  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…メリークリスマス!!…”コザッキー”です。

…家で、ヒマしてますが…何か?…予定なんて入れてないですけど…。

romio1.jpg
ロ澪「偉そうに言うな。」

コザッキー「うっ…、別に寂しくなんかないんだからね!!」

tukuyomi1.jpg
つっきー「まぁ~まぁ~、クリスマスを一緒に楽しもうよぉ~。」

コザッキー「…うぅ…、ありがとう、つっきー…。」

ロ澪「…で、今回はなんだ?」

コザッキー「今回は初めて、ガチに近いデッキ紹介だよ。」

つっきー「へぇ~、何紹介するのぉ~?」

植物魔轟TG
<モンスター> (27)
1 冥府の使者ゴーズ
1 魔轟神ソルキウス
1 THE トリッキー
3 魔轟神グリムロ
2 ヴェルズ・マンドラゴ
2 TGワーウルフ
2 魔轟神クシャノ
1 クリッター
1 ダンディライオン
3 魔轟神クルス
3 魔轟神レイヴン
2 魔轟神獣ケルベラル
2 レベル・スティーラー
1 グローアップ・バルブ
1 スポーア
1 魔轟神獣チャワ

<魔法> (10)
3 暗黒界の取引
1 大嵐
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
1 手札抹殺
1 貪欲な壺
1 ブラック・ホール
1 ワン・フォー・ワン

<> (3)
3 サンダー・ブレイク

<エクストラ> (15)
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 TGブレード・ガンナー
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 スクラップ・ドラゴン
1 魔轟神ヴァルキュルス
1 アーカナイト・マジシャン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 魔轟神レイジオン
1 A・O・J カタストル
1 TGハイパー・ライブラリアン
1 TGワンダー・マジシャン
1 フォーミュラ・シンクロン




つっきー「あれぇ?つっきーのデッキだぁ~♪」

ロ澪「お前…先に許可取れよ。…というか、なんでスリーブが、”はがない”の『小鳩』なんだ?」

コザッキー「ん?俺が決めたよ?

・ワンキル系で相手は座ってるだけでいい。

・一人でまわしてろよ…。

・友達がいなくても問題ない。

・”僕は友達が少ない”のスリーブ。

・単純に『小鳩』が好き。

…って感じだ。」

ロ澪「…へぇ~。」

コザッキー「やめて…そんな腐ったみかんを見るような目で見ないで…。…とりあえず…このデッキひどいよね…。」

ロ澪「まぁ…否定しない…。」

つっきー「?…なにがぁ~?」

コザッキー「…ファンデッキではないね…。1ターンで”シューティング・クェーサー・ドラゴン”&”TGブレード・ガンナー”とか普通にあるけど…。」

ロ澪「でも、”サイクロン”とかの、魔法&罠除去が少なくないか?」

つっきー「最初は入れてたけどぉ、使ってるうちに、”サイクロン”に’さつい’が沸いてきたんだよねぇ♪」

コザッキー「つっきー…怖いです…。」

ロ澪「”魔轟神レイヴン”が3枚か…。そんなに重要か?」

つっきー「うんっ♪このデッキの主役だよぉ♪」

コザッキー「…さっき相手したら、そいつ、場と墓地3~4往復してた…。」

ロ澪「”ヴェルズ・マンドラゴ”は?切り替えしようか?」

つっきー「それもあるしぃ~、墓地にあれば、”スポーア”&”レベル・スティーラー”で’手札しょーひ’なしで星5シンクロまでいけるからねぇ~♪」

ロ澪「ってことは”THE トリッキー”も”魔轟神獣ケルベラル”とで”アーカナイト・マジシャン”にもってけるから、ってことか…。」

つっきー「そーだよぉ♪」

コザッキー「…お前ら、もう少しゆっくり話して…。」

つっきー「まぁ、相手も’ぶっぱ’型だったらぁ、少しきついけどねぇ~♪」

ロ澪「守りは、”冥府の使者ゴーズ”と”サンダー・ブレイク”ぐらいしかないしな…。」

コザッキー「”魔轟神ソルキウス”はいるのか?」

つっきー「1枚ぐらいは入れてると便利だったよぉ♪手札の”レベル・スティーラー”とかを落としたりできるしぃ~。」

ロ澪「確かに、墓地にいて欲しいカード多いしな…。でもそれなら”スナイプストーカー”でもいいんじゃないか?」

つっきー「そー思ったけどぉ、いざ、”氷結界の龍 トリシューラ”・”スクラップ・ドラゴン”・”魔轟神ヴァルキュルス”とかを作るときには”魔轟神ソルキウス”が役に立つことが多かったんだよねぇ~♪」

コザッキー「”暗黒界の取引”は相手が『暗黒界』とかだったらまずくないか?」

つっきー「なら、”手札抹殺”も変わらないよ?」

ロ澪「それは’たられば’だし、最近は『暗黒界』も少なくなってるから問題ないんじゃないか?」

コザッキー「…それもそうか…。ま…こんなところか?」

ロ澪「…最近、本当に締め方ひどいな…。」

コザッキー「うるさいわい!!」



…はい、以上ですが、これはどちらかというとプレイングも必要なタイプなので…

『てめぇは、おとなしく待っていな!!今から8000削ってやるからよ!!』

という頭を使いながら、ぶっぱしていきたい人向けのデッキです。(最近紹介してるの、そんなんばっかりだな…。)

ご意見大募集です、構築はもう少しよく出来そうです。

・”魔轟神獣ガナシア”・”ドッペル・ウォリアー”・『カオス』の採用。
・エクストラのカード。
・”魔轟神ソルキウス”・”暗黒界の取引”の採用。

…など、色々と不安です、よろしくお願いします。

では、今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「カードファイト!! ヴァンガード」コミック第3巻付属カード

今日のカード(12/19~23)

comment iconコメント

comment avater

ヒマワリ

No title

ガナシアはやはりいるような気がしますね(>_<)

あと、個人的にクシャノは1枚でいい気がします、取引は回転力があがるので展開ができる成金的な感覚で使えると思います、暗黒界が最近めっきり見なくなったのでかなりアリだと思います(+_+)

ソルキウスは事故要員になったりはしないでしょうか……、採用したことがないので自分はなんとも言えないのですが………((+_+))

2011年12月25日 22:09

comment avater

コザッキー

Re: No title

> ガナシアはやはりいるような気がしますね(>_<)
>
> あと、個人的にクシャノは1枚でいい気がします、取引は回転力があがるので展開ができる成金的な感覚で使えると思います、暗黒界が最近めっきり見なくなったのでかなりアリだと思います(+_+)

コメントありがとうございます。
ガナシアはアリだとは思うんですが、このデッキではレイヴンとスティーラーでシンクロできてしまうので、案外必要ないかな…と思うことが多かったんですよね…。もう一度試してみますね。

> ソルキウスは事故要員になったりはしないでしょうか……、採用したことがないので自分はなんとも言えないのですが………((+_+))

1枚くらいならほとんど事故らないと思いますよ。そのためにクシャノが2枚と多めになってますが…、リターンが大きかったので…1枚ピン挿ししてます。

2011年12月25日 22:19

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

