  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…さぁ、今年(2011年)最後です…”コザッキー”です。

今回、締めていただくのは…歌姫の饗宴のカード情報です。

トップアイドル パシフィカ グレード3 10000
自【V】:このユニットがアタックした時、あなたの<バミューダΔ>のRが4枚以上ある時、このユニットのパワー+3000。
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、1枚引き、あなたの手札から1枚を選び、山札の下に置く。
自【V/R】:[SB(8)、CB(5)]このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から<バミューダΔ>を3枚まで探し、別々のRにコールし、その山札をシャッフルする。

トップアイドル リヴィエール グレード3 10000
(”スーパーアイドル リヴィエール”がソウルにあると、+1000(?))

スーパーアイドル セラム グレード3 10000
(テキスト未定)

マーメイドアイドル フリュート グレード2 8000 盾5000
自【V/R】:このユニットがアタックした時、あなたの<バミューダΔ>の、ヴァンガードかリアガードが4枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

スーパーアイドル リヴィエール グレード2 9000 盾5000
(テキスト未定)

パールシスターズ ペルラ グレード2 9000 盾5000
(テキスト未定)

マーメイドアイドル ミトナ グレード1 8000 盾5000
(バニラ)

マーメイドアイドル ファルーカ グレード1 7000 盾5000
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたの<バミューダΔ>のヴァンガードがいるなら、SC(1)してよい。

マーメイドアイドル コンスタンツ グレード1 7000 盾5000
(テキスト未定)

パールシスターズ ペルル グレード1 7000 盾5000
(”パールシスターズ ペルラ”の専用ブースター+4000(?))

マーメイドアイドル リヴィエール グレード1 7000 盾5000
(テキスト未定)

バミューダ△候補生 リヴィエール グレード0 4000 盾10000
(テキスト未定)

ドライブ・カルテット シュプリュ グレード0 4000 盾10000 
(テキスト未定)

ドライブ・カルテット ~~ グレード0 4000 盾10000 
(テキスト未定)

ドライブ・カルテット リヴァラ グレード0 4000 盾10000 
(テキスト未定)

ドライブ・カルテット ~~ グレード0 4000 盾10000 
(テキスト未定)




…(テキスト未定)多くてすいません…(最後にこんなんでいいのか…)

トップアイドル パシフィカ”…<バミューダΔ>単色デッキでVなら、リアが4枚以上で13000アタッカー、かつ、ヒット時にメガブラストでデッキから3枚までコールというど派手効果…。
…3枚にも確かに目を引かれたんだけど、…それよりも目を引くのは、SCのときの追加効果…。
1枚ドローして、1枚をデッキ下へ…、トリガー再利用、単純な手札交換…あげればきりがないレベル…。
手札に戻る性質上、3枚スペリオルコールはものすごい強いし、これは、4積み決定かなぁ…。
スーパーアイドル セラム”…SC効果期待!!
できれば、”CEOアマテラス”互換!!

トップアイドル パシフィカ”がSC効果もってたから、コイツは本当に分からなくなったなぁ…。リアでも使える効果に期待…。
リヴィエール”シリーズ…『ツクヨミ』型か、『フルバウ』型か…。
個人的には、『ツクヨミ』型の方が好きなんだけどねぇ…。
マーメイドアイドル フリュート”…手札に戻る効果が多いから、条件満たせるのかなぁ?
パールシスターズ”:姉妹…G2の方の効果待ちかな?G1は専用ブースターっぽいけど、素のパワーが7000あるっぽいんだよね…。そしたら、普通に強いと思われ…。
マーメイドアイドル ミトナ”…条件満たした”トップアイドル パシフィカ”をブーストして、21000ライン作れるからまぁ、重要なんじゃないかな?でも、V限定10000ブーストも出て、23000ラインまでは作れるようになりそうだなぁ…。
マーメイドアイドル ファルーカ”…このSCを使いまわして、”トップアイドル パシフィカ”の効果使え、とか言うなよ!?”トップアイドル フローレス”の効果は、SB(2)なんだからな!?
…ちなみに、完全ガードさんも出ます。名称不明なので載せませんでした。
トリガー…まぁ4種4枚体制だったか…。個人的にはなくてもいけると思ってたんだけどな…。…ただ、トリガーのパワーが全部4000ってことは…全部効果持ちなのか!?…それとも、5000ブースト兼10000シールドっていう使い方が出来るから4000にしてるだけなのか!?

…とまぁ、こんな感じで書いてるのを察してる人はいると思いますが…

”コザッキー”は<バミューダΔ>のデッキを組む気満々です!!

…3月が待ち遠しいですね…。

今年もあと5時間ほどで終わってしまいますが、こんな拙いブログにお付き合いしていただきありがとうございました。
来年も、おそらくおんなじよーな感じで進めていきたいと思っていますので、来年もよろしくお願いします。

では今回はこの辺で…。

良いお年を!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

双剣覚醒考察

ゴールドシリーズ2012(12/31)

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

