  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…いよいよ大きなフラゲです…”コザッキー”です。

いよいよ、3月からの禁止制限です。

新禁止
氷結界の龍 トリシューラ
グローアップ・バルブ
スポーア
ダストシュート

新制限
神秘の代行者 アース
TG-ストライカー

新準制限
マシュマロン
ライトロード・サモナールミナス
緊急テレポート
紫炎の狼煙
レベル制限B地区
激流葬
血の代償
Reborn Tengu

制限解除
リビングデッドの呼び声

(まだ増減の可能性あり)



…いよいよシンクロ最強と名高かった氷結界のレベル9…氷結界の龍 トリシューラが禁止となりました…。
これで、今まで影に潜めていた切り札級カードたちも、なんとか光を浴びることでしょう…。

…実際は、シンクロ、特に『エリザベスクェーサー』使いの自分としては、かなりの痛手ですが…。

そして、色々と悪用の多かった”ダストシュート”も禁止に…まぁ、先攻に握ってたときの制圧力は半端なかったからね…。

あとは、植物出張組の2枚:”グローアップ・バルブ”・”スポーア”…そんなに暴れてたっけ?

制限には環境トップまで登りつめた、『TG代行』の中核:”神秘の代行者 アース”・”TG-ストライカー”が制限化…。

TG-ストライカー”はまぁわかるけど、代行の方はどっちかっていうと、”創造の代行者ヴィーナス”の方が嬉しかったかな…。

準制限は色々と戻ってきましたね…。
まず注目なのは、海外からまだ上陸してもいない”Reborn Tengu”の規制…。ずいぶんと早い段階で規制かけましたね…。

他にはロックの強度的に、”マシュマロン”・”レベル制限B地区”なども戻りました。…まぁ、最近は虫が暴れてるから、ぜんぜん問題ないかな…。

その影響からか、”激流葬”も緩和…、”スターライト・ロード”が流行そうだ…。

あとは、かつての爆発力はないとの判断からか、”ライトロード・サモナールミナス”・”緊急テレポート”・”紫炎の狼煙”の緩和…。

こちらは”緊急テレポート”はかなり嬉しいですね…。

あと、『代償ガジェ』の影響か、”血の代償”も再び規制…、まぁ、前々から悪いことしかしてなかったので、妥当でしょう…。

そして解除の”リビングデッドの呼び声”…。
まぁ現在は割られやすいから、まぁわかりますね…。
しかも”サイクロン”同様、入れても2枚ぐらいがちょうどいい可能性も…。

まぁ、今回は結構妥当だったんじゃないですかね…。



…あれっ、ウサギは?(”レスキュー・ラビット”)

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

歌姫の饗宴(2/24)

RETURN OF THE DUELIST:『H-C』・『魔導』・『超次元ロボ』

comment iconコメント

comment avater

SS

No title

私はブログで大外れの予想を3回もしてしまいましたw。恥ずかしいw。

バルブ、スポーアなんですが、原因は天狗じゃないでしょうか?
天狗とワンフォーワン握るだけでライブラ+カタストルになりますからね。
激流葬は苦肉の策だと思われます。虫を直接規制はしにくいですからね。

リビングデッドは解除してほしくなかったですね。
強さうんぬんよりリミットリバースの存在価値がw。
セイクリッドに3枚積みますけどねw。

2012年02月17日 18:46

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 私はブログで大外れの予想を3回もしてしまいましたw。恥ずかしいw。
>
> バルブ、スポーアなんですが、原因は天狗じゃないでしょうか?
> 天狗とワンフォーワン握るだけでライブラ+カタストルになりますからね。
> 激流葬は苦肉の策だと思われます。虫を直接規制はしにくいですからね。
>
> リビングデッドは解除してほしくなかったですね。
> 強さうんぬんよりリミットリバースの存在価値がw。
> セイクリッドに3枚積みますけどねw。

コメントありがとうございます。

…今回の規制は読みにくかったので、仕方ないと思いますよ♪

植物組は、まぁ単純に汎用性高かったですしね…。

リビデは確かにリミリバの仕事とかぶりますが、一応『ユベル』・『ヴェノミナーガ』で仕事があるのでいいと思いますよ♪

2012年02月17日 22:55

comment avater

ヒマワリ

No title

リボーン天狗がこの時期に規制がかかったのは、もしかしたら半年以内に来日するフラグかもしれないですね、まぁ普通に暴れすぎてて待ちきれないのとかもあるのかもしれませんが((+_+))

リビデ無制限にするなら死者蘇生が禁止になると思いましたが、まさかここまで蘇生カードを積めるようになるとは思いませんでしたね(>_<)

2012年02月18日 20:43

comment avater

コザッキー

Re: No title

> リボーン天狗がこの時期に規制がかかったのは、もしかしたら半年以内に来日するフラグかもしれないですね、まぁ普通に暴れすぎてて待ちきれないのとかもあるのかもしれませんが((+_+))
>
> リビデ無制限にするなら死者蘇生が禁止になると思いましたが、まさかここまで蘇生カードを積めるようになるとは思いませんでしたね(>_<)

コメントありがとうございます。

天狗は来日前に規制というのは予想外でした…。来たらすぐ規制されるとは思ってたんですが…。

蘇生は禁止になるとふんでいたんですが、結局蘇生カードはかなり積めますね♪
…ただ、リビデ3枚積むかといわれると微妙かもですが…。

2012年02月18日 23:09

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

