  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…最近は完全にヴァンガードな”コザッキー”です。

…まぁ新弾がそろそろ出るからなぁ…。

…ということで、ちょっとカード情報がでたのと、再考察したので、更新します(1/9)。

※『双剣覚醒』情報
※『歌姫の饗宴』情報

マジェスティ・ロードブラスター ロイヤルパラディン グレード3 10000 RRR
永【V】:あなたのソウルに、”ブラスター・ブレード”と”ブラスター・ダーク”があるなら、このユニットのパワー+2000/クリティカル+1。
自【V】:[あなたのRから、”ブラスター・ブレード”と”ブラスター・ダーク”を1枚ずつ選び、ソウルに置く]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。

…いよいよ効果判明。
初の混色推奨カードですね…。
ソウルにグレード2を2枚入れなくてはならないため条件は厳しそうですが、2つ目の効果で補助できるのでそこまででもないかも…。
ただ、若干地味な感じはあるかもね…。

忠義の騎士 ベディヴィア ロイヤルパラディン グレード2 9000 盾5000 RR
自【R】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「ブラスター」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

友誼の騎士 ケイ ロイヤルパラディン グレード1 7000 盾5000 RR
自【R】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「ブラスター」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

…Vがおそらく、”マジェスティロード・ブラスター”を想定したカード郡…。
友誼の騎士 ケイ”はともかく、”忠義の騎士 ベディヴィア”は12000アタッカーになれて結構使えそう…。

忍妖 ミッドナイトクロウ むらくも グレード2 8000 盾5000 RR
自:[CB(1)]このユニットがVかRに登場した時、あなたの<むらくも>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から”忍妖 ミッドナイトクロウ”を1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルし、そのターンのエンドフェイズ開始時、そのユニットを山札の下に置く。

…<むらくも>のアタッカー…かな…。
…この効果…連鎖するのかなぁ?…するなら、1ターンのみ、CB(2)で2体スペリオルコール、ってことになるけど…。
これなら確かに、CB回復は使いたくなるね…。
でも、シャッフルじゃなくて、デッキの下に置くだから、何ターンも連続して使っていくのはきつそう…。
<むらくも>に、デッキシャッフルする効果持ちのカードが今のところないからなぁ…。
面白い効果だけど、使い回すのは難しい、って印象かなぁ…。

ファントムブリンガー・デーモン シャドウパラディン グレード0 5000 盾10000 
起【R】:[CB(1),あなたの<シャドウパラディン>のリアガードを2枚選び、退却させる]あなたの山札から”ファントム・ブラスター・オーバーロード”を1枚まで選び、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

…使ってみると結構優秀なカード…。
漆黒の乙女 マーハ”とかからも持ってこれるし、”髑髏の魔女 ネヴァン”からつなぐとかなりいい…。
ブラスター・ジャベリン”のおかげでデッキを少し歪めてもあんまり問題ないので、結構安定していると思われ…。

双翅の王 ベルゼバブ ダークイレギュラーズ グレード3 10000 RRR
永【V】:あなたのソウルの<ダークイレギュラーズ>が8枚以上なら、このユニットのパワー+1000。
自【V】:[CB(2)]このユニットがアタックした時、あなたのソウルの<ダークイレギュラーズ>が6枚以上なら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの<ダークイレギュラーズ>のリアガードを2枚まで選び、そのターン中、パワー+3000。

ミストレス・ハリケーン ペイルムーン グレード3 10000 RRR
永【V】:あなたのソウルの<ペイルムーン>が8枚以上なら、このユニットのパワー+1000。
自:[CB(2)]このユニットがVに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのソウルから<ペイルムーン>を1枚選び、Rにコールする。

…同じような条件でV11000になれる2枚…。
13000環境になる中で、ちょっと遅いかもしれないけど、結構重要…。
特に、”双翅の王 ベルゼバブ”はリアを3000パンプで13000を作れるので、結構優秀かな…、そのためにはを引きたいけどね…。
ミストレス・ハリケーン”は単純にアドとってるけど、13000環境では殴れないかも…、そろそろ、”ゴールデン・ビーストテイマー”の採用も考えといたほうがいいかも…。

ミラクル・ビューティー ディメンジョンポリス グレード3 10000 RRR
自【R】:あなたのバトルフェイズ中、このユニットがスタンドした時、あなたの<ディメンジョンポリス>のヴァンガードがいるなら、他のこのユニットと同じ縦列にいるあなたのリアガードを1枚選び、スタンドする。

…強いと思うんだけどなぁ…、普通の『ストーム』軸にも入らないかなぁ…。
やっぱり、入れるなら、『レイン』軸が安定かなぁ…。こっちなら”マジカルポリス・キルト”も採用できて美味しいし…。軸…『夢幻連撃Ⅲ~ミラクル・レイン~』でも作ろうかなぁ…。

