  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…もう、何度目だろうか…”コザッキー”です。

今回はご要望があったので…

be-siisu.jpg
kuxe-sa-.jpg
エリザベスクェーサーの紹介をしたいと思います。

romio1.jpg
ロ澪「ネタで困ったら、ここに戻ってくるんだろ?」

コザッキー「…まぁ…はい、すいません。」

エリザベスクェーサー (40)
<モンスター> (21)
1 ダーク・シムルグ
2 ドラゴンフライ
1 クリッター
3 エフェクト・ヴェーラー
3 音響戦士ベーシス (エリザベス
3 金華猫
3 ミスティック・パイパー
2 バトルフェーダー
2 レベル・スティーラー
1 グレイブ・スクワーマー

<魔法> (11)
3 地獄の暴走召喚
2 強制転移
2 サイクロン
1 大嵐
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
1 ワン・フォー・ワン

<> (8)
2 サンダー・ブレイク
2 マインドクラッシュ
2 リビングデッドの呼び声
1 神の宣告
1 ダスト・シュート

<エクストラ> (15)
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 ミスト・ウォーム
1 スクラップ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 アームズ・エイド
1 フォーミュラ・シンクロン
1 始祖の守護者ティラス
1 ラヴァルバル・チェイン

<サイド> (15)
2 D・Dクロウ
1 バトルフェーダー (?)
1 A・O・Jディサイシブ・アームズ (?)
1 サイクロン
1 月の書
1 ブラック・ホール (?)
3 呪言の鏡
2 神の警告
2 邪神の大災害
1 激流葬





コザッキー「さて、解説の”ロ澪”さん、よろしくお願いします。」

ロ澪「…お前のデッキじゃないのか?」

tukuyomi1.jpg
つっきー「”ダーク・シムルグ”が戻ってきたのぉ~?」

ロ澪「…とりあえず、”インヴェルズ・ローチ”と”エヴォルカイザー・ラギア”が本当にきつくてな…、”グレイブ・スクワーマー”だけだと無理があるんだよ。」

コザッキー「?…”ダーク・シムルグ”の召喚消されないの?」

ロ澪「”ダーク・シムルグ”の召喚は、チェーンに乗る起動効果だ。”インヴェルズ・ローチ”と”エヴォルカイザー・ラギア”では消されることはない。」

コザッキー「へぇ~。」

つっきー「あとはぁ~、’さいどでっき’の関係でぇ、”D・Dクロウ”が抜けたんだねぇ~♪」

ロ澪「まぁ、メインから入れるカードではないからな。」

コザッキー「”バトルフェーダー”が減ったのも同じか?」

ロ澪「メイン3積みはさすがにやりすぎ感があったからな。」

コザッキー「そして…、”マインドクラッシュ”・”ダスト・シュート”は、なんていうか…ガチだな…。」

ロ澪「…ガチにしてくれ、って言ったのはお前だろ?」

コザッキー「まぁ…そうなんだけどさ…。」

つっきー「”始祖の守護者ティラス”はなんで入ってるのぉ~」

コザッキー「確かにそうだな…、前は”アーカナイト・マジシャン”だっただろ?」

ロ澪「…いや、”インヴェルズ・ローチ”と”エヴォルカイザー・ラギア”はなんとか対処できるようにはなったんだが…、今度は”ヴェルズ・オピオン”がどうしようもなくなったんだ…。」

コザッキー「…あぁ~、”グレイブ・スクワーマー”頼みなのか…、でも”サンダー・ブレイク”とかもあるだろ?」

つっきー「”サンダー・ブレイク”は無理だと思うよぉ~♪」

ロ澪「”ヴェルズ・オピオン”は効果で”侵略の汎発感染”サーチして1ターンは魔法・罠の効果を受けないから、”サンダー・ブレイク”ではとまらない…。」

コザッキー「そのための”始祖の守護者ティラス”か…、でもそれならほかにも選択肢はあったんじゃないか?」

ロ澪「このデッキには”奈落の落とし穴”の対象がエクストラのカードしかないんだ…。つまり、不用意にシンクロしたりすると、簡単に除去される…。効果破壊されない”始祖の守護者ティラス”は案外役に立つんだ。」

