコウスティドラゴン”4積みかなぁ…。
…新しい、『夢幻連撃』か…。



…では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

メリクリ&魔轟神…

デッド・ガスター

comment iconコメント

comment avater

すたんどあっぷ

予想正解おめでとうございます\(^o^)/

ちょっと希望をこめた予想してみました。
0、新芽の騎士ジーン
FVで5000リアにコールできてジーンをブーストでヒット時ソウルに送りジーンというユニットを手札に(ういんがるぶれいぶと一緒的な)
1、若葉の騎士ジーン
自:[あなたの手札から《ロイヤルパラディン》を1枚選び、捨てる]このユニットがVかRに登場した時、あなたの《ネオネクタール》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から、「新緑の騎士ジーン」を1枚まで探し、手札に入れ、その山札をシャッフルする。(ガルモールの逆的な)
2、新緑の騎士ジーン
このユニットがGからドロップゾーンに置かれた時、あなたの《ネオネクタール》のヴァンガードがいるなら、「収穫の騎士 ジーン」を探し、手札に入れ、その山札をシャッフルする。(ダクイレのコンダクターから)
3、収穫の騎士ジーン
既出
とか予想してみました。
他カードにある分なので十分ありえませんか??
事故なさすぎ乙デッキwww

2011年12月20日 15:08

comment avater

コザッキー

Re: 予想正解おめでとうございます\(^o^)/

コメントありがとうございます。

G0は、結構ありそうですね…。
今日のが完全ガードだったので、単クラン化は決まりだと思います。

2011年12月21日 14:30

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

