  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…さて…”コザッキー”です。

今回はもちろん、双剣覚醒フラゲです。

※情報が不明瞭なところもあります。分かり次第更新していきます。

<むらくも>
隠密魔竜 マンダラロード グレード3 11000 RRR
永【V/R】:<むらくも>以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら、このユニットのパワー-2000。
自【V】:[CB(1),あなたの手札から”隠密魔竜 マンダラロード”を1枚選び、捨てる]このユニットがアタックされたガードステップ開始時、コストを払ってよい。払ったら、アタックしているユニットを1枚選び、そのバトル中、パワー-10000。

忍妖 クラマロード グレード3 10000 
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。
自【V/R】:[SB(8),CB(5)]このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのユニットをすべてスタンドする。

忍竜 ボイドゲルガー グレード3 9000 
自:[CB(1)]このユニットがVかRに登場した時、あなたの<むらくも>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から”忍竜 ボイドゲルガー”を1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルし、そのターンのエンドフェイズ開始時、そのユニットを山札の下に置く。

忍獣 ブラッディミスト グレード2 10000 盾5000 
(バニラ)

忍竜 カースドブレス グレード2 8000 盾5000 
自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの<むらくも>のヴァンガードがいるなら、あなたの山札の上から5枚まで見て、”隠密魔竜 マンダラロード”を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。

忍獣 ホワイトメイン グレード2 9000 盾5000 
自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの<むらくも>のヴァンガードがいれば、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。

忍妖 ミッドナイトクロウ グレード2 8000 盾5000 RR
自:[CB(1)]このユニットがVかRに登場した時、あなたの<むらくも>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から”忍妖 ミッドナイトクロウ”を1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルし、そのターンのエンドフェイズ開始時、そのユニットを山札の下に置く。

羽織の忍鬼 シャナオウ グレード2 8000 盾5000 
自【R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの<むらくも>のヴァンガードがいるなら、このユニットを手札に戻してよい。

静寂の忍鬼 シジママル グレード1 8000 盾5000 
(バニラ)

忍竜 ミダレエッジ グレード1 6000 盾5000 
自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの<むらくも>のヴァンガードがいるなら、あなたの山札の上から5枚まで見て、”隠密魔竜 マンダラロード”を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。

忍獣 ミリオンラット グレード1 6000 盾5000 
自:[CB(1)]このユニットがVかRに登場した時、あなたの<むらくも>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から”忍獣 ミリオンラット”を1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルし、そのターンのエンドフェイズ開始時、そのユニットを山札の下に置く。

忍獣 リーブスミラージュ グレード1 6000 盾0 RR
自:[あなたの手札から<むらくも>を1枚選び、捨てる]このユニットがGに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされている<むらくも>を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。

忍獣 リーフラクーン グレード1 6000 盾5000 
自【R】:このユニットが<むらくも>のヴァンガードをブーストした時、あなたの手札より多いなら、そのバトル中、ブーストされたユニットのパワー+4000。

忍獣 イビルフェレット むらくも グレード0 5000 盾10000 
自:他の<むらくも>がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
起【R】:[このユニットを山札の下に置く]あなたの手札から<むらくも>を1枚まで選び、Rにコールし、そのターンのエンドフェイズ開始時、そのユニットを手札に戻す。

忍獣 ムーンエッジ グレード0 5000 盾10000  
(バニラ)

忍獣 キャットローグ グレード0 5000 盾5000  
(バニラ)

忍妖 ダートスパイダー グレード0 4000 盾10000  
起【R】:[このユニットをソウルに置く]あなたの<むらくも>のヴァンガードがいるなら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。

忍妖 ユキヒメ グレード0 5000 盾10000  
(バニラ)

