  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…なんか、4万人超えてる…”コザッキー”です。

ではそれを祝して(?)今回は新しい神:”創星神 sophia”のデッキを紹介したいと思います。

創星神 sophia  天使 星11 3600/3400
このカードは通常召喚できない。自分・相手フィールド上に表側表示で存在する、儀式・融合・シンクロ・エクシーズモンスターをそれぞれ1体ずつゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。このカードの特殊召喚は無効化されない。このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外のお互いの手札・フィールド上・墓地のカードを全てゲームから除外する。この効果の発動に対して魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。

…この召喚条件…

儀式
融合
シンクロ
エクシーズ

全てを場に出さなくてはならないという…かなり厳しい召喚条件ですが、出せれば、こいつ以外の手札・場・墓地が吹き飛ぶという脅威の制圧力…。
相手が2ターンの間に除去を引かない限り勝ちは決まったも同然…。

それをやってのけようというデッキです。

sophia・M・ritua】(プロトタイプ) (40)
<モンスター> (20)
2 創星神 sophia
3 イビリチュア・プシュケローネ
3 リチュア・ビースト
2 E・HEROオーシャン
2 シャドウ・リチュア
1 ジャンク・シンクロン
3 深海のディーヴァ
3 リチュア・アビス
1 ヴィジョン・リチュア

<魔法> (18)
3 簡易融合
3 サルベージ
2 サイクロン
2 マスク・チェンジ
2 ミラクル・フュージョン
2 リチュアに伝わりし禁断の秘術
1 大嵐
1 死者蘇生
1 増援
1 リチュアの儀水鏡

<> (2)
2 リビングデッドの呼び声

<エクストラ> (15)
(”E・HERO アブソルートZero”・”E・HERO セイラーマン”・”M・HERO アシッド”あたり必須。
あとは星5シンクロ・ランク2エクシーズ



…試作品です。もう少し練れそうです。

儀式でハンドの消費が少ないのは『リチュア』しかないので、迷わず採用。
融合は”簡易融合”と『HERO』、しかも、あまりハンドを使わない『M-HERO』を使用。(とか言いながら、普通に”ミラクル・フュージョン”も使います。)
あとは”深海のディーヴァ”がシンクロもエクシーズも担います。
ついでに”ジャンク・シンクロン”はシンクロ、”リチュア・ビースト”はエクシーズを手伝います。

こんな感じで戦い、途中、一気に展開、”創星神 sophia”で決めます。
イビリチュア・プシュケローネ”&”リチュアに伝わりし禁断の秘術”がいい感じに相手の足を引っ張りながら展開でき、しかも”イビリチュア・プシュケローネ”は”リチュア・ビースト”でも蘇生できます。自分の中で評価急上昇です。

また、”簡易融合”→”E・HERO セイラーマン”融合召喚→”マスク・チェンジ”の流れも結構多いです。(その後、”E・HERO セイラーマン”は”ミラクル・フュージョン”に対応。)

…とまぁ、こんな感じで書いてますが、これはまだ試作品です。

まだまだ良くなると思ってます、できればご意見いただきたいですね…。

…あと、”コザッキー”は『エリザベスsophia』の作成をひそかに計画中です。
儀水鏡の幻影術”…集めとこう…。フフフフフ…。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

【聖刻忍者】

破滅の邪龍ウロボロス!!(1/20)

comment iconコメント

comment avater

SS

No title

ソフィアは俺も考えてます。やっぱ簡易融合になりますよね。
ひとつ突っ込みを入れますが、セイラーマンは死者蘇生できません。融合召喚でしか召喚できないです。

2012年01月20日 21:55

comment avater

コザッキー

Re: No title

> ソフィアは俺も考えてます。やっぱ簡易融合になりますよね。
> ひとつ突っ込みを入れますが、セイラーマンは死者蘇生できません。融合召喚でしか召喚できないです。

コメントありがとうございます。

そういえばそうでしたね、ご指摘ありがとうございます。

2012年01月20日 21:58

comment avater

SS

No title

ギー太使うのもいいんじゃないですか?万が一のときにはアーカナイトやプレアデスになれますし。

2012年01月20日 22:07

comment avater

コザッキー

Re: No title

> ギー太使うのもいいんじゃないですか?万が一のときにはアーカナイトやプレアデスになれますし。

コメントありがとうございます。

もちろん入ってますよ♪

…そして今はエリザベスも使おうとしてます♪

2012年01月20日 22:20

comment avater

ice

4万人超えおめでとうございます(*´∇`*)

ソピアかなり面白い効果ですね♪
俺も俺なりに考えてみます♪

2012年01月20日 22:41

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> 4万人超えおめでとうございます(*´∇`*)
>
> ソピアかなり面白い効果ですね♪
> 俺も俺なりに考えてみます♪

コメントありがとうございます。

ソピアはかなり難しいので、頑張ってください。

2012年01月20日 22:43

comment avater

この名前はすでに使われています。

えぇっと・・・あれ?

あの~・・・
たしかセイラーマンは特殊召喚できず
融合召喚でしか召喚できなかった気が・・・・・。

あ、でもこのデッキレシピは
よく考えたなぁと感心いたします!

僕もこのデッキレシピなどを参考にして
一度創星神デッキを作ってみたいですw

2012年01月21日 14:33

comment avater

コザッキー

Re: えぇっと・・・あれ?

> あの~・・・
> たしかセイラーマンは特殊召喚できず
> 融合召喚でしか召喚できなかった気が・・・・・。
>
> あ、でもこのデッキレシピは
> よく考えたなぁと感心いたします!
>
> 僕もこのデッキレシピなどを参考にして
> 一度創星神デッキを作ってみたいですw

コメントありがとうございます。

簡易融合は融合召喚扱いなので、セイラーマンは可能だったはずですよ?

2012年01月22日 01:18

comment avater

この名前はすでに使われています。

コメント返答ありがとうございます。

そうでしたか!

それはそれはとんだご無礼をw 

あとよく見てみたら

初めの方に似たようなコメントがありましたねw<m( _ _ )m>

2012年01月22日 11:34

comment avater

SLD/

Re:

早速恐ろしいデッキが(°□°;)

でもたしかに面白そうです

2012年01月23日 01:49

comment avater

コザッキー

Re: コメント返答ありがとうございます。

> そうでしたか!
>
> それはそれはとんだご無礼をw 
>
> あとよく見てみたら
>
> 初めの方に似たようなコメントがありましたねw<m( _ _ )m>

コメントありがとうございます。

いえいえ、わざわざありがとうございます。

2012年01月23日 16:04

comment avater

コザッキー

Re: Re:

> 早速恐ろしいデッキが(°□°;)
>
> でもたしかに面白そうです

コメントありがとうございます。

…ですが、今ではゆっくり時間稼いで、最後にフィニッシャーとしての運用の方が強いと感じてます。

2012年01月23日 16:06

comment avater

くず鉄のななし

No title

エアーマンがない入れない型か

2012年01月24日 21:48

comment avater

コザッキー

Re: No title

> エアーマンがない入れない型か

コメントありがとうございます。

そうですね、自分のはエアーマンはないほうが安定すると判断しました。

2012年01月25日 09:29

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

