上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…さぁ、”コザッキー”です。

全国のりっちゃんファンの皆さん…お待たせしました。

…今回はいよいよ…律ファンデッキ:『真紅の庭園の紹介です!!




…と、言いたかったのですが…、

すいません…まだ安定しません…。 (おい…)

…コイツ、今までで一番難しいです…(事実、1度あきらめました…)。

最近ようやく、『いけるかもしれない…』と思ったのですが、安定しているか…といったら、全く…。

なので、デッキレシピはありません…、まだまだ相当かかりそうです…。

…でも、それだけだと、なんか期待裏切るみたいな感じでいやなので、とりあえず…

『最近に、何を思いついたのか』を書いていきます。

(実際はもっと煮詰めて、ちゃんとデッキになってからにしたかったのですが…金曜には『ヴァンガード』が発売なので、おそらくあまり手をつけられなくなってしまうので、今のうちに更新します。)



…まぁ、名前どおり…コイツです。

kuroniwa.jpg
ブラック・ガーデン フィールド魔法
「ブラック・ガーデン」の効果以外の方法でモンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスターの攻撃力を半分にし、そのモンスターのコントローラーから見て相手のフィールド上に「ローズ・トークン」(/植物/星2/800/800)1体を攻撃表示で特殊召喚する。自分はこのカードとフィールド上に表側表示で存在する全ての植物族モンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の合計と同じ攻撃力のモンスター1体を自分の墓地から選択して特殊召喚する事ができる。

…”ブラック・ガーデン”です。

…とりあえず、”音響戦士ドラムス”を使うには…

『3体並べてからコンボを使う』

というコンセプトしかないと思ってます。
そのためには、まず考えられるのは”地獄の暴走召喚”…。
ですが、これだと、相手の場にもモンスターが並び、しかも『エリザベスクェーサー』と違い、爆発的な動きでワンキルするようなコンボではないため、不採用…。

すると、あと考えられるのは…”機械複製術”…。
しかし、コイツは攻撃力500以下でないと使えない…。

…あっ、”ブラック・ガーデン”で攻撃力半分になるじゃん!!

…ということです。
…もちろんシナジーはそれだけではありません…、考えたコンボを紹介していきたいと思います。



※もし、デッキにしたい方はこの中から1~2個選んで狙うべきだと思います。

1:”ブラック・ガーデン”発動、”ドラムス”召喚、トークン生成。

2:”ブラック・ガーデン”効果で『攻撃力800』の”ボルト・ヘッジホッグ”蘇生。

3:”機械複製術”で”ドラムス”複製。

4:”ドラムス”の属性を’’・’’に変更。

huurinkazan.jpg
風林火山”!!

これがベースとなります。…これ以外に”ドラムス”を使う意義が…。

ここからは派生編です…。

1:”ブラック・ガーデン”発動、”ドラムス”召喚、トークン生成。

2:”ブラック・ガーデン”効果で『攻撃力800』の”D-HEROディアボリックガイ”蘇生。

3:”機械複製術”で”ドラムス”複製。

4:”D-HEROディアボリックガイ”と”ドラムス”でシンクロ→”レッド・デーモンズ・ドラゴン”。

5:”レッド・デーモンズ・ドラゴン”と”ドラムス”2体でシンクロ…



suka-reddonova.jpg
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン”!!

…まぁ、これが名前の由来ですね…。
ここでは”D-HEROディアボリックガイ”ですが、”召喚僧サモンプリースト”を蘇生して、さらに”ボルト・ヘッジホッグ”自己蘇生でも同じことが出来ます。このコンボの途中で”風林火山”も撃てますので、そのあとは制圧します…。

…が、それなら別に『他の機械族500以下星2チューナーを使えば…』となってしまうので、あまり狙いすぎてはダメだと思います。

…では、次のコンボです。

1:”ブラック・ガーデン”発動、”ドラムス”召喚、トークン生成。

2:”機械複製術”で”ドラムス”複製、トークン2体目生成。

3:”ブラック・ガーデン”効果で『攻撃力1600』の”サンダー・ドラゴン”蘇生。

4:”ドラムス”2体でエクシーズ→”ダイガスタ・フェニクス”。

5:”サンダー・ドラゴン”と属性にした”ドラムス”でシンクロ…




ho-ri-waiba-n.jpg
エンシェント・ホーリー・ワイバーン”!!