隠密魔竜 マンダラロード”…<むらくも>にはおそらく必須カード…、これがないと、無理かなぁ…。…集めるよ!!
忍竜 カースドブレス”…そんな”隠密魔竜 マンダラロード”をサーチできるかもしれないカード。できなくてもデッキの下から順番を把握できる…。…まぁ、攻撃通してもらえないし、真っ先に狙われるだろうけど、コイツは4積み確定かな…。
忍獣 ホワイトメイジ”…そんなにCB使うのか?
羽織の忍鬼 シャナオウ”…殴り返しは怖くなくなるけど…。あとはなんだろう…。相性がよさげなのは『手札が多いとき~』の”忍獣 リーフラクーン”ぐらいかなぁ…。
忍竜 ミダレエッジ”…”忍竜 カースドブレス”と同じだけど、こっちは序盤なら通してもらえそうだから、発動機会はありそうだね…。
忍獣 リーフラクーン”…が発動していけばいけそうだけど…、ドライブチェック前に相手より多いのはきつそうだなぁ…。…だからこその、『手札に戻る』系なのか…。
忍獣 イビルフェレット”…おそらく、FV…。
コイツもデッキの下に行き、効果自体も結構強い部類…。
忍妖 ユキヒメ”…かわええ…。

トリガー分かってるし…、プロキシでまわしていこうかな…。



<ネオネクタール>
メイデン・オブ・トレイリングローズ グレード3 11000 RR
永【V/R】:<ネオネクタール>以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら、このユニットのパワー-000。
自【V】:[CB(1),あなたの手札から”メイデン・オブ・トレイリングローズ”を1枚選び、捨てる]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から5枚まで見て<ネオネクタール>を2枚まで探し、別々のRにコールし、その山札をシャッフルする。

収穫の騎士 ジーン グレード3 10000 
自【R】:[このユニットを山札の上に置く]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの<ネオネクタール>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から”若葉の騎士 ジーン”を2枚まで探し、別々のRにレストでコールし、その山札をシャッフルする。

大地の化身 ベヒーモス グレード3 10000 
自【V】:[CB(2)]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの<ネオネクタール>のリアガードを1枚選び、スタンドする。
自【R】:[CB(2)]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのグレード1以下の<ネオネクタール>のリアガードを1枚選び、スタンドする。

魁の戦乙女 ローレル グレード3 10000 
自【V/R】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの<ネオネクタール>のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

アイリスナイト グレード2 10000 盾5000 
(バニラ)

若葉の騎士 ジーン グレード2 9000 盾5000 
自【R】:[このユニットを山札の上に置く]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの<ネオネクタール>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から”収穫の騎士 ジーン”を1枚まで探し、リアガードにレストでコールし、その山札をシャッフルする。

グラスビーズ・ドラゴン グレード2 9000 盾5000 RR
自【V/R】:[CB(2)]このユニットのアタックがヒットした時、あなたの<ネオネクタール>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら1枚引く。

天空を覆う翼 シムルグ グレード2 8000 盾5000 
自:このユニットがインターセプトした時、あなたの<ネオネクタール>のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。

ヘイヨー・パイナッポー グレード2 8000 盾5000 
自【V/R】:このユニットがアタックした時、あなたの<ネオネクタール>のヴァンガードかリアガードが4枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

霊木の賢者 イルミンスール グレード2 7000 盾5000 
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたの山札の上を公開する。そのカードがグレード1かグレード2の<ネオネクタール>なら、そのカードをRにコールし、違うなら、その山札をシャッフルする。

カローラ・ドラゴン グレード1 8000 盾5000 
(バニラ)

キャラメル・ポップコーン グレード1 7000 盾5000 
起【V/R】:[CB(1)]そのターン中、このユニットのパワー+1000。

木漏れ日の貴婦人 グレード1 7000 盾5000 
起【V/R】:[このユニットをレストする,あなたの手札から1枚選び、捨てる]1枚引く。

メイデン・オブ・ブロッサムレイン グレード1 6000 盾0 RR
自:[あなたの手札から<ネオネクタール>を1枚選び、捨てる]このユニットがGに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされている<ネオネクタール>を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。

リリーナイト・オブ・ザ・バレー グレード1 6000 盾5000 
自【R】:このユニットが”アイリスナイト”をブーストした時、そのバトル中、ブーストされたユニットのパワー+4000。

