上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…最後に情報まとめ、”コザッキー”です。

では…まとめます…。

聖刻
聖刻神龍-エネアード  ドラゴン ランク8 3000/2400
レベル8モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の手札・フィールド上から任意の枚数モンスターをリリースして発動できる。リリースした枚数まで相手フィールド上のカードを破壊する。

聖刻龍王-アトゥムス  ドラゴン ランク6 2400/2100
ドラゴン族レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからドラゴン族モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

神龍の聖刻印  ドラゴン 星8 0/0
(バニラ)

聖刻龍-セテクドラゴン  ドラゴン 星8 2800/2000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地のドラゴン族の通常モンスター3体をゲームから除外した場合に特殊召喚できる。1ターンに1度、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

聖刻龍-ウシルドラゴン  ドラゴン 星7 2600/700
このカードは自分の墓地のドラゴン族・光属性モンスターとドラゴン族の通常モンスターを1体ずつゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースできる。

聖刻龍-トフェニドラゴン  ドラゴン 星6 2100/1400
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、このカードは攻撃できない。このカードがリリースされた時、自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

聖刻龍-シユウドラゴン  ドラゴン 星6 2200/1000
このカードは自分フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。このカードがリリースされた時、自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

聖刻龍-アセトドラゴン  ドラゴン 星5 1900/1200
このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1000になる。1ターンに1度、フィールド上のドラゴン族の通常モンスター1体を選択して発動できる。フィールド上の全ての「聖刻」と名のついたモンスターのレベルはエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同じレベルになる。また、このカードがリリースされた時、自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

聖刻龍-ネフテドラゴン  ドラゴン 星5 2000/1600
このカードは自分フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。また、このカードがリリースされた時、自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

聖刻龍-ドラゴンゲイヴ  ドラゴン 星4 1800/400
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。また、このカードがリリースされた時、自分の手札・デッキ・墓地から「聖刻」と名のついた通常モンスター1体を特殊召喚する。

聖刻龍-ドラゴンヌート  ドラゴン 星4 1700/900
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが魔法・罠・モンスターの効果の対象になった時に発動する。自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

召集の聖刻印 通常魔法
自分のデッキから「聖刻」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。

超力の聖刻印 通常魔法
手札の「聖刻」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

抹殺の聖刻印 通常罠
自分フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。相手フィールド上のカード1枚をゲームから除外する。

反射の聖刻印 カウンター罠
自分フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。効果モンスターの効果、魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

迅雷の騎士ガイアドラグーン  ドラゴン ランク7 2600/2100
レベル7モンスター×2
このカードは自分フィールド上のランク5・6のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

竜魔人 クィーンドラグーン  ドラゴン ランク4 2200/1200
レベル4モンスター×2
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「竜魔人 クィーンドラグーン」以外の自分のドラゴン族モンスターは戦闘では破壊されない。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、自分の墓地のレベル5以上のドラゴン族モンスター1体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このターンそのモンスターは攻撃できない。

エレキテルドラゴン  ドラゴン 星6 2500/1000
(バニラ)

…はい…もうなんていうか、ガチですね…。
…環境にも影響が出そうです…。
生け贄封じの仮面”でも集めておきましょうか…。

ライトレイ
ライトレイ ギア・フリード  戦士 星8 2800/2200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の光属性モンスターが5種類以上の場合のみ特殊召喚できる。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが戦士族のみの場合、自分の墓地の戦士族モンスター1体をゲームから除外する事で、魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ライトレイ ディアボロス  ドラゴン 星7 2800/1000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の光属性モンスターが5種類以上の場合に特殊召喚できる。1ターンに1度、自分の墓地の光属性モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して確認し、持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。

ライトレイ ダイダロス  海竜 星7 2600/1500
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の光属性モンスターが4体以上の場合のみ特殊召喚できる。1ターンに1度、フィールド上のカード2枚とフィールド魔法カード1枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。

ライトレイ ソーサラー  魔法使い 星6 2300/2000
このカードは通常召喚できない。ゲームから除外されている自分の光属性モンスターが3体以上の場合に特殊召喚できる。1ターンに1度、ゲームから除外されている自分の光属性モンスター1体を選択してデッキに戻し、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択してゲームから除外する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

…わーい、『ライトロード』強化だぁー(棒読み)