つっきー「’ぼーそー’の時に”レベル・スティーラー”がないときもいいしねぇ~♪」

コザッキー「…なるほど、色々考えてるんだな…。」

ロ澪「…これぐらいは当然じゃないか?」

コザッキー「…で、サイドは?」

ロ澪「…実は、私もサイドデッキを組んだことがないから、イマイチよくわからないんだ…。」

つっきー「でもぉ~、”呪言の鏡”は強いと思うよぉ~♪」

コザッキー「…、”呪言の鏡”って、何?」

ロ澪「…『相手がデッキからモンスターを特殊召喚した時に発動して、そのモンスターを破壊、自分のデッキからカードを1枚ドローする』…ってカードだ。」

つっきー「今の’かんきょー’は使えるよねぇ~♪」

ロ澪「”レスキュー・ラビット”・”甲虫装機ダンセル”・”創造の代行者ヴィーナス”・『カラクリ』・『剣闘獣』…かなり刺さるデッキが多いと思う。」

コザッキー「…でも、3枚はいるのか?」

ロ澪「…、分からん。」

コザッキー「”A・O・Jディサイシブ・アームズ”は?」

ロ澪「ぶっちゃけ、『代行』メタなんだが…。」

つっきー「最近あんまり見ないねぇ~♪」

コザッキー「まぁ、”閃光を吸い込むマジック・ミラー”は積めないからな…。」

ロ澪「とにかく、サイドは全く分からん。みんなに意見を求めたい。あて先は×××…。」

コザッキー「いや、普通にコメントでいいよ!?」



…では以上です、ほんとうにサイドデッキの組み方が分からないのでご意見ください…。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

決闘少女まどか☆けいおん!~第9話:Witch Mode~

けいおん部の絆、今ここに…

comment iconコメント

comment avater

Pisco

No title

かっけー・・・

まだまだ未熟な自分ではありますが、コザッキーさんのような素晴らしいデッキビルダーになりたいです。

何か心がけてることはありますか?

2012年01月29日 22:19

comment avater

コザッキー

Re: No title

> かっけー・・・
>
> まだまだ未熟な自分ではありますが、コザッキーさんのような素晴らしいデッキビルダーになりたいです。

コメントありがとうございます。

…いえいえ、自分もまだまだですよ。

> 何か心がけてることはありますか?

…あえて言うなら、『使うと決めたカードはなんとしても活かしきる』…ですかね?

2012年01月29日 22:24

comment avater

SS

No title

呪言の鏡もいいですけど、連鎖除外もお勧めです。
虫のダンセル、カーガン、代行のストライカー、アース、恐竜のラビット、カラクリの224、248、ドラグニティのファランクス(これはひどい)、HEROデッキのバブルマン(最近はやってます)、ラヴァルの痴・・・もとい侍女(これは熟・・・いやいや淑女で割られるから怪しい)。
と、刺さるデッキが多いですね。スタダでも止められませんし。

余談ですが、ベーシスを連鎖除外されたことがありますw。

2012年01月29日 22:28

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 呪言の鏡もいいですけど、連鎖除外もお勧めです。
> 虫のダンセル、カーガン、代行のストライカー、アース、恐竜のラビット、カラクリの224、248、ドラグニティのファランクス(これはひどい)、HEROデッキのバブルマン(最近はやってます)、ラヴァルの痴・・・もとい侍女(これは熟・・・いやいや淑女で割られるから怪しい)。
> と、刺さるデッキが多いですね。スタダでも止められませんし。
>
> 余談ですが、ベーシスを連鎖除外されたことがありますw。

コメントありがとうございます。

…やはり”連鎖除外”ですか…。…単純にもってないんですよね…(爆)。

ちなみにベーシスの除外のために、”虚空海竜リヴァイエール”・”盗賊の七つ道具”・”異次元からの埋葬”の採用も検討してます。

2012年01月29日 22:32

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