ブレイドシード・スクワイア グレード1 7000 盾5000 
自【R】:[このユニットを山札の上に置く]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの<ネオネクタール>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったなら、あなたの山札から、”若葉の騎士 ジーン”を1枚まで探し、Rにレスト状態でコールし、その山札をシャッフルする。

シールドシード・スクワイア グレード0 5000 盾10000 
自:他の<ネオネクタール>がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
自【R】:[このユニットを山札の上に置く]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの<ネオネクタール>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったなら、あなたの山札から、”ブレイドシード・スクワイア”を1枚まで探し、Rにレストでコールし、その山札をシャッフルする。

ピー・ナイト グレード0 6000 盾10000 
(バニラ)

ダンガン・マロン グレード0 5000 盾10000  
(バニラ)

ダンシングサンフラワー グレード0 5000 盾5000  
(バニラ)

ウォーターリング・エルフ グレード0 4000 盾10000  
起【R】:[このユニットをソウルに置く]あなたの<ネオネクタール>を1枚まで選び、そのターン中、パワー+3000。

スイート・ハニー グレード0 5000 盾10000  
(バニラ)

…<ネオネクタール>です。…コイツも作りたいとか…思ってます。
メイデン・オブ・トレイリングローズ”……いや、弱くはないと思うよ…、単体で11000出せるし…。
でも、こいつの攻撃は基本通してもらえないだろうし、攻撃が通る場合は、こっちの場はほとんど完成してるんじゃないかなぁ…。どうせ4積みになるんだろうけどね…。
収穫の騎士 ジーン”&”若葉の騎士 ジーン”…コイツらはまぁ、シナジーあるけど…ないとかなりきついクランだと思われ…。
大地の化身 ベヒーモス”…このクランでは、仕事ありそうだね…。スペリオルコールがレスト状態だから、こいつで起こすのが大きな仕事…。
ブレイドシード・スクワイア”…こいつも”若葉の騎士 ジーン”を持ってくるけど…Vヒット時のみ…。普通に7000ブースト安定ですかね…。
序盤なら通してくれるかも…だけど…。
シールドシード・スクワイア”…初の殴りに行く設計のFV!?…まぁ…序盤なら、まだ通してくれるかもね…。

…にしても…安いクラン(笑)…。



<ロイヤルパラディン>
マジェスティ・ロードブラスター ロイヤルパラディン グレード3 10000 RRR
永【V】:あなたのソウルに、”ブラスター・ブレード”と”ブラスター・ダーク”があるなら、このユニットのパワー+2000/クリティカル+1。
自【V】:[あなたのRから、”ブラスター・ブレード”と”ブラスター・ダーク”を1枚ずつ選び、ソウルに置く]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。

力ある賢者 バイロン グレード3 9000 
自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの<ロイヤルパラディン>を1枚選び、そのターン中、パワー+3000。

スターコール・トランペッター グレード2 8000 盾5000 RRR
自:[CB(2)]このユニットがVかRに登場した時、あなたの<ロイヤルパラディン>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード2以下のカード名に「ブラスター」を含むカードを1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルする。

忠義の騎士 ベディヴィア グレード2 9000 盾5000 RR
自【R】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「ブラスター」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

友誼の騎士 ケイ グレード1 7000 盾5000 RR
自【R】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「ブラスター」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

ドリーム・ペインター グレード1 6000 盾5000 
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたの<ロイヤルパラディン>のヴァンガードがいるなら、あなたの手札から<ロイヤルパラディン>を1枚まで選び、ソウルに置く。

ういんがる・ぶれいぶ グレード0 5000 盾10000 RR
自【R】:他の<ロイヤルパラディン>がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
自【R】:[このユニットをソウルに置く]このユニットがカード名に”ブラスター”を含むユニットをブーストしたバトル中、アタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に”ブラスター”を含むカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

静かなる賢者 シャロン グレード0 4000 盾10000  
起【R】:[このユニットをソウルに置く]あなたの<ロイヤルパラディン>を1枚まで選び、そのターン中、パワー+3000。

