  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…はぁ…”コザッキー”です(なんかデジャヴ…。)。

では、GALACTIC OVERLORDのカード情報です。

※いままでの情報は『(12/13)』・『(12/27)』をご覧ください…。

No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース  機械 ランク6 2800/2400
レベル6モンスター×2
レベル5以上の相手モンスターの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。

No.32 海咬龍シャーク・ドレイク  海竜 ランク4 2800/2100
レベル4モンスター×3
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で発動できる。その相手モンスターの攻撃力を1000ポイントダウンさせて墓地から相手フィールド上に特殊召喚し、もう1度だけ続けて戦闘を行う。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

オーバーレイ・イーター  爬虫類 星2 300/800
自分のメインフェイズ時、墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動できる。相手フィールド上のエクシーズ素材1つを自分フィールド上のエクシーズモンスター1体の下に重ねてエクシーズ素材とする。

カードカー・D  機械 星2 800/400
このカードを召喚したターンのメインフェイズ1にこのカードをリリースする事で発動できる。自分のデッキからカードを2枚ドローし、エンドフェイズになる。

聖刻神龍-エネアード  ドラゴン ランク8 3000/2400
レベル8モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の手札・フィールド上から任意の枚数モンスターをリリースして発動できる。リリースした枚数まで相手フィールド上のカードを破壊する。

聖刻龍王-アトゥムス  ドラゴン ランク6 2400/2100
ドラゴン族レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからドラゴン族モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

聖刻龍-セテクドラゴン  ドラゴン 星8 2800/2000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地のドラゴン族の通常モンスター3体をゲームから除外した場合に特殊召喚できる。1ターンに1度、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

聖刻龍-ウシルドラゴン  ドラゴン 星7 2600/700
このカードは自分の墓地のドラゴン族・光属性モンスターとドラゴン族の通常モンスターを1体ずつゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースできる。

聖刻龍-トフェニドラゴン  ドラゴン 星6 2100/1400
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、このカードは攻撃できない。このカードがリリースされた時、自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

聖刻龍-シユウドラゴン  ドラゴン 星6 2200/1000
このカードは自分フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。このカードがリリースされた時、自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

聖刻龍-アセトドラゴン  ドラゴン 星5 1900/1200
このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1000になる。1ターンに1度、フィールド上のドラゴン族の通常モンスター1体を選択して発動できる。フィールド上の全ての「聖刻」と名のついたモンスターのレベルはエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同じレベルになる。また、このカードがリリースされた時、自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

聖刻龍-ネフテドラゴン  ドラゴン 星5 2000/1600
このカードは自分フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。また、このカードがリリースされた時、自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

聖刻龍-ドラゴンゲイヴ  ドラゴン 星4 1800/400
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。また、このカードがリリースされた時、自分の手札・デッキ・墓地から「聖刻」と名のついた通常モンスター1体を特殊召喚する。

召集の聖刻印 通常魔法
自分のデッキから「聖刻」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。

超力の聖刻印 通常魔法
手札の「聖刻」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

抹殺の聖刻印 通常罠
自分フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。相手フィールド上のカード1枚をゲームから除外する。




…『聖刻』来てるけど、なんかやばすぎ…。

…頼むから、『甲虫装機』の二の舞だけは勘弁してくれよ…。

『No.』は…まぁアリだと思うよ…。

No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース”は星5以上か以下か分からないからなんともだけど、まぁある程度耐性があると考えても大丈夫…だよね?
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク”は積み時に出されるとかなりきついかも…。それ以外は…どーだろ…。

カードカー・D”は弱体化がひどいな…。
先攻1ターン目ぐらいしか使い道なさそうだし…もしくは【フルバーン】あたりか…。
ドローしたカードをそのターン中に伏せることも出来ないのがつらいね…。
オーバーレイ・イーター”はまんまだけど、こいつは使わないかなぁ…。

そして『聖刻』…、なんかもう、ソリティアのイメージしか出来ないんだけど…。
聖刻神龍-エネアード”…自分のモンスターが1:1交換単体除去になるって書けば分かりやすいかな…。リリース時発動する効果持ちモンスターもいるから、まぁ強いよね…。
聖刻龍王-アトゥムス”……ぶっ壊れ…。
攻守0で特殊召喚はまずいだろ…。”レッドアイズ・ダークネス・ドラゴン”特殊召喚からの”地獄の暴走召喚”とか、もはやゲームじゃない。そこから”超弩級砲塔列車グスタフ・マックス”&”聖刻神龍-エネアード”or”No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー”をならべたら、おそらく高確率でワンキル…。この後、『効果を無効にして~』とか付け加えられそうだけどね…。
聖刻』にはサーチもあるっぽいし、とにかくやばいね…。
…いまのうちに”超再生能力”集めておくか…、個人的には”トライホーン・ドラゴン”も使うかもなぁ…。
他のカードも上級ばっかりだけど、はっきり言って事故はしにくい…。(プロキシ使用済み)
問題は展開後の打点かな…、出てくるのは攻守0だから、エクシーズ駆使しないと…。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

破滅の邪龍ウロボロス!!(1/20)

ブラック・コーン

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

