上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今回は魔轟神ですかね…。

魔轟神
魔轟神レヴュアタン  悪魔 星10 3000/2000
「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「魔轟神」と名のついたモンスターを3体まで選択して発動する事ができる。選択したモンスターを手札に加える。

魔轟神ヴァルキュルス  悪魔 星8 2900/1700
「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
手札から悪魔族モンスター1体を捨てて発動する。自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

魔轟神レイジオン  悪魔 星5 2300/1800
「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の手札が1枚以下の場合、このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の手札が2枚になるまでデッキからカードをドローする事ができる。

魔轟神獣ユニコール   星4 2300/1000
「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の手札の枚数と相手の手札の枚数が同じ場合、相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にし破壊する。

魔轟神ソルキウス  悪魔 星6 2200/2100
手札から「魔轟神ソルキウス」以外のカード2枚を墓地へ送って発動する。このカードを墓地から特殊召喚する。

魔轟神グリムロ  悪魔 星4 1700/1000
自分フィールド上に「魔轟神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、手札からこのカードを墓地へ送る事で自分のデッキから「魔轟神グリムロ」以外の「魔轟神」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

魔轟神クシャノ  悪魔 星3 1100/800 チューナー
手札から「魔轟神クシャノ」以外の「魔轟神」と名のついたモンスター1体を墓地へ捨てて発動する。自分の墓地に存在するこのカードを手札に加える。

魔轟神獣ガナシア   星3 1600/1000
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は200ポイントアップし、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。

魔轟神クルス  悪魔 星2 1000/800
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、自分の墓地に存在するこのカード以外のレベル4以下の「魔轟神」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

魔轟神獣ケルベラル   星2 1000/400 チューナー
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。

魔轟神レイヴン  悪魔 星2 1300/1000 チューナー
自分の手札を任意の枚数捨てて、その枚数分このカードのレベルをエンドフェイズ時まで上げる事ができる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、この効果によって捨てた手札の枚数×400ポイントアップする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

魔轟神獣ノズチ   星2 1200/800
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。手札から「魔轟神」と名のついたモンスター1体を捨て、このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、手札からレベル2以下の「魔轟神」と名の付いたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

魔轟神ルリー  悪魔 星1 200/400
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。

魔轟神獣チャワ   星1 200/100 チューナー
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。手札から「魔轟神」と名のついたモンスター1体を捨て、
のカードを手札から特殊召喚する。

魔轟神です。
効果的には大まかに2種類。
「自身の手札を捨てることで発動するもの」
        と
「捨てられることで強制で(ここ大事)効果発動するもの」

強制で発動するため、コストとして捨てたもの(例:サンダー・ブレイク)も効果発動することができます。(”魔轟神ソルキウス”は「墓地に送る」であるため、「捨てられたとき~」の効果は発動しません。)
魔轟神グリムロ”でデッキからサーチ、”魔轟神クシャノ”・”魔轟神レイヴン”・”魔轟神獣ノズチ”・”魔轟神獣チャワ”で手札から”魔轟神”を捨て、そのとき、”魔轟神獣ガナシア”・”魔轟神クルス”・”魔轟神獣ケルベラル”・”魔轟神ルリー”を展開、”魔轟神ヴァルキュルス”・”魔轟神レイジオン”をシンクロ召喚し、ハンドアドを回復、更なる展開…(略)。
ワンショットキル…。
または、”魔轟神獣ユニコール”をシンクロ召喚、ロック。
シンクロの柔軟性をいかして一気にアドをとりまくるパズルのようなソリティアのようなデッキである。

・メタカードとして
閃光を吸い込むマジック・ミラー 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、墓地またはフィールド上で発動した光属性モンスターの効果を無効にする。

言わずと知れたメタ…。

閃光の追放者  天使 星3 1600/0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。

次元の裂け目 永続魔法
墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。

マクロコスモス 永続罠
自分の手札またはデッキから「原始太陽ヘリオス」1体を特殊召喚する事ができる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。

除外系カード。
魔轟神”は「墓地へ捨てて発動~」や「手札から墓地へ捨てられた時~」なので、墓地へ行かないと発動しません。
魔轟神」なら、”サンダー・ブレイク”が積まれてる可能性がありますが…。

A・O・J ディサイシブ・アームズ  機械 星10 3300/3300
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
相手フィールドに光属性モンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●相手フィールド上にセットされたカード1枚を破壊する。
●手札を1枚墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
●自分の手札を全て墓地へ送る事で、相手の手札を確認してその中から光属性モンスターを全て墓地へ送る。その後墓地へ送った相手モンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。

を殲滅する「A・O・J」の切り札。
これは「墓地に送る」なので、”魔轟神”の効果を発動することはできません。
シンクロを妨害されなければ、一気に流れを持ってこれるでしょう。

魔のデッキ破壊ウイルス 通常罠
自分フィールド上の攻撃力2000以上の闇属性モンスター1体を生け贄に捧げる。相手のフィールド上モンスターと手札、発動後(相手ターンで数えて)3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、攻撃力1500以下のモンスターを破壊する。

魔轟神」は素の攻撃力は低いので、”A・O・J ディサイシブ・アームズ”同様、殲滅されます。

大天使クリスティア  天使 星8 2800/2300(準制限)
自分の墓地に存在する天使族モンスターが4体のみの場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する天使族モンスター1体を手札に加える。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。このカードがフィールド上から墓地へ送られる場合、墓地へ行かず持ち主のデッキの一番上に戻る。

言わずと知れた特殊召喚メタ。
こいつが出たら、”オネスト”か除去しかありません…。


こう書いてきましたが、がかかりすぎて、あまり遭遇しない可能性が高いです。
一応、注意しましょう。

長々長文失礼しました。

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

DT 「エクシーズ始動!!」

2011年3月~環境 2

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。