…”マジェスティロード・ブラスター”…混色推奨カードキタァァァーーー!!!
グレード2が2枚ソウルって結構きつそうだけど、2つ目の効果で案外なんとかなりそう…。
ただ、若干地味な感じが否めないね…。
…”スターコール・トランペッター”…なぜRRRなんだ!?…まぁ、効果は『ブラスター』のスペリオルコール…。
…なぜVが<ロイヤルパラディン>指定なんだ!?なぜ、Vが『ブラスター』のときに~、にしなかったんだ…。…まぁ、使うつもりなんだけどね…。
忠義の騎士 ベディヴィア”・”友誼の騎士 ケイ”…Vにおそらく”マジェスティロード・ブラスター”を置かせたいんだろうね…。単純に12000アタッカーは強いけどね…。

というか、レアリティ、微妙に高くないか!?



<かげろう>
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド グレード3 11000 RRR
永【V/R】:<かげろう>以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら、このユニットのパワー-2000。
永【V】:あなたのソウルに”ドラゴニック・オーバーロード”があるなら、このユニットのパワー+2000。
自【V】:[CB(2),あなたの手札から”ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド”を1枚選び、捨てる]このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットをスタンドする。

バーニングホーン・ドラゴン グレード2 9000 盾5000 
自【R】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「オーバーロード」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、パワー+3000。

約束の火 エルモ グレード1 4000 盾5000 
自【R】:[SB(1)]このユニットがカード名に「オーバーロード」を含むユニットをブーストした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、ブーストされたユニットのパワー+6000。

ドゥームブリンガー・グリフォン グレード0 5000 盾10000 
起【R】:[CB(1),あなたの<かげろう>のリアガードを2枚選び、退却させる]あなたの山札から”ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド”を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

…とにかく、”ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド”は強いね…、今回のトップレアだと思われ…。かなりの出費を覚悟すべきだと思います。



<シャドウパラディン>
ファントム・ブラスター・オーバーロード グレード3 11000 RRR
永【V/R】:<シャドウパラディン>以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら、このユニットのパワー-2000。
永【V】:あなたのソウルに”ファントム・ブラスター・ドラゴン”があるなら、このユニットのパワー+2000。
自【V】:[CB(3),あなたの手札から”ファントム・ブラスター・オーバーロード”を1枚選び、捨てる]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1。

奈落の騎士 スカルフェイス グレード3 10000 
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
自【V/R】:[SB(8),CB(5)]このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードをすべて退却させる。

月光の魔女 ヴァハ グレード2 9000 盾5000 RR
自【V/R】:[CB(2)]このユニットのアタックがヒットした時、あなたの<シャドウパラディン>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら1枚引く。

虚空の騎士 マスカレード グレード2 9000 盾5000 RR
自【R】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「ブラスター」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、パワー+3000。

アポカリプス・バット グレード1 4000 盾10000 
自【R】:[SB(1)]このユニットがカード名に「ブラスター」を含むユニットをブーストした時、コストを払ってよい。払ったなら、そのバトル中、ブーストされたユニットのパワー+6000。

ナイトメア・ペインター グレード1 6000 盾5000 
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたの<シャドウパラディン>のヴァンガードがいるなら、あなたの手札から<シャドウパラディン>を1枚まで選び、ソウルに置く。

ファントムブリンガー・デーモン グレード0 5000 盾10000 
起【R】:[CB(1),あなたの<シャドウパラディン>のリアガードを2枚選び、退却させる]あなたの山札から”ファントム・ブラスター・オーバーロード”を1枚まで選び、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

デスフェザー・イーグル グレード0 5000 盾10000  

ファントム・ブラスター・オーバーロード”…相手ターンでも、ソウルに”ファントム・ブラスター・ドラゴン”があれば13000になることも可能…、これは防御面が硬いけど、””と違って、”ファントム・ブラスター・ドラゴン”はリアじゃあ、使い物になりにくいからなぁ…。自動効果のほうは、コストが自身限定だけど、発動できればかなりのプレッシャー…。ただCB(3)でかなり使いづらい…。
””…まさかの”斬魔の騎士ローエングリン”…いらんだろ…。
月光の魔女 ヴァハ”…発動できれば強いけど、CBが余ってるとはいいにくいもんなぁ…。
虚空の騎士 マスカレード”&”アポカリプス・バット”…コイツらの汎用性はかなり高いね…。
ファントムブリンガー・デーモン”…いや…あの、使ってみたんだけど…、結構アリと思うよ…。案外使えるよ…こいつ…。
…まぁ、とりあえず、8枚体制になったのは大きいね…。



