  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…はいはい、”コザッキー”です。

今回はスターターデッキ2012の新規カードの情報です。

弦魔人ムズムズリズム  悪魔 ランク3 1500/1000
レベル3モンスター×2
自分フィールド上の「魔人」と名のついたエクシーズモンスターが相手モンスターを攻撃するダメージステップ時に、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その攻撃モンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで倍になる。「弦魔人ムズムズリズム」の効果は1ターンに1度しか発動できない。

太鼓魔人テンテンテンポ  悪魔 ランク3 1700/1000
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の全ての「魔人」と名のついたエクシーズモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。

管魔人メロメロメロディ  悪魔 ランク3 1400/1600
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の「魔人」と名のついたエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

交響魔人マエストローク 闇 悪魔 ランク4 1800/2300
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを裏側守備表示にする。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の「魔人」と名のついたエクシーズモンスターが破壊される場合、代わりにそのモンスターのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。

アレキサンドライドラゴン  ドラゴン 星4 2000/100
(バニラ)




…『魔人』プッシュか…どーなのよ…一体…。

弦魔人ムズムズリズム”…あれっ、ふつーに強くない?
モンスター攻撃時は単体で3000アタッカーとして使えるのか…まさかの強化…。
太鼓魔人テンテンテンポ”…そしていらない子来た…。
どうせなら全部取り除けよ…。”エヴォルカイザー・ラギア”に…とか思うかもだけど、こいつの召喚が許されるわけがない…。使えない子!!
管魔人メロメロメロディ”…『魔人』を2回攻撃にする…、今『魔人』で強いエクシーズはいないからなぁ…。こいつ自体はある意味、”ダイガスタ・フェニクス”の下位互換かな…。
交響魔人マエストローク”…使い道がわからない…。
アレキサンドライドラゴン”…やっと来た…。『聖刻』に積むかな…。

竜魔人 クィーンドラグーン”も『魔人』なんだよね…。

…そして、またもや”ホープ”ばら撒き…、もういいよ!!

では今回はこの辺で…。

長々長文(?)失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日のカード(2/20~24)

歌姫の饗宴(2/24)

comment iconコメント

comment avater

アリーナ

No title

初めましてアリーナと申します
自分は魔神デッキは組むつもりてすよw
新弾の龍魔神クィーンドラグーンを使ってw

2012年02月19日 21:52

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 初めましてアリーナと申します
> 自分は魔神デッキは組むつもりてすよw
> 新弾の龍魔神クィーンドラグーンを使ってw

コメントありがとうございます。

クィーンドラグーンは色々と使い道がありそうですね。
色々悪用してます。

2012年02月20日 19:10

comment avater

-

No title

マエストロークはランク4でカタストル倒せて便利だと思いますよ。

2012年02月21日 15:46

comment avater

コザッキー

Re: No title

> マエストロークはランク4でカタストル倒せて便利だと思いますよ。

コメントありがとうございます。

…確かに、ランク4でカタストルを一方的に倒せるのはこいつだけでしたね♪

2012年02月21日 21:15

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