甲虫装機
甲虫装機 エクサスタッグ  昆虫 ランク5 800/800
昆虫族レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、相手のフィールド上・墓地のモンスター1体を選択して装備カード扱いとしてこのカードに装備する。このカードの攻撃力・守備力は、この効果で装備したモンスターのそれぞれの半分の数値分アップする。

甲虫装機 ギガグリオル  昆虫 星5 2000/1300
自分の墓地の昆虫族モンスター1体をゲームから除外する事で、墓地のこのカードを装備カード扱いとして自分フィールド上の「甲虫装機」と名のついたモンスター1体に装備する。「甲虫装機 ギガグリオル」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターの元々の攻撃力は2000になる。装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えれいれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

甲虫装機 グルフ  昆虫 星2 500/100
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは2つ上がり、攻撃力・守備力は、このカードのそれぞれの数値分アップする。また、装備カード扱いとして装備されているこのカードを墓地へ送る事で、自分フィールド上のモンスター1体を選択し、レベルを2つまで上げる。

甲虫装機 リュシオル  昆虫 星1 100/100
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードに「甲虫装機」と名のついたカードが装備された場合、相手フィールド上にセットされたカードを全て確認できる。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは1つ上がり、攻撃力・守備力は、このカードのそれぞれの数値分アップする。

甲虫装機 ウィーグ  昆虫 星4 1000/1000
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターの攻撃力・守備力は、このカードのそれぞれの数値分アップする。また、モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた時、装備していたモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。

甲虫装機の魔弓 ゼクトアロー 装備魔法
「甲虫装機」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。装備モンスターの効果の発動に対して相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。

ファイナル・インゼクション 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「甲虫装機」と名のついたカード5枚を墓地へ送って発動できる。相手フィールド上のカードを全て破壊する。相手はこのターンのバトルフェイズ中に手札・墓地で発動する効果モンスターの効果を発動できない。

甲虫装機の手甲 通常罠
発動後このカードは守備力1000ポイントアップの装備カードとなり、自分フィールド上の「甲虫装機」と名のついたモンスター1体に装備する。装備モンスターは相手のカードの効果では破壊されない。

ゼクト・コンバージョン 通常罠
自分フィールド上の「甲虫装機」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。攻撃対象モンスターを装備カード扱いとして攻撃モンスター1体に装備する。この効果で「甲虫装機」と名のついたモンスターが装備されている限り、自分はその装備モンスターのコントロールを得る。

…最初だけだったか…、うん…。
ファイナル・インゼクション”は使ってみたいけど、5枚も展開できてたら、相手の場ぼろぼろのはずだしなぁ…。

エクシーズ色々
超銀河眼の光子龍  ドラゴン ランク8 4500/3000
レベル8モンスター×3
「銀河眼の光子龍」を素材としてこのカードがエクシーズ召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果を無効にする。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上のエクシーズ素材を全て取り除き、このターンこのカードの攻撃力は取り除いた数×500ポイントアップする。さらに、このターンこのカードは取り除いた数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。

No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース  機械 ランク6 2800/2400
レベル6モンスター×2
レベル5以上の相手モンスターの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。

No.32 海咬龍シャーク・ドレイク  海竜 ランク4 2800/2100
レベル4モンスター×3
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で発動できる。その相手モンスターの攻撃力を1000ポイントダウンさせて墓地から相手フィールド上に特殊召喚し、もう1度だけ続けて戦闘を行う。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

フォトン・ストリーク・バウンサー  戦士 ランク6 2700/2000
レベル6モンスター×2
相手フィールド上で効果モンスターの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その効果を無効にし、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

フォトン・バタフライ・アサシン  戦士 ランク4 2100/1800
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側攻撃表示にし、その攻撃力を600ポイントダウンする。

…あのタイミングでアニメ見たら、”超銀河眼の光子龍”使いたくなるよね…♪

エヴォル
エヴォルド・ラゴスクス  爬虫類 星3 1200/500
このカードが召喚に成功した時、デッキから「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事ができる。また、このカードがリバースした時、デッキから「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。

エヴォルダー・ダルウィノス  恐竜 星5 2200/700
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択してレベルを2つまで上げる事ができる。

多様進化 通常魔法
デッキから「エヴォルド」または「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を手札に加える。「多様進化」は1ターンに1度しか発動できない。

