  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日は”憂”の誕生日ですね、”コザッキー”です。

…いや、まぁ…関係ないんですがね…。



コザッキー「つっきー、結局どーなったの?」

tukuyomi1.jpg
つっきー「♪、いちおー組みなおしておいたよぉ~♪」

TG・D・魔轟神 (40)
<モンスター> (30)
1 トラゴエディア
1 冥府の使者ゴーズ
3 魔轟神グリムロ
2 スナイプストーカー
2 TGワーウルフ
2 魔轟神獣ガナシア
1 魔轟神クシャノ
1 クリッター
3 カードカー・D
3 魔轟神クルス
2 魔轟神獣ケルベラル
2 魔轟神レイヴン
3 バトルフェーダー
2 魔轟神獣チャワ
2 レベル・スティーラー

<魔法> (10)
2 暗黒界の取引
2 サイクロン
1 大嵐
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
1 手札抹殺
1 貪欲な壺
1 ブラック・ホール

<> (0)
(なし)

<エクストラ> (15)
…自由!!
(ぶっちゃけ、決まってない…、あっ、クェーサーは出るよ♪)



コザッキー「…罠、0っすか…。」

つっきー「伏せなきゃ使えないのは邪魔だよぉ~?」

コザッキー「いや、そうだけどさ…。」

romio1.jpg
ロ澪「…それよりも、”カードカー・D”だな…。」

コザッキー「…なんだっけ?そのカード…。」

ロ澪「…”カードカー・D”は…

このカードは特殊召喚できない。このカードが召喚に成功した自分のメインフェイズ1にこのカードをリリースして発動できる。デッキからカードを2枚ドローし、このターンのエンドフェイズになる。この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。(wiki参照)

ってカードだ。」

コザッキー「はぁ…、で、どーすんの?」

つっきー「ふつーにそれで’あど’とってぇ、相手のターンは”ごーず”とか”とらご”とか”ふぇーだー”とかで防いでぇ、一気に’わんきる’するデッキだよぉ~♪」

ロ澪「…はっきり言って、”カードカー・D”はこれから盛っておいても損はないカードだな…。」

コザッキー「そーいや、【エリザベスクェーサー】にも入れるかどうか迷ってるって言ってたな…。」

つっきー「あのデッキは’てふだゆーはつ’が多いからねぇ~♪」

ロ澪「今でも、【ラヴァル】・【エクゾ】なんかには何の問題もなく入るからな…。」

つっきー「まぁ、返しのターンでぇ、だいたい”くぇーさー”までもっていけるよぉ~♪」

ロ澪「エクストラの構築が難しそうだな…。」

コザッキー「…というか、君たちのデッキはややこしすぎないか…」

ロ澪「…私は普通だ。おかしいのは”つっきー”のだけだ。」

コザッキー「…まぁ、そーだね…。」



…ということで、今回は以上です。

トラゴエディア”や”魔轟神獣ガナシア”の枚数など、できれば意見ください、魔轟神は自由度高すぎるので…。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

歌姫の饗宴(2/24)…完成(?)

今日のカード(2/20~24)

comment iconコメント

comment avater

仕方屋

No title

はじめまして
私もTG魔轟やってます

特殊召喚が出来ない=ターン終了な魔轟においては、3枚の掘り下げが出来るごうけんよりも、単純に1アドがとれるDの方が優先度が高いと思うので、Dを入れるのは私もやってます
それにしても、ここまで特化の変態構築(ほめ言葉)は自分には出来ないですね。トラスタは1キルを通すためにほしいなぁーと思うんで
個人的に思ったのは魔轟にしては結構召喚権を使うカードが多い気がするんですけどどうなのかなーというのと、テンプレ的にレイヴンは普通の魔轟には入らないような先入観があるのですが、そこんとこの使用感は堂なのかなーと
あとは、これだけ闇が入っているなら開闢があればキルしやすくなる気がしますけど・・・、重いんですかねぇ?

2012年02月29日 01:05

comment avater

コザッキー

Re: No title

> はじめまして
> 私もTG魔轟やってます
>
> 特殊召喚が出来ない=ターン終了な魔轟においては、3枚の掘り下げが出来るごうけんよりも、単純に1アドがとれるDの方が優先度が高いと思うので、Dを入れるのは私もやってます
> それにしても、ここまで特化の変態構築(ほめ言葉)は自分には出来ないですね。トラスタは1キルを通すためにほしいなぁーと思うんで
> 個人的に思ったのは魔轟にしては結構召喚権を使うカードが多い気がするんですけどどうなのかなーというのと、テンプレ的にレイヴンは普通の魔轟には入らないような先入観があるのですが、そこんとこの使用感は堂なのかなーと
> あとは、これだけ闇が入っているなら開闢があればキルしやすくなる気がしますけど・・・、重いんですかねぇ?

コメントありがとうございます。

現在はレイヴンは全て抜いてますね…かわりにチャワが増えてます。

開闢は…単純に何枚ももってないので、このデッキには入れてないだけです(笑)

2012年02月29日 12:33

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

