  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…さて、”コザッキー”です。

…ということで、デッキを練る時間を稼ぐため…じゃなく、今現在の”コザッキー”の代名詞と化したデッキを(いい加減しつこい…)紹介したいと思います。

…まずは無論、エリザベスクェーサーです。

エリザベスクェーサー (40)
<モンスター> (23)
1 カオス・ソーサラー
2 ドラゴンフライ
1 クリッター
3 エフェクト・ヴェーラー
3 音響戦士ベーシス (エリザベス
3 金華猫
3 バトルフェーダー
3 ミスティック・パイパー
2 レベル・スティーラー
1 グレイブ・スクワーマー
1 D・D クロウ

<魔法> (11)
3 地獄の暴走召喚
2 強制転移
2 サイクロン
1 大嵐
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
1 ワン・フォー・ワン

<> (6)
3 サンダー・ブレイク
2 リビングデッドの呼び声
1 神の宣告

<エクストラ> (15)
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 ミスト・ウォーム
1 スクラップ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 アームズ・エイド
1 フォーミュラ・シンクロン
1 ラヴァルバル・チェイン






…さて、これが今現在の『エリザベスクェーサー』です。

…とりあえず、変更点として、”グレイブ・スクワーマー”が入りました。
…いや、こいつが、いぃ感じに相手の”エヴォルカイザー・ラギア”や”スキルドレイン”を割ってくれます。

そして、”グレイブ・スクワーマー”が入ったため、”ドラゴンフライ”や”金華猫”とも相性のいい、”強制転移”も入りました。
こちらが動き出せないときに、いぃ感じに相手モンスターを奪ってくれます。

あとは、エクストラに”アームズ・エイド”が入りました。
…理由?…よーやく、手に入れたからです(笑)。星4はあると重宝しますね…。

召喚僧サモンプリースト”が抜けた今でも、”ラヴァルバル・チェイン”は使っています。

…”強制転移”で相手の星4奪いながら”ドラゴンフライ”を送りつけ攻撃、その後”音響戦士ベーシス”を呼んで星5~8のシンクロをするもよし、”ドラゴンフライ”を呼んで”ラヴァルバル・チェイン”になり、ワンキル準備をするもよし、です。

できれば、”D・D クロウ”は増やしたいですね…。
あとは、”増殖するG”もいいんですが、いかんせん、あいつ星だからなぁ…。

…まぁ、これが自分の今現在の『エリザベスクェーサー』です。

皆さんの参考になれば幸いです。

…では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

【Dear My Keys~鍵盤の魔法~】(2012)

音響戦士…

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