<ノヴァグラップラー>
トップ・ガン グレード3 10000 
自【V】:あなたの<ノヴァグラップラー>のリアガードがレストした時、そのターン中、このユニットのパワー+1000。

ストリートバウンサー グレード2 8000 盾5000 RR
自:[このユニットをレストする,他のこのユニットと同じ縦列にいるあなたの<ノヴァグラップラー>のリアガードを1枚選び、レストする]このユニットがRに登場した時、あなたの<ノヴァグラップラー>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。

マシラドロイド グレード1 5000 盾5000 
起【R】:[CB(1)]あなたの<ノヴァグラップラー>のヴァンガードがいるなら、このユニットをスタンドする。

ザ・ゴング グレード0 5000 盾5000  
(バニラ)

…本当に安いなぁ…。<シャドウパラディン>が一気に抜き去っていって、一気にメインクランまで躍り出られた感じだね…。
トップ・ガン”…グレード3の10000になった”カップボウラー”…。もう、Vでしか使えない子はお腹いっぱいです…。
ザ・ゴング”…2種類目…。まぁ…『シュテルン軸』ならアリかもね…。



<オラクルシンクタンク>
邪眼の美姫 エウリュアレー グレード3 10000 RR
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたのソウルの<オラクルシンクタンク>が6枚以上なら、相手の手札からランダムに1枚選び、裏向きでバインドし、そのターンのエンドフェイズ開始時、そのカードを手札に加える。

戦巫女 タギツヒメ グレード2 9000 盾5000 
自【R】:このユニットがアタックした時、あなたのソウルの<オラクルシンクタンク>が6枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

稲葉の白兎 グレード1 6000 盾5000 
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたの<オラクルシンクタンク>のヴァンガードがいるなら、あなたの手札から<オラクルシンクタンク>を1枚まで選び、ソウルに置く。

バトルシスター じんじゃー グレード0 5000 盾10000  
(バニラ)

…とにかく…<オラクルシンクタンク>で12枚はダメだって…”サイレント・トム”無双…。
邪眼の美姫 エウリュアレー”…ホントに<オラクルシンクタンク>は奇妙な効果が多いね…。初の効果…’バインド’!!…おそらくは相手の手札1枚を使用不可能にする効果だろうけど、1ターンのみでもノーコストでシールド5000~10000、特に完全ガードを封じられると思えば、結構強いんじゃないの?
稲葉の白兎”…ツクヨミのパーツを後からソウルに押し込むのに便利かもね…。



<ダークイレギュラーズ>
双翅の王 ベルゼバブ グレード3 10000 RRR
永【V】:あなたのソウルの<ダークイレギュラーズ>が8枚以上なら、このユニットのパワー+1000。
自【V】:[CB(2)]このユニットがアタックした時、あなたのソウルの<ダークイレギュラーズ>が6枚以上なら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの<ダークイレギュラーズ>のリアガードを2枚まで選び、そのターン中、パワー+3000。

ダークソウル・コンダクター グレード2 8000 盾5000 
自:このユニットがGからドロップゾーンに置かれた時、あなたの<ダークイレギュラーズ>のヴァンガードがいるなら、SC(2)してよい。

デビルチャイルド グレード1 6000 盾5000 
自【R】:このユニットが<ダークイレギュラーズ>のヴァンガードをブーストした時、あなたのソウルの<ダークイレギュラーズ>が6枚以上なら、そのバトル中、ブーストされたユニットのパワー+4000。

ヒステリック・シャーリー グレード0 4000 盾5000  
起【R】:[このユニットをソウルに置く]あなたの<ダークイレギュラーズ>のヴァンガードがいるなら、SC(1)してよい。

…これは結構<ダークイレギュラーズ>来てるんじゃない!?
双翅の王 ベルゼバブ”…Vで11000になれて、しかもリアのパンプを自動効果で発動できる。…ちょっと軸とは相性は悪いけど…、でも十分強い効果だと思うよ。
ヒステリック・シャーリー”…待望のトリガー!!どうやら効果持ちらしいし、これでライド事故からは抜けだせるかな?

