上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ノーライフキング デスアンカー グレード3 10000 
永【V】:あなたのソウルの<ダークイレギュラーズ>が8枚以上なら、このユニットのパワー+1000。
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
自【V】:[あなたのダメージゾーンから表向きの<ダークイレギュラーズ>を5枚選び、ソウルに置く]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1し、そのターンのエンドフェイズ開始時、あなたの山札の上から5枚をダメージゾーンに置く。

…前置きすっ飛ばしました、”コザッキー”です。

…まぁ、漫画効果だと強すぎたからね…、修正は妥当、しかも結構原作寄り…。

ひとつめの永続効果はおそらく、<ダークイレギュラーズ>なら楽勝…。
二つ目の効果とあわせて、13000で殴れるため、相手Vが13000でも単体で殴りにいけるだけで、合格点!!
そして問題の三つ目の効果…。
とりあえず、ダメージの表のカード(裏は不可)を5枚ソウルに入れて、10000パンプ&☆+1。…後ろに”ドリーン・ザ・スラスター”があれば、コイツの効果だけで、6枚ソウルに入るため、24000ブーストorアタッカーの完成…、これなら8枚体制も納得だねっ!!
(…失礼、バトルフェイズの発動なので、”ドリーン・ザ・スラスター”はパンプできませんね…。)
でも、エンドフェイズにはデッキの上から5枚ダメージに置かれ、しかもドライブチェックでは『ダメージがない』ため、は不発になることが多い…。
またコイツがいるだけで、ドロー&ソウルチャージ&効果&ドライブチェックで、1ターンに9枚デッキがなくなる…。
コイツの専用デッキを組むなら、早期決着が必要になりそうだ…。

…まぁソウル自体はなくならないので、その後で、”魔界侯爵 アモン”なり”シュティル・ヴァンピーア”なりになって、一気に勝負を決めるのもアリかもね!!

…では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カードファイトパックVol.4

メリクリ&魔轟神…

comment iconコメント

comment avater

-

No title

ドリーンのスキルはメインフェイズにしか発動できないので、ノーライフキングがアタックしてもパワーは上がらないのでは?

メインフェイズ最初のソウルチャージで一度だけパワーを+3000することは可能ですが…。

2011年12月25日 19:15

comment avater

コザッキー

Re: No title

> ドリーンのスキルはメインフェイズにしか発動できないので、ノーライフキングがアタックしてもパワーは上がらないのでは?
>
> メインフェイズ最初のソウルチャージで一度だけパワーを+3000することは可能ですが…。

コメントありがとうございます。

その通りです、今すでに修正しました。
ご指摘ありがとうございます。

2011年12月25日 19:17

comment avater

-

No title

5枚ないと使えないしこいつのドライブチェックではヒール使えないし
あえてヒール抜いてスタンド積むのもおもしろそう

2012年01月11日 18:40

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 5枚ないと使えないしこいつのドライブチェックではヒール使えないし
> あえてヒール抜いてスタンド積むのもおもしろそう

コメントありがとうございます。

…そうですね、どうせヒール発動しないなら、抜いてもかまわないですね。
そのほうが、短期決戦にねりそうですし…。

2012年01月11日 22:58

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。