  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

DT 「エクシーズ始動!!」 の情報が出たので、先にこっちからかきます。(情報は鮮度)

ダイガスタ・フェニクス   ランク2 1500/1100
レベル2モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスター1体を選択して発動する事ができる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

ガスタ・ファルコ  鳥獣 星2 600/1400 チューナー
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘以外によって墓地へ送られた時、自分のデッキから「ガスタ」と名のついたモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。

ガスタの希望 カムイ  サイキック 星2 200/1000
リバース:自分のデッキから「ガスタ」と名のついたチューナー1体を特殊召喚する。

とりあえず、一言…。
「おいっ、カームさんのシンクロなり、エクシーズなり出せよ!!」

ガスタ”です。
また、リクルーター増えましたね…。
今回は、効果破壊トリガーの”ガスタ・ファルコ”とリバースの”ガスタの希望 カムイ”。
ガスタ・ファルコ”は、少なくとも”ガスタ・スクイレル”よりは使いやすいでしょう。
ガスタの希望 カムイ”は能動的に効果を使えるとはいえ、ステータスが低く、”ガスタの巫女 ウィンダ”とリクルート対象が変わらないので一長一短ありますが、”ガスタの巫女 ウィンダ”の方が使いやすいと思います。
そして、エクシーズ、”ダイガスタ・フェニクス”は…あぁー…うん…。
まぁ、”ダイガスタ・スフィアード”と組み合わせれば…。
いや、もう少し考えるべきですね…。あっ、初の風属性炎族ですよ!!(だからなんだ)

ジェムナイト・パール 地 岩石 ランク4 2600/1900
レベル4モンスター×2
(効果なし)

ジェムナイト・アメジス   星7 1950/2450
「ジェムナイト」と名のついたモンスター+水族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。

ジェムナイト・オブシディア 地 岩石 星3 1500/1200
このカードが手札から墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在するレベル4以下の通常モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

パーティカル・フュージョン 通常魔法
自分フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「ジェムナイト」と名のついたその融合モンスターを1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で融合召喚に成功した時、墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、その融合召喚に使用した「ジェムナイト」と名のついた融合素材モンスター1体を選択して発動する。その融合モンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力分アップする。

ジェムナイト”です。
ジェムナイト・パール”は持っておいたほうがいいと思います。
後出しで”真六武衆-シエン”や”人造人間-サイコ・ショッカー”、帝を一方的に倒せます。出せるかわかりませんが(笑)
ジェムナイト・アメジス”はこいつを経由して他の融合ジェムを作れば強いかと…。
ジェムナイト・オブシディア”ははっきり言って強い!!
「手札から墓地へ送られた場合~」という、”魔轟神”に似た効果。
融合素材、手札コスト、ハンデスなど全てに対応。しかも蘇生対象はジェムナイトに限らない…。
ジェムナイト”使いは持っておきたい1枚ですね。
パーティカル・フューzy(コメントは削除しました)

DTは今のとこ、以上です。

では、失礼。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

GENERATION FORCE

2011年3月~環境 3

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

