上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…久々ですね~、”コザッキー”です。

今回は昨日、2/12のイベント…

VFチームフェスティバル

に出場してきました。

…無論…チーム:『僕達は友達も少ない』の”なっきぃ”さん、”タカセ”さんとご一緒に出場してきました。

その日のことを記事にしたいと思います。

情報互換のため、”なっきぃ”さんのサイト:『湘南ロンドR』も合わせてご覧ください♪



AM8:00…コザッキー、池袋着…昨日(つまり2/11)の打ち合わせどおり、出口35に向かう…。
その際途中で駅員さんに聞く…。

コザッキー「あの~すいません…」
駅員「立教ならOO出口ですよ~♪」
コザッキー「いえ…あの、出口35はどこでしょうか?」
駅員「(はっ…)…出て右真っ直ぐです。」

…ま、いいか…その途中、なっきぃさんとも合流…出口35の地上で待つ…。

なっきぃ「あっ、あの店”タカセ”ですよ。」
コザッキー「ホントだ、あそこから出てきたりしないですかね~」

…そんな、小学生のような会話をしながら待っていると、タカセさんがちゃんと出口35から登場…そこからサンシャインへ向かう…。

AM8:20ぐらい…入り口前(?)到着、その後整理券を配られ、『27』を受け取って、しばらく駄弁る…。
……なんかどんどん人増えてく…

「何人ぐらいでしょうかね~」
「この感じだと128とかじゃないですかね~」
「でもこの辺で『27』ですよ~」
「じゃあ案外、256ぐらいいるのかもしれないですね~」

そんなこんなで…開場…。

AM9:00…開場…なんか通っていいのかどうかわからんよーなとこを通って、3階へ…。
そして入ってみると…広い!!
…とにかく広くて、かなり環境が良かった…。
そして順に受付へ…

タカセ「さっきの受付の人、アキバで『はもない』呼んだ人ですよ~」

…すいません、全く覚えてません…。

そして以前同様、席に座って待つことに…真後ろが受付だったため、整理券の番号を確認できました…。

「結局何人なんでしょうね~」
「今、255ですね…」
「じゃあ、やっぱり256なんですかね~」



…ぜんぜんまだ人来るし……しかも溝の口店の常連組多くないか!?(うち含めて5組)

AM10:00…いよいよ開始…かと思いきや、ステージでまず武士ロードの木谷社長や声優さんたちが登場…普通なら盛り上がるところなんでしょうが、自分たちは広い会場の一番端…

…見えんわっ!?

…まぁ、木谷社長や声優さんたちが歩いて回ってくれたので、かなり間近でみれましたが…。

…そして…

ミルキーホームズ4人組「スタンドアップ!(ザ)ヴァンガード」



『僕達は友達も少ない』 (敬称略)
先鋒:コザッキー;グランブルー(バスカーク・完ガなし構成)
中堅:なっきぃ;マジェ軸ロイパラ
大将:タカセ;ジエンド軸かげろう

…一人場違いがいるぞ…。

1試合目…
ゴクウ軸かげろう
ディメンジョンポリス
シャドウパラディン

相手の先鋒・中堅は双子でした(…だからなんだ)。

コザッキー初手:G3不在…いいのです、コザッキーの<グランブルー>は常に自己…もとい事故と戦っているのです…。
サムライスピリット”…”ルイン・シェイド”にライドし、そのときのドライブチェックで”ネグロマール”を確認…このままだと、ジエンド相手にV8000になってしまう…(このときコザッキーは相手のデッキをジエンド軸かげろうだと思っています。)
そしてその返しのターン、2点受けて4点…ほとんどトリガーが乗りません…。
そして、ドロー…”スピリットイクシード”に今引きライド!!…輝いてるぜっ!!
そして相手が”ゴクウ”にライド、Rに”オーバーロード”をコールしたとき、少し安心…。相手のVが10000ですからね…。
しかし!!…荒ぶる相手のトリガー!!
…すでにトリガー2回は直撃していたので、かなり警戒はしていたんですが…相手の人…めちゃくちゃトリガー引きまくってました…。
こちらも応戦、トリガーを3回発動させる荒業を使った(起こした)のですが、それでも流れを戻すことができず、そのまま敗北…。
…決してこちらの動きが悪かったわけではないはず…。

…相手の双子戦術に惑わされた…(違っ)。

その隣ではなっきぃさんが颯爽と(?)勝利…

「”ローレル”がなくてよかったです~」

といってました。
後は大将:タカセさんのファイトのみ…だったのですが、よくわらないけど勝利を収めてました(笑)

よって、2勝1敗で勝利…皆さん、ありがとう!!

2試合目…
騎士王バロミ
ジエンド軸かげろう
シャドウパラディン

…負けるときはみんな一緒に崩れます(笑)

…このファイトはひどかった…
…自分のプレイングが、です…。
途中の”ちゃっぴー”でデッキから”スピリットイクシード”を落としましたが、手札に”ネグロマール”を握っていたのだから、ここは”カットラス”だろ…と相手にカットしてもらっているときに気付き…、そして、その2ターン後、ドロップに”ナイトミスト”があるにもかかわらず、”ネグロマール”のままバトルフェイズに突入…返しの相手のターン、シールド値5000足りないとかいう事態に陥り、敗北…。

…他にもプレイングミスをやらかし、おそらく手札2~3枚を無駄にしていました…。
…<グランブルー>は自分のプレイングで結果に顕著に表れるのでそんなプレイングでは勝てるわけがない…。

…本当に面目ない…。

その横でなっきぃさんはの乗った”ジエンド”のペルソナ発動…それが致命的だったらしく、巻き返せず敗北…。
大将のタカセさんは、トリガーが乗れば勝てる場面で”オバロ”&”ジエンド”…重い!!
…次のターン防ぎきれず、敗北…。

崩れるときはみんな一緒♪3敗で敗北…。

3試合目…
バスカーク型グランブルー
シャドウパラディン
ジエンド軸かげろう

…すいません、そろそろ真面目に頭働かせます…。

そして、スタンドアップ…

「「”案内するゾンビ”」」…

…まさかの<グランブルー>ミラーマッチ!!