…漫画3巻で”ノーライフキング デスアンカー”なる化け物も出るので、要チェックだ!!



<ペイルムーン>
ミストレス・ハリケーン グレード3 10000 RRR
永【V】:あなたのソウルの<ペイルムーン>が8枚以上なら、このユニットのパワー+1000。
自:[CB(2)]このユニットがVに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのソウルから<ペイルムーン>を1枚選び、Rにコールする。

ビッグリーグ・ベア グレード2 8000 盾5000 
自:このユニットがGからドロップゾーンに置かれた時、あなたの<ペイルムーン>のヴァンガードがいるなら、SC(2)してよい。

マッドキャップ・マリオネット グレード1 6000 盾5000 
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたの<ペイルムーン>のヴァンガードがいるなら、あなたの手札から<ペイルムーン>を1枚選び、ソウルに置く。

スカイハイ・ウォーカー グレード0 4000 盾10000  
起【R】:[このユニットをソウルに置く]あなたの<ペイルムーン>のヴァンガードがいるなら、あなたのダメージゾーンからを1枚まで選び、表にする。

…またまた新しい軸が組めそうです…。
ミストレス・ハリケーン”…<ペイルムーン>でもV11000を作れるようになったけど、<ペイルムーン>でソウル8枚は結構微妙…。しかも、グレード3の枚数がかなり微妙だから、バランスがかなり難しいことになると思われ…。
ビッグリーグ・ベア”…そんなんよりも、エスペをください…。
スカイハイ・ウォーカー”…2種類目…。そんなにいるかなぁ…。新しい『夢幻連撃』でも考えてみようかな…。



<ディメンジョンポリス>
ミラクル・ビューティー グレード3 10000 RRR
自【R】:あなたのバトルフェイズ中、このユニットがスタンドした時、あなたの<ディメンジョンポリス>のヴァンガードがいるなら、他のこのユニットと同じ縦列にいるあなたのリアガードを1枚選び、スタンドする。

超次元ロボ ダイレディ グレード2 9000 盾5000 
自【R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの<ディメンジョンポリス>を1枚選び、そのターン中、パワー+3000。

マジカルポリス・キルト グレード1 6000 盾5000 
自【R】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる]このユニットがブーストしたバトル中、アタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。

ガイド・ドルフィン グレード0 4000 盾10000  
起【R】:[このユニットをソウルに置く]あなたの<ディメンジョンポリス>を1枚まで選び、そのターン中、パワー+3000。

…”イニグマン・レイン”が面白い動きしそうだなぁ…。
ミラクル・ビューティー”…コイツが起きたら、1列スタンド…。
(リアの前衛にこいつら2枚)

リアのコイツで1回殴る…。

レインで殴る→ヒットorでコイツの列スタンド。

コマンダー・ローレル”の効果でレスト。

レインで殴る→ヒット&でコイツらの列スタンド。

コマンダー・ローレル”の効果…。

みたいなことが可能!?
超次元ロボ ダイレディ”…グレード2の”イニグマン・シャイン”。インターセプトできるこっちの方がまだ優秀!?
マジカルポリス・キルト”…かわええ…。
ガイド・ドルフィン”…まさかの2種類目!!…個人的には結構嬉しい…。



情報が分かり次第、更新していきます。

…とりあえず今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

音響戦士…

カオスパラディン

comment iconコメント

comment avater

エイパム@猿

No title

いつもすいませんw

記事を借りさせてもらいます。

2011年12月26日 17:10

comment avater

コザッキー

Re: No title

> いつもすいませんw
>
> 記事を借りさせてもらいます。

コメントありがとうございます。

かまいませんが、少し修正があるのでお気をつけください。

2011年12月26日 17:13

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