進化の代償 永続魔法
「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によってモンスターが特殊召喚された場合、フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

…いよいよ、サーチまで来ちまったか…。

アニメ
オーバーレイ・オウル  鳥獣 星4 800/1600
1ターンに1度、600ライフポイントを払って発動できる。フィールド上のエクシーズ素材を1つ取り除く。

ガガガガードナー  戦士 星4 1500/2000
相手モンスターの直接攻撃宣言時、このカードを手札から特殊召喚できる。また、このカードが攻撃対象に選択された時、手札を1枚捨てる事で、このカードはその戦闘では破壊されない。

タスケナイト  戦士 星4 1700/100
このカードが墓地に存在し、自分の手札が0枚の場合、相手の攻撃宣言時に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、バトルフェイズを終了する。「タスケナイト」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。

オーバーレイ・イーター  爬虫類 星2 300/800
自分のメインフェイズ時、墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動できる。相手フィールド上のエクシーズ素材1つを自分フィールド上のエクシーズモンスター1体の下に重ねてエクシーズ素材とする。

カードカー・D  機械 星2 800/400
このカードを召喚したターンのメインフェイズ1にこのカードをリリースする事で発動できる。自分のデッキからカードを2枚ドローし、エンドフェイズになる。

ハンマー・シャーク   星4 1700/1500
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードのレベルを1つ下げ、手札から水属性のレベル3以下のモンスター1体を特殊召喚する。

ハンマーラッシュ・バウンサー  戦士 星6 2300/2000
相手フィールド上にカードが存在し、自分フィールド上にカードが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。自分フィールド上に魔法・罠カードが存在せず、このカードが相手モンスターに攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。

ブレード・バウンサー  戦士 星4 1800/1400
このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時、相手フィールド上にモンスターが存在する場合、手札を1枚捨てて発動できる。このバトルフェイズ中、このカードは相手モンスターにもう1度だけ攻撃できる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ファントム・バウンサー  戦士 星6 2400/1200
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「バウンサー」と名のついたカード2枚を手札に加える事ができる。

幻蝶の刺客モルフォ  戦士 星4 1200/1400
相手フィールド上のモンスターの表示形式が変更された時、そのモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力・守備力を1000ポイントダウンする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

幻蝶の刺客アゲハ  戦士 星4 1800/1200
このカード以外の自分フィールド上のモンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は、その時に与えたダメージの数値分ダウンする。

月光蝶  戦士 星4 1200/1600
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、デッキからレベル4以下の「幻蝶の刺客」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。

穿孔重機ドリルジャンボ  機械 星4 1800/100
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上の全ての機械族モンスターのレベルを1つ上げる事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えれいれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。

爆走特急ロケット・アロー  機械 星10 5000/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にカードが存在しない場合のみ特殊召喚できる。このカードを特殊召喚するターン、自分はバトルフェイズを行えない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できず、カードをセットする事もできない。このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に手札を全て墓地へ送る。またはこのカードを破壊する。

スクープ・シューター  戦士 星4 1400/1600
このカードが、このカードの攻撃力よりも高い守備力を持つフィールド上に表側表示で存在するモンスターに攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

ミニマム・ガッツ 通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体をリリースし、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで0になる。このターン、選択したモンスターが戦闘によって破壊され相手の墓地へ送られた時、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

バウンド・ワンド 装備魔法
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は、装備モンスターのレベル×100ポイントアップする。装備モンスターが相手によって破壊され、このカードが墓地へ送られた場合、そのモンスターを墓地から自分フィールド上に特殊召喚できる。

下降潮流 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、1から3までの任意のレベルを宣言して発動できる。選択したモンスターのレベルは宣言したレベルとなる。

蛮勇鱗粉 速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、このターン相手プレイヤーに直接攻撃できない。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターの攻撃力は2000ポイントダウンする。

ナイト・ショット 通常魔法
相手フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。このカードの発動に対して相手は選択されたカードを発動できない。

奇策 通常罠
手札からモンスター1体を捨て、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力は、捨てたモンスターの元々の攻撃力分ダウンする。

ガムシャラ 通常罠
自分フィールド上に守備表示で存在するモンスターが攻撃対象になった時に発動できる。その守備表示モンスターの表示形式を表側攻撃表示に変更する。さらに、その戦闘によって攻撃モンスターを破壊し墓地へ送った時、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

