上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日は、DUEL TERMINAL「エクシーズ始動!!」の情報です。

ジェムナイト・アイオーラ   星4 1300/2000 デュアル
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ジェムナイト」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、自分の墓地から「ジェムナイト」と名のついたカード1枚を手札に加える。

ジェムナイト・アンバー   星4 1600/1400 デュアル
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、手札から「ジェムナイト」と名のついたカード1枚を墓地へ捨てる事で、ゲームから除外されている自分のモンスター1体を手札に加える。

ジェムナイト”です。
デュアルがでて、効果もなかなかですが、それを組み込む余裕があるかどうか…。
難しいところです。

ラヴァル・コアトル 炎 炎 星2 1300/700 チューナー
自分の墓地に「ラヴァル」と名のついたモンスターが3種類以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

ラヴァル・ガンナー  戦士 星4 1200/800
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に「ラヴァル・ガンナー」以外の「ラヴァル」と名のついたモンスターが存在する場合、自分のデッキの上からカードを5枚まで墓地へ送って発動する事ができる。このカードの攻撃力は、この効果を発動するために墓地へ送った「ラヴァル」と名のついた「ラヴァル」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。

ラヴァル”です。
ラヴァル・コアトル”は”ラヴァルバーナー”と同じ効果なので、こいつらだけでシンクロなどが可能になります。
ラヴァル・ガンナー”は、一気に墓地肥やしが可能な、いいカード(?)だと思います。

ヴィジョン・リチュア  海竜 星2 700/500
水属性の儀式モンスターを特殊召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚のためのリリースとして使用する事ができる。また、手札からこのカードを捨てる事で、自分のデッキから「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を手札に加える。

リチュア・シェルフィッシュ   星4 1700/900
このカードがカードの効果によって墓地へ送られた時、自分のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上か下に戻す。

儀水鏡の幻影術 通常罠
手札から「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚した儀式モンスターは攻撃する事ができず、エンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。

リチュア”です。
ヴィジョン・リチュア”。
ついに出てしまった、儀式モンスターをサーチする”リチュア”…。
つまり、”リチュア”でデッキを組む場合は、いかに”ライオウ”を処理できるかになりました。
儀水鏡の幻影術”は防御手段としては使えますが、これなら普通に、幽閉ミラフォなどでいいですね…。

インヴェルズ・ローチ 闇 悪魔 ランク4 1900/0
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、レベル5以上のモンスターの特殊召喚を無効にし破壊する。

DTではないですが(遊戯王ゼアル DUEL TERMINAL オーバーレイガイド)、”インヴェルズ”です。
まぁ、ランク4で、2回シンクロなど止められますが、”ライオウ”で事足りることが多いです。

続いて、「STRUCTURE DECK -デビルズ・ゲート-」の情報です。

暗黒界の龍神 グラファ 闇 悪魔 星7 2700/(不明)
このカードは「暗黒界の龍神 グラファ」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「暗黒界」と名のついたモンスター1体を手札に戻し、墓地から特殊召喚する事ができる。このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手の手札をランダムに1枚確認する。確認したカードがモンスターだった場合、そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

このデッキの主役カードであり、凄いアドバンテージカード。
手札から捨てられたら、相手の場のカードを1枚割り、それが相手のカードの効果だったら、相手の手札1枚をピーピングし、モンスターだったら自分の場に特殊召喚できる…。
しかもその後で、場の”暗黒界”(シルバとかゴルドとか…)を手札に戻して、墓地から蘇生…。
どーせ、今度のストラクで手札捨てる魔法とかが出ると思うので、かなり強いと思いますよ。
あと、新しいフィールド魔法暗黒界の門”が、そして”魔宮の賄賂”も再録されます。

あと、定期購読のカードを1枚…。

天狼王 ブルー・セイリオス  獣戦士 星6 2400/1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は2400ポイントダウンする。

…、一応、で”A・O・J カタストル”も倒せるのでまぁ…。
それも、”氷結界の龍 ブリューナク”で事足りるのですが…。


今回はここまで。

長々長文、失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

2011年3月~環境 4

GENERATION FORCE

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。