  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…”コザッキー”です。

ようやく、友達や常連さんの協力のおかげで…

be-siisu.jpg
kuxe-sa-.jpg
エリザベスクェーサーの調整・エクストラ・サイド、スリーブ統一も含め、ほぼ完全に完成しました。(イエフー!!)

…なので、今回はその記念(?)に、とあるデッキを紹介したいと思います…。

…こちらです。

※このデッキは、あくまで『ただのファンデッキ』です。けっして強くはありません。

けいおん部の絆、今ここに…Sophia Sound (40)
<モンスター> (25)
1 創星神 sophia
2 イビリチュア・テトラオーグル
3 ドラゴンフライ
2 シャドウ・リチュア
1 終末の騎士
2 切り込み隊長
2 音響戦士ピアーノ (ムギ
1 ジャンク・シンクロン
2 音響戦士ドラムス (
2 ボルト・ヘッジホッグ
1 ヴィジョン・リチュア
3 音響戦士ベーシス (
2 金華猫 (あずにゃん
1 レベル・スティーラー

<魔法> (13)
3 簡易融合 (
2 手札断殺
2 ミラクルシンクロフュージョン
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
1 増援
1 リチュアの儀水鏡
1 リチュアの写魂鏡
1 ワン・フォー・ワン

<> (2)
2 リビングデッドの呼び声



…ありあわせ感抜群ですね…。

『音響戦士』全て+αで、神出してみました(笑)。

切り込み隊長”はかなりの好相性。
音響戦士ベーシス”で単純シンクロ。
音響戦士ドラムス”で属性変更→”ナチュル・ビースト”。
音響戦士ピアーノ”でエクシーズ→”発条機雷ゼンマイン”。
と、なれます。

ボルト・ヘッジホッグ”も同様、特に”音響戦士ドラムス”なら”ガチガチガンテツ”になって、再利用可能。

イビリチュア・テトラオーグル”は、デッキから”ボルト・ヘッジホッグ”や”レベル・スティーラー”・『音響戦士』を落とせるいいカード。

簡易融合”からは唯…違う、”音楽家の帝王”とかにもなれ、そこからシンクロ・エクシーズにもつなげられる…。

ミラクルシンクロフュージョン”は使えない序盤でも伏せておけば、相手が勝手に割ってくれることも多いので役に立ちます。

…ちなみに、”創星神 sophia”なんか出なくてもぜんぜん戦えます。…むしろ、なくていいです(おいっ)。

問題はこのデッキ…

エクストラがパンクしてます。…ぶっちゃけ、何でも出せるので…。

…”創星神 sophia”は儀式も必要なところが構築の幅を狭めてる気がする…おっと、これ以上愚痴るのはtwitterで、にするか…。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

エリザベスクェーサー(1/29)

【聖刻忍者】

comment iconコメント

comment avater

結果、エリザベスはどうなったんですか?
良ければ教えて下さい。

2012年01月27日 22:22

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> 結果、エリザベスはどうなったんですか?
> 良ければ教えて下さい。

コメントありがとうございます。

では、今度また記事にしますね♪

2012年01月28日 00:30

comment avater

SS

No title

ソピアは無理ですけど、俺も軽音部デッキ組みました。
カードガンナーを使って墓地に音響戦士やスティーラーを送って、リミリバ、リビデを使って出す構築にしました。
サイクロン打たれても1ドロー出来て手札が増えるんで澪の効果が活きてきます。
音響戦士たちは墓地で発動する効果があるんでそのような構築もありだと思います。

2012年01月29日 22:21

comment avater

コザッキー

Re: No title

> ソピアは無理ですけど、俺も軽音部デッキ組みました。
> カードガンナーを使って墓地に音響戦士やスティーラーを送って、リミリバ、リビデを使って出す構築にしました。
> サイクロン打たれても1ドロー出来て手札が増えるんで澪の効果が活きてきます。
> 音響戦士たちは墓地で発動する効果があるんでそのような構築もありだと思います。

コメントありがとうございます。

そーですね、というか音響戦士全部使うとなると、カーガンリミリバはかなりいいと思います。
ソピアは…難しいですよね…。

2012年01月29日 22:27

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