…今度はちょっと違うフィニッシャーですね。
ダイガスタ・フェニクス”で2回攻撃後のLP差は3000のはずなので、”エンシェント・ホーリー・ワイバーン”は攻撃力は5100…、つまりワンキル圏内です。
…ちなみに”風林火山”撃ってから『属性だった(つまり効果使用前の)”ドラムス”を属性にすればいい』ので、これも途中で”風林火山”が撃てます。

…さて、次です。

1:”ブラック・ガーデン”発動、何らかの方法で”ドラムス”特殊召喚、トークン生成。

2:”ブラック・ガーデン”効果で『攻撃力800』の”ボルト・ヘッジホッグ”蘇生。

3:”機械複製術”で”ドラムス”複製。

4:”ジャンク・シンクロン”召喚。

5:”フォトン・ブースター”を属性にした”ドラムス”に発動、攻撃力2000が3体並ぶ。

6:”ジャンク・シンクロン”と”ボルト・ヘッジホッグ”でシンクロ…



zyankuuxoria-.jpg
ジャンク・ウォリアー”!!

…これはあまりおすすめしませんが、最も派手です。
これも途中で”風林火山”撃てて、しかも最後に出る”ジャンク・ウォリアー”の攻撃力は8300!!
はっきり言って、決まればかなり爽快だと思います。

…が、キーパーツが多く、また”ジャンク・シンクロン”の効果で”ドラムス”を蘇生して…とすると、”フォトン・ブースター”か”風林火山”のどちらかが使えませんし、”ブラック・ガーデン”の処理も難しくなります。

なので、やはりあまりおすすめしません。

…”ブラック・ガーデン”を使ったコンボはコレくらいですね…。

あとは細かいものとして…。

ドラゴンフライ”と属性にした”ドラムス”でシンクロ…



arakune-.jpg
地底のアラクネー”!!

ちなみにコイツは、”ブラック・ガーデン”対応の『攻撃力2400』です。

スパイダー・スパイダー”の場合はさらに属性にした”ドラムス”でシンクロ…



natyuruparukion.jpg
ナチュル・パルキオン”!!

切り込み隊長”と属性にした”ドラムス”でシンクロ…



natyurubi-suto.jpg
ナチュル・ビースト”!!

と、『ナチュル』シンクロにも対応していけます。

…自分にはこれが…精一杯です!!
ほかにもなにか思いついた方は是非ともコメントください。

また、『こういう軸もあるよ!!』とかのコメントでもかまいません…とにかくこのデッキは完成させたいと思ってます、皆さん知恵をお貸しください…。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

超銀河眼の光子龍

最近のヴァンガード情報…

comment iconコメント

comment avater

トルテ

律ちゃんのファンデッキ(ドラムス軸)なかなか難しいですよね…。
私もベーシス軸のローレベルカオスが出てきた時に律ファンとして考えましたが、やはり機械複製術を使った大量展開と風林火山しか無いですかね…。
属性変換も非チューナーならまだ活用法が多いのですが。
ブラックガーデンは確かに相性良いです。参考になります。

常に色々と考えていますが、何も思い付いていません。…次の更新も楽しみにしています。

2012年01月11日 09:40

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> 律ちゃんのファンデッキ(ドラムス軸)なかなか難しいですよね…。
> 私もベーシス軸のローレベルカオスが出てきた時に律ファンとして考えましたが、やはり機械複製術を使った大量展開と風林火山しか無いですかね…。
> 属性変換も非チューナーならまだ活用法が多いのですが。
> ブラックガーデンは確かに相性良いです。参考になります。
>
> 常に色々と考えていますが、何も思い付いていません。…次の更新も楽しみにしています。

コメントありがとうございます。

…やはり難しいですよね…。
非チューナーは”ファントム・オブ・カオス”を使えばなんとかなりますが、そこまでしてやりたいことではないですしね…。

2012年01月11日 12:36

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。