トップアイドル パシフィカ バミューダΔ グレード3 10000
自【V】:このユニットがアタックした時、あなたの<バミューダΔ>のRが4枚以上ある時、このユニットのパワー+3000。
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、1枚引き、あなたの手札から1枚を選び、山札の下に置く。
自【V/R】:[SB(8)、CB(5)]このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から<バミューダΔ>を3枚まで探し、別々のRにコールし、その山札をシャッフルする。

…こ・れ・は・ひ・ど・い!!
単純に13000になれる効果とか、リアに3枚スペリオルコールできる効果とか、確かに強いけど、そんなんよりも、『1枚引いて1枚デッキ下に置く』効果が一番ヤヴァイ!!
単純な手札交換だけじゃなく、トリガーの再利用も可能…、はっきり言って、4枚採用確定レベル…。

…マジで3月が待ち遠しいんだけど…。(その前に1週間後な…。)

…では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

【真紅の庭園】

【Dear My Keys~鍵盤の魔法~】(2012)

comment iconコメント

comment avater

サテライト

No title

マジェスティの効果本当ですか?本当ならちょっとがっかりです。あんなに待たせておいてその効果は……。それだったらファントム・ブラスターとオーバーロード・ジ・エンドの方がまだ強いです。とんだ期待はずれです。

2012年01月11日 06:44

comment avater

menma

No title

マジェスティはガセですね。他では永【V/R】:他のあなたの《ロイヤルパラディン》のヴァンガードかリアガードがいないなら、このユニットのパワー-2000

永【V】:あなたのリアガードに「ブラスター」を含むユニットがあるなら、このユニットのパワー+2000

自【V】:[CB3,あなたの手札から「マジェスティロード・ブラスター」を1枚選び捨てる]このユニットがアタックしたとき、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードすべてにパワー+4000する。

という効果とのうわさです。

てか、待たせておいてそんな弱い効果なわけがない。

2012年01月11日 06:47

comment avater

コザッキー

Re: No title

> マジェスティの効果本当ですか?本当ならちょっとがっかりです。あんなに待たせておいてその効果は……。それだったらファントム・ブラスターとオーバーロード・ジ・エンドの方がまだ強いです。とんだ期待はずれです。

コメントありがとうございます。

これに関しては元の情報にした記載が、今はなくなってしまって、自分でも絶対に正しいとは言えないです。
他のとこでは、コメントのような効果記載も噂されています。

今日明日にははっきりすると思いますが、これがガセ情報だった場合は、謝罪いたします。

2012年01月11日 08:11

comment avater

コザッキー

Re: No title

> マジェスティはガセですね。他では永【V/R】:他のあなたの《ロイヤルパラディン》のヴァンガードかリアガードがいないなら、このユニットのパワー-2000
>
> 永【V】:あなたのリアガードに「ブラスター」を含むユニットがあるなら、このユニットのパワー+2000
>
> 自【V】:[CB3,あなたの手札から「マジェスティロード・ブラスター」を1枚選び捨てる]このユニットがアタックしたとき、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードすべてにパワー+4000する。
>
> という効果とのうわさです。
>
> てか、待たせておいてそんな弱い効果なわけがない。

コメントありがとうございます。

やはり、ガセなのでしょうか…。
自分も元にした情報記載が今はなくなってしまって、絶対に正しいとは言えないので…。

そちらの効果記載も最近見ましたが、それもやはり噂ですし…。

今日明日にははっきりすると思いますが、この情報記載がガセだった場合は謝罪いたします。

2012年01月11日 08:16

comment avater

サテライト

No title

マジェスティの効果判明しました

パワー10000。

【永】【V】ソウルにブラブレとブラダーがいるなら、パワー+2000、☆+1。

【自】【V】このカードがアタックした時Rのブラブレとブラダーをソウルに入れてパワー+10000。

混色デッキになりそうですが、この記事に書かれている効果よりはマシですね

2012年01月11日 17:25

comment avater

コザッキー

Re: No title

> マジェスティの効果判明しました
>
> パワー10000。
>
> 【永】【V】ソウルにブラブレとブラダーがいるなら、パワー+2000、☆+1。
>
> 【自】【V】このカードがアタックした時Rのブラブレとブラダーをソウルに入れてパワー+10000。
>
> 混色デッキになりそうですが、この記事に書かれている効果よりはマシですね

コメントありがとうございます。

すぐに記事変更させていただきます。

わざわざご報告ありがとうございます。

2012年01月11日 22:45

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