剣の采配 通常罠
相手のドローフェイズ時に、相手が通常のドローをした時に発動できる。ドローしたカードをお互いに確認し、確認したカードが魔法・罠カードだった場合、以下の効果から1つを選択して適用する。
●ドローしたカードを捨てる。
●相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。

バウンサー・ガード 通常罠
自分フィールド上の「バウンサー」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターはカードの効果の対象にならず、戦闘では破壊されない。このターン、相手モンスターが攻撃する場合、選択したモンスターを攻撃対象にしなければならない。

隷属の鱗粉 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。攻撃モンスターの表示形式を守備表示にし、そのモンスター1体にこのカードを装備する。また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時及びバトルフェイズ時に発動できる。装備モンスターの表示形式を変更する。

…”ハンマーラッシュ・バウンサー”・”月光蝶”・”ナイト・ショット”あたりは集めておいても問題ないかもね…。

その他
ドラゴン・ウィッチ-ドラゴンの守護者-  魔法使い 星4 1500/1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上のドラゴン族モンスターを相手は攻撃対象に選択できない。フィールド上のこのカードが戦闘またはカードの効果によって破壊される場合、代わりに手札からドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。

アブソーブポッド 地 岩石 星3 600/500
リバース:フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。破壊されたカードのコントローラーは、破壊された数だけデッキからカードをドローする。このターン、自分はカードをセットできない。

紅血鬼  アンデット 星4 1700/1000
このカードがアンデット族モンスターの効果によって墓地からの特殊召喚に成功した時、自分フィールド上のアンデット族モンスター1体を選択して発動できる。フィールド上のエクシーズ素材を1つ取り除き、選択したモンスターのレベルを1つ上げ、攻撃力を300ポイントアップする。

焔虎   星4 1800/0
このカードが墓地に存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。

ながれ者傭兵部隊  戦士 星4 1700/1000
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードをリリースして発動できる。相手フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。

エクシーズ・ユニット 装備魔法
エクシーズモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は、装備モンスターのランク×200ポイントアップする。また、自分フィールド上の装備モンスターがエクシーズ素材を取り除いて効果を発動する場合、このカードは取り除くエクシーズ素材の1つとして扱う事ができる。

暴走する魔力 通常魔法
自分の墓地の魔法カードを全てゲームから除外して発動できる。除外した魔法カードの数×300ポイント以下の守備力を持つ、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。

神星なる領域 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、光属性モンスターの効果の発動は無効化されない。

 通常魔法
自分フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。その後、破壊したカードの数だけ相手フィールド上の魔法・罠カードを破壊する。

差し戻し 通常罠
相手が墓地のカードを手札に加えた時に発動できる。相手は手札に加えたそのカード1枚をデッキに戻す。

光霊術-「聖」 通常罠
自分フィールド上の光属性モンスター1体をリリースし、ゲームから除外されているモンスター1体を選択して発動できる。相手は手札から罠カード1枚を見せてこのカードの効果を無効にできる。見せなかった場合、選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

ディメンション・スライド 通常罠
自分フィールド上にモンスターが特殊召喚された時に発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択してゲームから除外する。その特殊召喚がエクシーズ召喚だった場合、このカードはセットしたターンに発動できる。

雷遁封印式 永続罠
1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスターをデッキに戻す事で相手の墓地のカードを2枚まで選択して、ゲームから除外する。

儀水鏡の反魂術 通常罠
自分フィールド上の水属性モンスター1体を選択してデッキに戻し、自分の墓地に存在する水属性モンスター2体を手札に加える。

倍返し 永続罠
相手のカードの効果によって自分が1000ポイント以上のダメージを受けた時に発動できる。受けたダメージ1000ポイント毎にこのカードに~カウンターを1つ置く。次の相手のエンドフェイズ時、このカードを破壊し、このカードに乗っている~カウンターの数×2000ポイントダメージを相手ライフに与える。
(テキスト未定)

…”雷遁封印式”…ガスタで使えってことですね、わかります♪



…では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

RETURN OF THE DUELIST:『H-C』・『魔導』・『超次元ロボ』

GALACTIC OVERLORD(2/14)

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。