上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…テンション最高潮です…”コザッキー”です。(何があった!?)

今回は破滅の邪龍ウロボロス!!もカード情報です。

※前の情報は『(11/16)』・『(11/30)』・『(12/13)』・『(1/16)』をご覧ください。

創星神 sophia  天使 星11 3600/3400
このカードは通常召喚できない。自分・相手フィールド上に表側表示で存在する、儀式・融合・シンクロ・エクシーズモンスターをそれぞれ1体ずつゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。このカードの特殊召喚は無効化されない。このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外のお互いの手札・フィールド上・墓地のカードを全てゲームから除外する。この効果の発動に対して魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。

神来たぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!!
設定では、祭壇から復活させたらしいから、これは『ガスタ』の神ってことで問題ないよね!!…ないよね!?…え、違う??

…?こんな面白いカード、この”コザッキー”が使わないわけがないじゃないですか!?
すぐに記事にしたいと思います!!

セイクリッド・シェアト 光 天使 星1 100/1600
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。また、1ターンに1度、自分のフィールド上・墓地の「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このカードは選択したモンスターと同じレベルになる。フィールド上のこのカードをエクシーズ素材とする場合、「セイクリッド」と名のついたモンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。

セイクリッド・ハワー  魔法使い 星2 900/100
このカードをリリースして発動できる。自分の手札・墓地から「セイクリッド・ハワー」以外の「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。

セイクリッドの超新生 通常魔法
自分の墓地の「セイクリッド」と名のついたモンスター2体を選択して手札に加える。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。

セイクリッドの流星 通常罠
このカードを発動したターン、「セイクリッド」と名のついたモンスターとの戦闘で破壊されなかった相手モンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主のデッキに戻る。

『セイクリッド』です。
…”セイクリッドの超新生”は、なかなかやばくないか…。
…バトルしない代わりに2体サルベージ…。1ターン使う代わりに手札アドバンテージを稼ぐ…、この環境ではどうか分からないけど、強いことは変わりないと思われ。
セイクリッド・ハワー”も普通に使える。
セイクリッド・シェアト”の縛りは『エクシーズ』だけなんだね…ww。

ヴェルズ・アザトホース  爬虫類 星4 750/1950
リバース:フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して持ち主のデッキに戻す。

ヴェルズ・コッペリアル  機械 星6 2450/2050
このカードは特殊召喚できない。このカードが相手によってフィールド上から離れた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して次の自分のエンドフェイズ時までコントロールを得る。

侵略の汎発感染 速攻魔法
自分フィールド上の全ての「ヴェルズ」と名のついたモンスターは、このターンこのカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない。

侵略の侵喰崩壊 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を選択してゲームから除外し、相手フィールド上のカード2枚を選択して持ち主の手札に戻す。

『ヴェルズ』です。
『侵略の~』系強い…。
というか、”ヴェルズ・オピオン”の派遣が始まるんじゃないか?スーレアでよかった…。
モンスターは…相変わらずだなぁ…。

リチュア・ナタリア  魔法使い 星4 1800/900
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、自分の墓地の「リチュア」と名のついたモンスター1体を選択してデッキの一番上に戻す事ができる。

『リチュア』です。
…あら、かわいい…。(待て。)
とりあえず、結構強い気がする…。

召喚効果発動→”イビリチュア・ジールギガス”の効果発動→相手バウンス。

の流れが容易に想像できる。
デッキトップに置くのが”リチュア・ビースト”とかなら使いまわし放題…。
持っておいて損はないと思われ。”リチュア・ビースト”も一緒に再録されたしね!!

…いや、そんな物より…

インフェルニティ・デーモン”がレアで再録されてるね…。これは…『インフェルニティ』使いが無駄に増えそうだ…。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

sophia・M・ritua

GALACTIC OVERLORD(1/16)

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。