  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…今日は更新多いなぁ…”コザッキー”です。

今回はカードファイトパックVol.4のカード情報です。

マジン・ゾルダート かげろう グレード2 11000 盾5000
永【V/R】:拘束。
自【V/R】:あなたのメインフェイズ中、相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットは『拘束』を失う。
自【V】:このユニットが<かげろう>にブーストされた時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。

…これはないわ…。
連撃のサザーランド”の方がまだ使いやすいよ…。

陸戦支援型イニグシップ ディメンジョンポリス グレード1 7000 盾5000
起【V/R】:[CB(1)]そのターン中、このユニットのパワー+1000。

ブラッディ・カーフ ダークイレギュラーズ グレード1 7000 盾5000
自:[CB(2)]このユニットがVかRに登場した時、あなたの<ダークイレギュラーズ>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレード1以下のリアガードを1枚選び、退却させる。

メガコロニー戦闘員B メガコロニー グレード1 6000 盾5000
自【R】:[CB(1)]このユニットが<メガコロニー>をブーストしたバトル中、アタックがヴァンガードにヒットしたとき、コストを払ってよい。払ったら相手のリアガードを1枚選び、そのユニットは、次の相手のスタンドフェイズ中、スタンドできない。

…B…だと…。
てことは…C…D…いずれは…’X’なんてのも…(それはない…)。
効果はかなりうざったいと思われ…。ヴァンガード指定もないので、派遣も可能…。
これはまだ…アリなんじゃ…。

ダークサイド・ペガサス シャドウパラディン グレード1 6000 盾5000
自:このユニットがRに登場した時、他のあなたの<シャドウパラディン>を1枚選び、そのターン中、パワー+2000。

…<シャドウパラディン>の”スターライト・ユニコーン”…”黒の賢者カロン”を10000ブーストとかにするぐらいしか使い道が分からん…。

トリプル・ダーク・アーマー シャドウパラディン グレード2 8000 盾5000
自【V/R】:[他のあなたの<シャドウパラディン>のリアガードを1枚選び、退却させる]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+4000。

…これはいらんのでは?
グレード2で12000だせるのには、もっと条件緩い、”虚空の騎士 マスカレード”とかいるしね…。

今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

GALACTIC OVERLORD(12/27)

「カードファイト!! ヴァンガード」コミック第3巻付属カード

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