相手のスリーブが青かったから怪しいと思ったんだよ~(大嘘憑き)

しかし、相手がG2を引いていなかったらしく、対象的にこちらは”ちゃっぴー”を2回発動…。
相手が1ターン遅れて”バスカーク”にライドするも、時すでに時間切れ…。こちらの総攻撃によって圧殺…、勝利…。

…まぁその後、<グランブルー>は次世代機(?)だと話してました…。

そしてタカセさんがジエンドにトリガー2枚を乗せ…
ペ・ル・ソ・ナ・発☆動!
…そのままアドバンテージを活かして勝利…。

チームの勝利が決定したので、中堅戦は消化試合…いつもなら敗北しますが、今日のなっきぃさんは違った(失礼)。
なっきぃ「ファイナルターン!!」
Rに”ホーリーディザスター”2体&”ソウルセイバー”にライド…ホーリーチャージングロアー!!
VRRで一気に25000以上のラインで強襲!!…が相手の完ガなどにより、ファイナルターン失敗…(まずい…)。
しかし、そのターンを凌ぎきり…
なっきぃ「真・ファイナルターン!!」
…まぁ、そのまま圧殺…5点時の”ソウルセイバー”まじ鬼畜…。

…ということで、3勝で勝利…、ようやく役に立てた…。

最終試合…
シャドウパラディン
ジエンド軸かげろう
マジェ軸ロイパラ

…そして最終戦…勝って、前回の2勝2敗より上にいきたいところ…

…個人的には勝って、個人成績:2勝2敗にしたいところ…(役立たず)。

相手の先攻…”アリアンロッド”にライド…アドとられなかった!!
そしてこっちは”ロマリオ”にライドし、”ゾンビ”のアド1獲得…。
G2で強襲し、一気に4点…と思いきやトリガーで3点止まり…。
次の相手ターン、”ファントム・ブラスター・オーバーロード”(13000状態)にライド、”ファントム・ブラスター・ドラゴン”&”ファントム・ブラスター・オーバーロード”をコール…どうやらアタッカーが足りないらしいな…。
その攻撃を受け流し、次のターン、”スカルドラゴン”にライド(…理想なんだぜ!?)、そしてもう1体Rにコール、Rが”スカルドラゴン”&”カットラス”と”ルイン・シェイド”&”サムライ”の18&16~18ラインを形成…相手のRを掃除しにいく…もちろん相手もアタッカー不足なためガードするが、こちらの荒ぶる(?)トリガー…18000の”スカルドラゴン”が起き上がり、結果、相手の手札も場も厳しい状態にすることに成功…。
次のターンから1~2ターンVのみの攻撃を丁寧に処理し、こちらはV16~20000、R18&16~18000ラインを形成し続け、そのまま圧殺…ふっ、<グランブルー>でも<シャドウパラディン>に勝てるんだぜ!!
そしてタカセさんは敗北していたため、1勝1敗…、勝負は中堅戦、なっきぃさんのてに委ねられた…。

そして…繰り返される光景…。

なっきぃ「ファイナルターン!!」

ソウルセイバー”にライド…ホーリーチャージングロアー!!
そしてRに”ホーリーディザスタードラゴン”2体をコールし、バトル突入!!
V25000…R”ホーリーディザスター”効果使用で32000(!)…これもガードされる…そしてR”ホーリーディザスター”の効果使用…28000(!)でアタック……

「ノーガードです…」

…結果:2勝1敗…勝利!!

結果:チーム『僕達は友達も少ない』は3勝1敗でした。

前回よりも1歩前進…これは次には全勝だな…(調子のりすぎ)。


…そしてその後、昼食…フリープレイ…ファミレスで駄弁る…(ファン・ガチデッキ論議は非常に盛り上がった…)。


PM10:00…池袋駅…チーム:『僕達は友達も少ない』…またもや一時解散…。次は<バミューダ�>で参戦しますね♪(どんだけ《メガラニカ》好きなんだよ…)。



…以上です。

”なっきぃ”さん、”タカセ”さん、今回も本当にありがとうございました♪

次回も機会があったら、是非よろしくお願いします!!

…ということで今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

GALACTIC OVERLORD(2/14)

情報いろいろ…

comment iconコメント

comment avater

Christie

No title

クリスティです。
チーム「はもない」の皆様、お疲れさまでした!
相手の方々もコザッキーさんのグランブルーというクラントラップに翻弄されたことでしょう。
今後とも、チーム「はもない」のご活躍をお祈り申し上げます。

2012年02月14日 16:50

comment avater

コザッキー

Re: No title

> クリスティです。
> チーム「はもない」の皆様、お疲れさまでした!
> 相手の方々もコザッキーさんのグランブルーというクラントラップに翻弄されたことでしょう。
> 今後とも、チーム「はもない」のご活躍をお祈り申し上げます。

コメントありがとうございます。

まぁ、実際後から、ぬばたま使えばよかったと心から思いましたけどね…。

わざわざありがとうございます。

2012年02月14日 19:44

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。